1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は豚を飼うのが夢ですが、食費や掃除など大変そうですよね
珍しいペットを飼っている方、お世話で大変な事など教えてください

2022/05/19(木) 08:02:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
以下、旦那禁止

2022/05/19(木) 08:02:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういうトピで「旦那」とか書く人って面白いと思ってやってるのかな?
全然面白くないよね。
あと、家の中にある物について答えるトピ(家電で一番古いものを答えるトピとか)で、「旦那」とか答える人もクソつまらん。

2022/05/19(木) 08:13:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる
専用のトピが定期的に立つんだからそっちでやっててほしい
ペット系のところで「旦那」のレスは普通に面白くないし

2022/05/19(木) 08:18:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
役に立たない、いらない物のトピで旦那て答える人の多さよ

2022/05/19(木) 08:42:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
何で上から目線なんだろうね
何様??と思う
自分も同等なのにねw

2022/05/19(木) 09:42:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豚めっちゃでかくなるよね😨

2022/05/19(木) 08:03:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ミニ豚って言ってたから飼った友達がいたんだけど半年後に見せてもらったら普通の豚になってたよ

2022/05/19(木) 09:13:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨウム飼ってる人に色んな話聞きたいな。自分じゃ飼えないから。

2022/05/19(木) 08:03:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヨウムいます!
会話できてる?って思うくらいお喋りが上手で頭がいいです。
基本はお地蔵さんみたいにのほほんとしています。

2022/05/19(木) 08:07:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
横ですが、ヨウム羨ましい…!!
とても長生きとのことなので、アラフォーから飼い始める勇気が出ず、花鳥園などで見に行く日々…

2022/05/19(木) 08:23:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいなー!やっぱり賢いんだね、寿命が長いと聞いてからもう手を出せなくなってしまった…羨ましい!

2022/05/19(木) 08:34:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
知り合いで子供が出来たらヨウムを飼うと言ってた人がいた。
自分に何かあってもそれなら平気だって言ってたけど
それも無責任だよなー

2022/05/19(木) 08:45:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 08:03:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔、両親が山菜採りに山奥に行ったらそこで飼育カゴに入ったプレーリードッグを持ったおじさんに「貰ってくれない?」と言われて連れて帰ってきたことがありました。多分懐かなくて捨てに来たところにうちの両親を見つけて渡したんだろうな。それから3年ほどいて天国にいきました。喉元撫でると恍惚の表情で崩れ落ちていくのが可愛かった

2022/05/19(木) 08:25:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
おじさんはご両親に会わなければ山に捨てに来たのかな…。

2022/05/19(木) 08:39:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
親からきいたのは、とにかく急いだ様子だったと。そのおじさんは捨てたかったけど家族は可愛がっていたのかもしれない。家族が探しに来るから急いだのかもしれない。おじさんに懐いてなくて可愛くなかったのかも。と思ったのは、うちでもどうしても父にだけは懐かなかったから同じ年頃?の男の人が嫌いだったのかなと。

2022/05/19(木) 08:47:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
でも主さんには懐いてたんだね。喉元撫で崩れ落ちるくらいだもんね。ちゃんと可愛がってあげればきっと懐いただろうに。
ちなみに、おうちの中ではケージに入れていましたか?放し飼いですか?

2022/05/19(木) 09:29:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 08:03:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
じっちゃん引退してたんだな!

2022/05/19(木) 08:05:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
亀仙人のじっちゃん

2022/05/19(木) 08:06:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
朝からじっちゃんと亀さんのコントラストで癒されるわ。
画像、ありがとうね🐢

2022/05/19(木) 08:11:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カメって気ままに歩くだろうから、軌道修正させるの大変そう。

2022/05/19(木) 08:15:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所の大きな公園にミニブタを散歩に連れて来てる人がいたよ
きれい好きで賢いんだって
撫でさせてもらったらめっちゃ可愛かった
こんなカワイイの飼ってたら家で豚汁食えねぇ…とは思う

2022/05/19(木) 08:05:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
また千葉県民が凄いの飼ってそう

2022/05/19(木) 08:05:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミーアキャットです。
うちの子はかなり人懐っこくて飼いやすいけど野性味が残る子も多い。

2022/05/19(木) 08:06:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
先週公園でミーアキャット散歩させてる人に会いました。うちの小型犬が近づいていったので(私は)ちょっと警戒しましたが、逆にミーアキャットの方から寄ってきてスキンシップとってた。
離れてからも眺めてたら子供達にもくっついていってた。

人懐こいんだねー!

2022/05/19(木) 08:12:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え?え?大好き
飼えるの知らなかった
大好き
ペットショップにいたの?
大好き

2022/05/19(木) 08:45:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年子供が川で拾ってきた小さいサワガニ
飼うつもりなかったけど気づけば約1年
脱皮もして面白い
なんでも食べるし水もそこまで細かく気にしなくていいし小さいし楽ちん
この前さくらんぼあげたら大事そうにハサミで抱えててコソコソ食べてて、タネになっても大事そうに抱えて移動しててめちゃ可愛かった

2022/05/19(木) 08:07:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かに、かわいいな…

2022/05/19(木) 08:17:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
想像したら可愛い🦀

2022/05/19(木) 08:21:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
文章も上手だから、光景が浮かんできて
ほっこりした😆

2022/05/19(木) 08:26:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういうのがもっと見たい

2022/05/19(木) 08:27:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガーサラマンダー飼ってます

2022/05/19(木) 08:11:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリネズミ飼ってます🦔

2022/05/19(木) 08:11:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 08:12:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まずは黒い【DEATH NOTE】という権利書を探さないといけないな…

2022/05/19(木) 08:23:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
餌は林檎と寿命だけでいいから育てるのは簡単だろうね

2022/05/19(木) 08:25:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリネズミとうさぎがいます(◍•ᴗ•◍)前ほど珍しくないかもですが、子供の友達がふれあいに来ます♪

2022/05/19(木) 08:14:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モモンガ
珍しくないか笑
目が可愛くて飼ったのに夜行性だから、遊ぼーっ!って時に死んだように寝てる
そして寝よーっ!ってときにブーーーンって顔めがけて飛んでくる

2022/05/19(木) 08:14:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
モモンガは珍しいでしょ!
放し飼いなの?
頭に飛んでくるの可愛いね

2022/05/19(木) 08:29:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ブーンて飼い主めがけて来るの想像したら可愛くて笑った

2022/05/19(木) 08:40:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もフクロモモンガ飼ってた。
13年(と7ヶ月)
意外と長生き。
朝はトーストの匂いで起きて、「ちょうだいちょうだい」するから旦那が欠片をやってたよ。
飼い主の生活にあわせて寝起きの時間かわる。
でもとっても健康体でした(病院でレントゲンとられたりした)
飛ぶとハンカチみたいになるよね。

2022/05/19(木) 09:34:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ブーーーンって可愛い(笑)飛んできてもらいたいわぁ(´∀`)

2022/05/19(木) 11:02:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
近所だけどナマケモノ飼ってるお家がある!
めちゃくちゃ可愛い

2022/05/19(木) 08:17:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
飼えるものなんだ( °-° )( °-° )
そもそもどこで買ったんだろ(´°‐°`)

2022/05/19(木) 11:54:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
猫、蛇、リクガメ、カエル飼ってるよー
珍しくはないけど、、

2022/05/19(木) 08:17:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
伝書鳩飼ってた。

2022/05/19(木) 08:20:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾウムシ買ってます。
交尾してた時はびっくりしました。

2022/05/19(木) 08:20:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タイワンハナガメというとっても大人しく神経質なカメさんを飼ってます🐢

2022/05/19(木) 08:22:24


編集元: 珍しいペット飼ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スコティッシュフォールドの繁殖規制について
飼育員さんと動物たち
ネコ科の動物好きな人
♥あわせて読みたい♥