1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 11:13:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染したけど子供はピンピンしてたわ。大人の方がつらかった。

2022/08/13(土) 11:14:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種してなくても重症化してない人もいるし
接種してても重症化した人もいるでしょうに

2022/08/13(土) 11:14:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
>ワクチンを2回接種していて重症化した患者はいなかったという。

2022/08/13(土) 11:17:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そもそも重症化しにくいのにね

2022/08/13(土) 12:07:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そこは個別ケースではなく%の話では

2022/08/13(土) 11:19:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当それ。こう言うトピで「何したって重症化するときはする」ってコメントめっちゃ多いけど、頭悪すぎると思う。

2022/08/13(土) 11:37:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化も怖い

2022/08/13(土) 11:14:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は高熱が出やすいから熱性痙攣になりやすいのかもね

2022/08/13(土) 11:15:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
mRNAワクチンの開発者が親達に科学的真実を紹介
「コロナワクチンは、子供の体の中で強制的に有毒なスパイク蛋白を作らせる。また、これらのスパイク蛋白は脳や神経システム、心臓や血管、血栓や生殖システムなどの子供の重要な臓器に永久的な損傷をもたらすことがある」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm40907471

2022/08/13(土) 11:15:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても打たせたいんだな
そうとう在庫があまってるのかね?

2022/08/13(土) 11:15:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう流れに持っていきたいんだろうなと思ってしまうよね。

2022/08/13(土) 11:21:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどワクチン打たせたいんだなぁ。

2022/08/13(土) 11:15:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン嫌だな
【画像】

2022/08/13(土) 11:15:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オミクロンに家族全員かかったけど、デルタの方が遥かにやばい
コロナは肺炎に移行するのが怖いから
デルタは肺炎に移行する確率が高かったけど、オミクロンは低い
そこが最大に違う

2022/08/13(土) 11:18:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そもそもコロナって急な肺炎からの死亡が一番怖いってずっと言われてきてるよね。
オミクロンはデルタと比べて熱やけいれんが増えてるにしても、肺炎とかの重症が減ってるのに、そこに触れないのよね。そもそも子供は重症化しにくい上に、オミクロンになってさらに重症化しにくくなったこのタイミングでワクチン勧められてもって感じ。

2022/08/13(土) 11:39:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
熱性痙攣でしょ?
うちの子も昔高熱出してなった。
コロナ関係ないよ。

2022/08/13(土) 11:15:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナで高熱→痙攣
って流れって事でしょ。
関係ないこともないだろ。

2022/08/13(土) 11:22:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通の風邪の高熱でもなるのにコロナのみで出る症状みたいにミスリードしてるよね
初期の味覚嗅覚消失もコロナだけの症状だと思ってる人わりと多かったけど高熱出るとコロナじゃなくてもなるのに
コロナと関係ないことはないけどなんだかなーって報道の仕方

2022/08/13(土) 11:33:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も打ってないよ…医師でも打たないほうがいいとか言う意見もあるしさ
どうしたらいいんだ…

2022/08/13(土) 11:16:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も妊娠・出産でワクチン打つタイミング逃して未接種だよー

2022/08/13(土) 11:18:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も未接種。
周りは打ってるのに感染してる人が多いし、3回目以降から明らかに体調悪くなったって言ってたのに4回目予約したりしてる。奇妙に見える私がおかしいのかな。

2022/08/13(土) 11:39:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私は2回。
1回目の後、すぐに生理が来て1ヶ月出血が止まらず、2回目接種の時、そのことを言ったんだけど、
流れで2回目を打ったのね。
やっぱりおかしいと思って、もう3回目はやらないと決めた。
私、生理はめちゃくちゃ正確で、こんなこと初めてだったし、絶対おかしい。

2022/08/13(土) 11:53:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後遺症で、けいれんやピクつきってあるよね
むしろワクチンが引き金になってるケースもありそう

2022/08/13(土) 11:17:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
非接種より接種した人の方が感染してるとバレてきて、今度は陽性者の接種履歴をチェック項目から削除したみたい。
厚労省は因果関係を隠蔽したいのは間違いない。それ以外に考えられない。どこまで腐敗してるんだろうねこの国。
http://youtu.be/WICaoAWlbxU

2022/08/13(土) 11:17:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも副反応が少ない予防ワクチンが予防として優れてるわけで、こんな後遺症ギャンブルワクチン打つの怖いわ

2022/08/13(土) 11:18:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もいまコロナ真っ最中。
子どもは二日高熱で元気になった。
アデノとかRSのほうがうちは大変だった!

2022/08/13(土) 11:18:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではワクチンが悪いものとして報道されてる
ワクチンは感染から身を守ることはできない
オミクロン死亡者の50%はワクチン接種済みの高齢者

https://twitter.com/tasuketewatasi/status/1552412471037571072?s=21&t=hXo9cSdqTfSVmCfarP8vNQ

2022/08/13(土) 11:19:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお子さん、ワクチン後に熱性痙攣みたいなのが頻発に起こるようになって脳炎で入院繰り返して普通に生活が送れなくなったよ。
脳神経外科の先生からワクチンが原因としか考えられないって言われたらしい。

2022/08/13(土) 11:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの子供といとこの子供たち3人、
コロナになったけど、熱がばーっと上がって
その後1日2日で熱も下がり、後は少しの咳だけで、回復してたよ〜
3歳、6歳、7歳、10歳みんな未接種でした。

2022/08/13(土) 11:20:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチンを2回接種していて重症化した患者はいなかった」

これが言いたいんだろうけど、なんか体が意志に反して勝手に動くようになった人や、歩行困難になった子はいるだろうが
仮にコロナが重症化しなくても他でえらい事になってたら話にならないんだよ

2022/08/13(土) 11:23:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大人ですら強い拒否反応が出るワクチンを
疾患ない子供に打たせるのには抵抗がある

2022/08/13(土) 11:24:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後に感染爆発
【画像】

2022/08/13(土) 11:25:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
元々子供は亡くならない病気だったのにワクチン接種後に中学一年生の男の子が死亡
これも偶然や因果関係不明で片付けられ、安全だから、子どもに接種を、と言い続けるのだろうか
【画像】

2022/08/13(土) 11:26:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
子供も亡くなってるよ
先月は福岡で10歳未満の子供がコロナで3人亡くなってる
子供はコロナに感染しても大丈夫みたいなデマはやめようよ

2022/08/13(土) 11:35:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ていつまでこんなコロナ茶番劇やってんの?笑
少しは世界と歩調を合わせないともっと時代遅れになって給料も下がっちゃうよ?笑

2022/08/13(土) 11:27:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言われようが子供にはワクチンは打たせんよ。
この3年間風邪ひとつひいてないわ、うちの家族は。

2022/08/13(土) 11:33:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あの手この手で子供にワクチン打たせたいのかな?って思うくらい政府に関してはもう何も信用できない。

2022/08/13(土) 11:33:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮がんワクチンや日本脳炎ワクチンは重大な副反応の報告で即接種中止になったのにコロナワクチンだけ推奨や努力義務になるの怖すぎる。

2022/08/13(土) 11:34:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナじゃなくても高熱出たら痙攣する子はするのでは?

2022/08/13(土) 11:50:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ打たないは自由だけど、救急車呼べない事態には本当にヒヤヒヤするよ
対策は万全に

2022/08/13(土) 12:23:03


編集元: コロナ、子どものけいれん増加 ワクチン接種で重症なし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク未着用で感染拡大か 健康診断会場でクラスター発生
正直もうマスクしたくない人
新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
♥あわせて読みたい♥