1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1172517
「このままだと孤独死まっしぐらだよ…とりあえず適当な相手見つけて結婚しちゃいなよ」

「ていうか、もう相手に条件とか求めてる場合じゃ無いよ! あんたと結婚してくれる人なら誰でもいいじゃん」

「もし子供が欲しいなら、もう相当な高齢出産なんだから1秒でもはやく作らないと! 手遅れになるよ…」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/f5cdc834a51db0e5ffc525eab3a51e2f_22009.jpeg

母親は、私がのんきに独身生活を楽しんでいると思っているみたいで…実は寂しいし、焦っているし、不安な日々を過ごしている事に気がついていないんですよね。今後その辺をやんわり伝えていかないと、と考えています。

2022/07/04(月) 11:43:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだね女子SPA!

2022/07/04(月) 11:44:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が全てではない

2022/07/04(月) 11:44:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代風イラストだね

2022/07/04(月) 11:44:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせ

2022/07/04(月) 11:44:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスに産んだ親にも責任あるし!

2022/07/04(月) 11:45:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
整形費用出せば結婚してくれるんか?

2022/07/04(月) 11:49:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ああいう親って整形にもグチグチ言ってきそう。親から貰った身体を傷付けるなんて~って

2022/07/04(月) 12:06:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
顔もあるけどあと性分って親からの遺伝と育ってきた環境だよね
それを踏まえると親が子に「なんで結婚できないの?」って言うのは違うと思うわ

2022/07/04(月) 12:43:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したらそれで安泰か?違うよね。相手のDVに苦しむかもしれない。相手がすぐに亡くなる場合だってある!離婚する場合は?結婚したら、あなたはそれで本当に安心か?」
とたたみかける。

2022/07/04(月) 11:45:11


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一度結婚して、離婚したなら親も納得するんじゃない?まだありもしない問題を言い訳にして動かないなんて、この先断崖絶壁だったら?熊がいたら?と道の途中で文句垂れながらうずくまっているのと変わらないよ。

2022/07/04(月) 13:43:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それでも1回は結婚できた娘になって欲しいんだろうな

2022/07/04(月) 14:01:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しろも嫌だが、整形しろはもっとすごい

親だよ?

2022/07/04(月) 11:45:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な相手なんかと結婚したら不幸になりそうだけど、お母さんそれでもいいんかい

2022/07/04(月) 11:46:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずで結婚してズタボロになってもいいのかね。

2022/07/04(月) 11:46:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いつまでも実家にいてメシ作らすなって言ってんじゃね暗に

2022/07/04(月) 11:48:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚しなくてもこの先独りでズタボロ

2022/07/04(月) 11:52:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうこという母親、娘の思春期には女らしい服装したり恋愛することに抵抗を示すタイプもいるよね

2022/07/04(月) 11:46:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも子どもが家にいるから親も疲れちゃうんだよ。
ひとりで生きていけるよって気概を見せられるよう独立して一人暮らしを始めればいいと思う。

2022/07/04(月) 11:46:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはあると思う。母娘で二人で住んでて、娘がアラフォー独身の友達いるけどしょっちゅう喧嘩したりするみたいだし、早く家出ればいいのにと思う。

2022/07/04(月) 11:51:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
義兄が一人暮らしやめて実家に帰って来たんだけど、今まで年寄り二人のごはんで良かったのが肉や油物を作らなきゃいけなくなったんだって。あと行動時間も違うから夜中に音がするって言って義母がめっちゃ疲れてる。今まで一度も言わなかったのに、最近何度も結婚して欲しいわ…ってため息ついてるよ。
我が子と言えど大人同士だと難しいんだと思う。

2022/07/04(月) 12:20:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供部屋おばさんやりながら
「さっさと結婚しろとか時代遅れ」
「結婚したからって幸せになれるわけじゃない」
などと喚き散らすがる民はさっさと独立して生きていくべき

2022/07/04(月) 13:22:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらしたで次は孫は?でしょ?一人産んだら兄弟は?でしょ?終わり無いわ。

2022/07/04(月) 11:46:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いのになると「離婚してもいいから結婚して」と言う親もいるらしい(人から聞いた話)
1回売れた履歴を作りたいんだろうと思うけどあんまりだと思う

2022/07/04(月) 11:47:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それうちの親!
離婚しても良いし子ども作って連れて帰ってきても良いから一度は結婚して欲しいと言われる
無駄な結婚歴なんていらないし、それで子どもなんて産んだら無責任すぎる

2022/07/04(月) 11:52:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親の立場からだけじゃなくて、当事者でもそれ言う人は結構いるよ。
「取り敢えず一回は結婚しなきゃ。失敗したらしたで仕方がない。結婚歴が1度も無い人より、バツイチくらいの方が社会的信用はある」
とか。

2022/07/04(月) 12:40:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「とりあえず一回でも売れて欲しい」って意味で言う毒親もいるかもしれないけど、たぶん大抵の親は「そんなに考えすぎないで結婚に踏み出してみたら?
案外うまくいくかもしれないし、ダメでもここに戻ってきたらいいじゃない。一度でも失敗したら人生終わりなんてことはないからね」みたいな意味で言ってるんじゃないかな。
娘からしたら「結婚に慎重になってるというより、そもそも相手が見つからないんだよ!」って感じかもしれないけどw

2022/07/04(月) 13:54:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32歳で母に結婚の話をよくされます。
しかし、私は結婚願望が本当になくてどうしたものかと。

けれど、父が早くに亡くなり母が女手一つで育ててくれました。苦労もかけました。

周りの友人たちは皆お孫さんがいるようで、いつもとても羨ましそうにしています。
だから孫の顔を見せてあげたい気持ちもあります。


婚活してみようかなあ。

2022/07/04(月) 11:48:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
友人にそういう人居るけど結婚したよ。でも別居婚らしく、旦那の方が稼ぎが多い分、それが均等になる様旦那から妻にお金が少々融通される程度で、住居も財布も別々

旦那さんが結婚したのも「親を安心させたかったのと既婚ステータスが欲しかった」という理由らしく似たもの同士?
よくわかんないや

2022/07/04(月) 11:57:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
婚活してみるのもいいと思いますよ
結婚願望ないって思ってても素敵な人と出会ったら考え方が変わるかもしれないし
少しでも気持ちが揺らいでるなら行動してみた方がいいんじゃないかな

2022/07/04(月) 12:18:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんみてると結婚したいとは思わないんだよね」

2022/07/04(月) 11:48:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=幸せじゃないよね
周りにはバツイチも多いし、幸せそうに見えてたのに自殺した子もいるよ

2022/07/04(月) 11:49:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したからなんなんだよ

2022/07/04(月) 11:49:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかパート仲間に言いたいんじゃない?
「娘も嫁に行ったからとりあえず安心よ〜」って
そして次は孫自慢したいんだと思う

2022/07/04(月) 11:50:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると、うちの母は、「これからの時代は結婚はしてもしなくてもいいけど、好きなことを見つけて手に職はつけなさい」っていう教育だったから、勉強教えてくれたり、習い事沢山させてくれたり、恵まれてたなぁと思う。

お母さんありがとう。

2022/07/04(月) 11:50:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人でも結婚できたのに…って言ってる母親が育てた娘なのよね。
残念な人。

2022/07/04(月) 11:50:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスって人生どん詰まりだねって笑う母親嫌すぎる

2022/07/04(月) 11:50:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
常によその人と比べちゃうタイプの人って大変そうだよね。劣等感の塊って感じ

2022/07/04(月) 11:50:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが心配なのは分かるけど、親の人生と子どもの人生は別だからね…

2022/07/04(月) 11:50:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親子して性格似てるじゃん
他人のことブスだなんだ言ってキャッキャしてたくせに自分言われるとショック受けてキレるってどゆこと?
その性格ブスを矯正するべきでは?

2022/07/04(月) 11:52:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時は
男と電話ばっかして、とか
気持ち悪い、汚いって言ってきたくせに

2022/07/04(月) 11:53:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの?(いつまでも実家にいないで一人立ちしてくれ)」
ってことだよね
いくら自分の子供でも、アラサーアラフォーの大人とずっと同居ってしんどいと思うわ

2022/07/04(月) 12:07:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
親を納得させる為の結婚ならしない方がいいよ。
相手にも失礼だよ。
結婚は自分の幸せを考えて、一緒にやっていけると思ったならしなよって思う。
軽く考えて離婚再婚するから虐待があるんだから。

2022/07/04(月) 14:20:46


編集元: 母親からの結婚圧力がヒドい「あの人でも結婚出来たのに…あんたは!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実はファンと結婚したと知って驚く有名人ランキング
田舎の長男と結婚して、今現在同居していない人
結局、顔も性格も良い女性ってほぼ結婚してませんか?
♥あわせて読みたい♥