1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/839fae5f958e5eaf79dc49032a3f920248ea7468
その場には夫も息子もいたため、「ともちん」さんが、ハラハラしてしまったそう。「確かにブラジャーが見えたわけではないけど、キャミソールは下着だと思う。男性もいる不特定多数の人々がいる公共の場で、若い女性がキャミソール姿になるのは、一般的にはどうなのでしょうか?」と問いかけました。

編集部が行ったアンケートで「キャミソールは下着だと思いますか」と尋ねたところ、「思う」が64%、「思わない」が36%という結果になりました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/bfeb2f48e6e7a13ab0a3f5babda29faf_6032.jpeg

もともとは下着の「キャミソール」ですが、ワコールのホームページでは、「キャミソールやスリップをはじめ、いろいろな種類やかたちがあり、それぞれが持つ機能もさまざまです」と紹介。「ニットキャミソール」や「キャミソールワンピース」など、細いひも状の肩ひもが付いた衣服を表す、「型」としての言葉にもなってきているようです。明確な規定はありませんが、肩ひもが幅広なものはタンクトップと呼ばれ、キャミソールと同様、下着とトップスの両方があります。

〈1〉胸元がV字〈2〉レースの装飾〈3〉ベージュ色――などのキャミソールは、「下着」と認識されやすく、ブラジャーがはみ出してしまったり、透けて見えたりしてしまいます。また、結婚式やフォーマルな場では1枚のみでの着用は控えたほうがよさそうです。

2022/05/19(木) 14:40:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だとよく見るね。
日本だと、たしかにギョッとしちゃうかも。

2022/05/19(木) 14:41:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外はタンクトップ率高いよねー
タンクトップなのにバスの中とかクーラーガンガンにつける。
日本人より体温高いみたい。

2022/05/19(木) 14:42:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外国人だと格好良く見えるのに日本人だと下着っぽく見えてしまうのは何故だろう
肌見せちゃってます感が強い

2022/05/19(木) 14:56:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アジア人だとなぜか生々しくみえるよね
肌焼いてたり鍛えてたりしたらまた違うのかな

2022/05/19(木) 15:11:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔はキャミソール1枚が流行ってたんだよね

2022/05/19(木) 15:12:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら暑くても無理だ私は。ちょっと恥ずかしいかな

2022/05/19(木) 14:41:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の昔話が始まります

2022/05/19(木) 14:41:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
予測が早いね。もう始まってるw

2022/05/19(木) 14:42:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔々のことじゃった

2022/05/19(木) 14:42:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4ー!!下ー!!!

2022/05/19(木) 14:43:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう
アラフォーはね若い頃に…
でも今は下着で外へ出歩いてたんだなって思うわ

2022/05/19(木) 14:46:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今更な話題だな
今35歳の私が高校生の頃はキャミ一枚で外歩くのが流行ってたよ

2022/05/19(木) 14:41:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も35だからわかる。
この前反町のGTO観てたけどみんなキャミワンピ着てたよ。

2022/05/19(木) 14:45:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サテンの少しフリルついた原色キャミみたいなのよく着てたわ笑

2022/05/19(木) 14:50:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わかりすぎるw
キャミの重ね着とかしてたw

2022/05/19(木) 15:41:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ELT持田香織がすごい似合ってて憧れたわ

2022/05/19(木) 14:52:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はキャミにプージャにキティサンいたけど今は時代じゃないよな

2022/05/19(木) 14:41:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOを考えてほしいよね

2022/05/19(木) 14:41:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミソールとかキャミワンピが普段着として流行った時代あったよね
25年くらい前かな?たまごっちくらいの時期

2022/05/19(木) 14:41:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
はーい、ブーツカットジーンズとキャミソールかタンクトップだったなあ
髪長くて上半身覆ってたから露出してるつもりもなかった

2022/05/19(木) 14:44:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんな格好の子が街にたくさんいた
【画像】

2022/05/19(木) 14:50:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チューブトップが流行った時代もあったけど、見てる方がヒヤヒヤした

2022/05/19(木) 14:54:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
そういえば透明の肩ヒモ流行ったよね!
なんか懐かしい…!

2022/05/19(木) 15:04:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代後半ぐらいはキャミだけで外出してた人いたよね
私は無理だったけど

2022/05/19(木) 14:41:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はいっぱいいた。
アムラーとか流行ってた頃

2022/05/19(木) 14:42:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
肩出し、ヘソ出し、ミニスカートとかローライズジーンズでしゃがむと尻半分出てる人とかいたねwww

2022/05/19(木) 14:46:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブならいいんでしょ?

2022/05/19(木) 14:42:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミソールが流行り出した頃に若かったから、あんまり何も思わんな。流行回ってる感じ。

2022/05/19(木) 14:42:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚でってブラはしてるでしょ
最近ちょっとの肌見せに煩くない?

2022/05/19(木) 14:42:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人だと健康的な感じで気にならないんだけどな。日本人だと下着感が出る。

2022/05/19(木) 14:42:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おばはん。余計なお世話や。ほっとけ。

2022/05/19(木) 14:42:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前くらいはキャミソールになるの普通だったような?

2022/05/19(木) 14:42:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦でもダメなの?
20年以上前、キャミソール1枚の服装流行ったよね

2022/05/19(木) 14:42:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Every Little Thingのこれは下着?
【画像】

2022/05/19(木) 14:42:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
96年あたりはこれで外出してた。

2022/05/19(木) 14:43:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
下着ではありません

2022/05/19(木) 14:45:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
20数年前はこんな感じに薄いカーディガン羽織ったりもしてた

2022/05/19(木) 14:47:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
トップスの一種として着てた
トップスとしてだから値段もそこそこしたんだよね

2022/05/19(木) 14:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は服装にうるさいなあ。
アメリカとかフランスに比べると。
ノーブラ化が進むわけないよね。

2022/05/19(木) 14:42:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラすら着けて無さそうだけど、これは海外だから様になってるだけかな
日本だと無理だよね
【画像】

2022/05/19(木) 14:43:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いくら海外でもサマにはなってないよw
贔屓目が凄い

2022/05/19(木) 14:45:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど中学生の頃はキャミソール1枚で遊んでた

2022/05/19(木) 14:44:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでもないスポーツ観戦してる他人のこと気にし過ぎ、小姑みたい

2022/05/19(木) 14:45:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のオッサンみてごらん、腹出てタンクトップで短パンで出歩いているわ
日本じゃ、あんまり見ないよね

2022/05/19(木) 14:45:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 14:45:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はずいぶん薄着だったよね
【画像】

2022/05/19(木) 14:48:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本はダボダボすぎだと思う

2022/05/19(木) 14:52:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやもう、おばさんは黙っておいた方がいいのよ
余計なお世話でしかない

2022/05/19(木) 15:00:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのダサい
【画像】

2022/05/19(木) 15:11:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は露出が多かったな
【画像】

2022/05/19(木) 15:23:37


編集元: プロ野球観戦中に座席でキャミソール一枚になった若い女性にハラハラ…下着と間違うのは私だけ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファッション】流行を取り入れてますか
無印良品の服を語りたい
スタイリスト直伝!30~40代の「野暮った」ファッション解消のカギ
♥あわせて読みたい♥