1. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気や低賃金に関する記事が話題となっておりますが、年収が上がらない主な要因は経済の低成長・雇用維持の優先と聞きました。(他にも理由はありますが)

こういった問題はどうしたら改善に向かうか、皆様の忌憚のないご意見をお聞きしたいです。

※そんなものはないといったご意見に関してはどうして無理だと思ったのか、理由も併せてお聞かせいただければ幸いです

2022/07/02(土) 11:22:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上の世代の引退
特に政治家

2022/07/02(土) 11:23:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
80近いおじいちゃんとか世間一般なら、今日はいいお天気ですねぇ〜!お散歩いきましょうね〜!って感じでゆるゆる対応されるような年代なのに、国担ってるとか本当怖い。

2022/07/02(土) 11:28:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

65歳定年制を設けないとほんとだめだわ

2022/07/02(土) 11:33:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジでおじいちゃんが政治家っておかしい
認知機能も弱くなるのに
そこには絶対、メスを入れないのがズルい

2022/07/02(土) 11:33:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優秀な若手官僚が激務過ぎてどんどんいなくなり、なり手もいない。
無能な政治家にこき使われたらたまったもんじゃないよね。
こうやってどんどん優秀な人が日本の政治から離れていく。衰退するのもわかるよね。

2022/07/02(土) 11:48:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金あげないなら税金を下げる

2022/07/02(土) 11:23:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税下げる

2022/07/02(土) 11:23:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
在日を排除する

2022/07/02(土) 11:23:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
在日や偽装残留孤児や不法滞在。
あとは外人労働者。
実習生や出稼ぎ留学生と言う名の移民を全員かえすべき。

移民は国家や元々いた民族を侵食し破壊する。
古今東西、移民は侵略兵器のようなものだからね。
デメリットしかないのが実習生や出稼ぎ留学生。

2022/07/02(土) 11:40:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

不法滞在者が日本に居座れないようにするだけでもかなり違うと思う。

マイナンバーカードを普及させるなら、持ってない者はまともに就職もできない銀行口座も作れない健康保険も使えない海外送金もできないとか、不法滞在者を一網打尽にできるならこっちも賛同できるのに。

2022/07/02(土) 11:48:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まずここからだよね。コロナと円安でめちゃくちゃ生活困窮してる人が沢山居るのに、外国人の支援より日本国民が最優先。

2022/07/02(土) 11:52:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ一択だと思う。国民を大事にしない国は衰退するよ。

2022/07/02(土) 11:57:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人生活保護の廃止

2022/07/02(土) 11:24:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

外国人に国民健康保険を使わせない。

短期滞在者には同じような立場の外国人が積み立てた別の枠の保険を使わせる。

2022/07/02(土) 11:50:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
給料10倍

2022/07/02(土) 11:24:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
現役のおじいおばあ政治家全員強制辞職

2022/07/02(土) 11:24:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙に行く

2022/07/02(土) 11:24:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仮に若者全員投票行っても年寄り世代の票数に勝てるのかな?上の世代の層が厚すぎるよ
70代以上の一票の価値0.5くらいにしてれないかな…

2022/07/02(土) 11:26:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内需拡大

2022/07/02(土) 11:24:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
所得税を廃止

2022/07/02(土) 11:24:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家、議員の総入れ替え、若返り
カルト宗教をすべてなくす
人権団体のような気持ち悪い団体をすべてなくす

2022/07/02(土) 11:24:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の無駄になってる金をなくす。

2022/07/02(土) 11:24:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他国にええかっこしいするのをやめて、日本人最優先の政治をする事。

2022/07/02(土) 11:24:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
経済悪化の要因となってる岸◯さんに退任してもらうこと。
◯田さんの政策を推し進めようとしてる自民党に退いてもらう事。
このままだと確実アウトってわかってるのに担当者変えないとか普通の会社じゃありえないのにね。

2022/07/02(土) 11:24:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国内のものに目を向ける。
安い外国製の製品ばかり買わない。

2022/07/02(土) 11:24:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
賛成
加えて、食品の自給率アップ対策をもっと本気で後押し
米の他、小麦も国内でもっと作れるように
雇用は外国人でなく日本人が働きやすいよう整備

2022/07/02(土) 11:34:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手始めに親中議員を一掃しましょう

2022/07/02(土) 11:25:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世代交代
年寄りが権力にしがみついてるうちは厳しい

2022/07/02(土) 11:25:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産めよ増やせよ

2022/07/02(土) 11:25:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
老害のを撤廃させる。特に政治家。

2022/07/02(土) 11:26:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
純日本人ファースト

2022/07/02(土) 11:26:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金を1500円くらいにする。
田舎も1500円。

2022/07/02(土) 11:27:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国民一人一人のマネーリテラシーが低いのも原因
もっとお金の勉強を小さい頃からさせるべき

2022/07/02(土) 11:27:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税を引き下げて、消費を拡大する

2022/07/02(土) 11:27:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べて日本人の学力が下がっているからだと思う

2022/07/02(土) 11:28:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
観光産業を伸ばすのではなくて、自動車産業のような海外にも輸出出来る産業を作る。その為に技術者、研究者が日本で研究開発したくなるような賃金を含めた環境を整える。

2022/07/02(土) 11:31:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今出来る事は減税だよ。
「消費税を減税したら買い控えが起きるから減税しない」なんてトンチンカンな総理がいる国。

まずは時限的に消費税減税、ガソリンの二重課税撤廃。

日本は無駄な団体が多すぎて、そこに補助金出したりする。

2022/07/02(土) 11:33:02


編集元: どうしたら日本の経済は成長すると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
KDDI、全国で通信障害が発生中 auやUQで通話しづらい状況
イオンの格安ウイスキーに酷評の嵐!専門誌もボロクソ評価「子ども用咳止め薬」
弟の頭蓋骨をごみ集積所に捨てた男「弟の部屋で発見したが、レプリカと思った」
♥あわせて読みたい♥