1. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の子供がこども園に入園したばかりです。日々こんなことを不安に思ったり、質問したりするのはモンペかなぁと悶々としています。

モンペだと思ったら プラス
モンペじゃないと思ったら マイナス

で判定してもらうトピです

2022/05/19(木) 20:22:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は不安だよね

2022/05/19(木) 20:23:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:24:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音や道路族等で注意されたら逆ギレする親

2022/05/19(木) 20:24:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プラマイ逆の方がよかった気がする

2022/05/19(木) 20:24:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じこと思った

2022/05/19(木) 20:25:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がゲンナリしてたり怯え出したらモンペ

2022/05/19(木) 20:25:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
先生のからかいによってクラス中から笑われた、明日学校行きたくないと子どもから聞いて先生に電話したら、翌日子どもに「お母さん怒ってた?先生寝られへんかったわ」って言ってたらしい。
なんでそういう反応になるのか。なんか学生ノリというか。私は感情的に抗議した訳ではなく、事実関係を確認して子どもが言ってることを伝えた上で改善を求めたんだけど、先生からしたらアチャーくらいの受け止め方だったのかな。

2022/05/19(木) 20:35:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その先生ちょっと駄目じゃない?

2022/05/19(木) 21:50:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
校長先生に電話するわ

2022/05/19(木) 21:51:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の保護者は余程の事がない限りあんまり
園にあれこれ要望とか言ったりしないよ。
お友達関係とか細々と口出しするのはやっぱり
ちょっとズレてる感じがするママだわ。

2022/05/19(木) 20:25:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同感。

我が子の言い分だけ信じ、
「私は自分の子供を信じたい」とか
謎に我が子崇拝。

実際見てないんだから
黙ってろよ、だよね。

先生大変だよ。

2022/05/19(木) 21:05:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もらつ

2022/05/19(木) 20:25:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがオンラインゲームで暴言吐かれた!という理由で相手の家に殴り込みする親
もちろんその子も暴言吐いてる

2022/05/19(木) 20:25:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのトラブルを学校に解決してもらう

2022/05/19(木) 20:26:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
LINEは中学生未満はやっちゃいけないから、私の小学校でのLINEトラブルは学校は一切感知しないよ。親の判断でLINEをやらせてるから親同士で解決してくださいってスタンス。

2022/05/19(木) 20:30:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で昼寝があって
夜寝ないからうちの子だけ寝させないでくださいとか言う親

2022/05/19(木) 20:26:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
保育士だけどこれ結構多いんですよね...
問題ある親御さんじゃなくても言ってくる人が多いので、
やっぱり夜寝てくれないのかな、

2022/05/19(木) 20:30:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私、これ言ったことある💦
というか相談はした。
うちの子は睡眠時間短くても平気なタイプみたいで、保育園でお昼寝2時間なんてしたら、夜中0時過ぎまで全く寝なかった。
仕事もしてるのに毎日しんどすぎた。

2022/05/19(木) 20:38:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
全然言ってくれて良いんですよ!
保育士が多い時は、寝ない子を集めて遊ばせたりしてあげられるのですが、
イベントが近いとどうしてもやる事が多くなってしまうので、
申し訳ないですがご希望に添えない時もあります🙇🏼‍♀️

2022/05/19(木) 20:57:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
昼寝させないでとは言ってないし
そもそも昼寝してるから寝ないのかも分からないから
昼寝させるなとは言ってないけど
全く寝なくて困った困ったって言ってたら
少し早めに昼寝から起こしてくれたりして
うわ、、申し訳ないと思った

2022/05/19(木) 21:28:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の自作自演に気づかずに、学校に責任あると言ってくる

2022/05/19(木) 20:27:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達はわたしがえらぶ

2022/05/19(木) 20:28:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子人参食べられないから、給食のメニューから人参をなくしてほしい。

って言ってきた親がいた。

2022/05/19(木) 20:28:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
みんながソレ言い出したら具材ゼロになりますよ〜米やパンすらなくなりますよ〜と言いたい

2022/05/19(木) 20:29:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
個人面談の時間、決められた時間内じゃなくて、仕事あるから18時にしてとか言う。
みんな仕事休んで来てるんだよ…

2022/05/19(木) 20:29:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな事は分かってるのよ!でも私は皆さんと違って簡単に休める仕事じゃないのよ!

って思ってそうな親いるよね。

2022/05/19(木) 20:47:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
面談もこれからオンラインでいいかもね。

2022/05/19(木) 20:51:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給食にうちの子がアレルギーで食べられないものを出すな。配慮しろ、は?

私はアレルゲンのメニューが出る日は弁当持参が筋だと思う。

2022/05/19(木) 20:30:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友人宅に子供を預けたら、その子供が公園でコケて膝をすりむいた。(3歳)跡が残ったらどうするんだ!と言って旦那が怒鳴り込んだケースを知ってる。
そりゃあ自分の子は心配ではあるけどさー。
友人の話だけど。

2022/05/19(木) 20:34:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
3歳児だけを預けるとかあるの?それで怒るとかあるの?

2022/05/19(木) 23:19:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で生活保護も受けているのに、学校を休ませて家族総出でジャニーズのコンサートに行く家庭。
子供は全員中卒。

2022/05/19(木) 20:41:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生から髪染めしてるからとそのまま中学生入学して、案の定指導を受けたら、抗議してる親。

2022/05/19(木) 21:36:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の園で、赤ちゃんの頃から通ってる子で途中で結構な発達障害が分かった子が居たんだけど
みんなと一緒に発表会する時にパニックになっちゃって、保育士さんが優しくうまくフォローしてくれてたのに終わった後「うちの子を晒し者にしてどういうつもり?!」って猛抗議してるお母さん居た…。
そもそも園側は療育へ行くことを勧めてたし、かなり長い間その子を特別扱いして専任の先生つけて対応してくれてたのに。
普通は年中に上がると連絡ノートはなくなるけど、その子だけ特別未満児の時と同じように連絡ノート使って保育士の労力使ってたし、帰りの引き渡しの時もそのお母さんが居ると後ろ大行列だった。
結局途中で退園して療育に行ってる

2022/05/19(木) 23:55:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
2週続けて怪我して帰ってきた。(もうすぐ1歳)
高いところから落ちて頭たんこぶ2回と顔擦り傷
先生も大変だし、うちの子も悪いから何も言えないけどふと冷静になると、ちゃんと見てくれてないのかと不安になったりする

2022/05/20(金) 00:24:50


172. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着一枚行方不明になって
謝罪したら弁償しろって言われた
なくしたこちらも悪いけど
西松屋の肌着だったのに‥

2022/05/20(金) 06:40:37


編集元: モンスターペアレントか判定してもらつトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ピアノやバイオリンはやめても、これだけは続けたほうがいい」東大生の母がそう主張する習い事
他の団体でやったら大問題!なぜか許されるPTAの「当たり前」
子供を朝何時から庭で遊ばせている? よくあるご近所トラブルに世間は…
♥あわせて読みたい♥