1. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズサイズの服や靴を見るが、余計な装飾品多い
リボンやお花など
あと、靴がなかなかない

2022/08/13(土) 16:09:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアノブに袖持っていかれる

2022/08/13(土) 16:10:17


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え?
普通以上に身長ある人は引っかからないのか…

2022/08/13(土) 16:36:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って身長が縮むのが怖い

2022/08/13(土) 16:10:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ロング丈のスカート選びが大変。

2022/08/13(土) 16:10:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワンピースも
だいたい引きずる

2022/08/13(土) 16:12:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 バランス良く着れないですよね、そもそもMサイズだと身長156〜の作りになってたりするし😭

2022/08/13(土) 16:13:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小さいサイズのブランドを買おうと思ったら値段が強気
友達にチビなのに足元見られてるぜぇって言ったら笑ってくれた

2022/08/13(土) 16:22:35


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんなにロングスカートが流行る前からロングスカートを愛用しています。
昨年くらいから90cmくらいの丈が多くて全く手が出ません。
4年前くらいは80cmくらいの丈もそこそこありました。
そのときに複数枚買っておいてよかったです。
今も4年前のロングスカートをヘビロテしてます。

2022/08/13(土) 17:14:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかいとやばい。私のことだけど

2022/08/13(土) 16:10:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
医学的な低身長の定義は147cm以下だよ。
それ以外は低めってだけ。

2022/08/13(土) 16:11:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供っぽく見えて嫌

2022/08/13(土) 16:11:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められやすい

2022/08/13(土) 16:11:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
152センチのaikoのTwitterアカウントがdochibiなのが解せない

2022/08/13(土) 16:12:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長と靴のサイズは子供と同じでも、体型が違うから子供服・子供靴は使おうとも思わない。
9号が20代と50代でタイトさが違うのと同じ。

2022/08/13(土) 16:12:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースがマキシ丈になったり、引きずるので選べなかったりする

2022/08/13(土) 16:12:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのワンピースを着ると階段上る時に踏む

2022/08/13(土) 16:13:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えがちだけど一気に老ける

2022/08/13(土) 16:13:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ザラとかでかすぎる

2022/08/13(土) 16:13:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートは事故る

2022/08/13(土) 16:14:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンター席のスツールが苦手。

2022/08/13(土) 16:14:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40 いつも よいしょ❗️ってどんくさい座り方して座ってる。チビだからカッコなんてつかない(T . T)

2022/08/13(土) 16:17:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高い所の掃除が大変

2022/08/13(土) 16:14:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
身動きできない満員電車で、ロングヘアのダウンスタイルの人の髪が顔に当たっって不快に感じることが多々ある。

2022/08/13(土) 16:14:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
週1で低身長トピ。
これは荒れる。

ただ、靴サイズがないのだけは同意。

2022/08/13(土) 16:14:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キッズサイズは身長的にはOKでも横幅がタイトすぎて私は入らないことが多い

2022/08/13(土) 16:15:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で踏み台がないと棚の上のものを取れない

2022/08/13(土) 16:15:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で吊り革掴めない

満員電車で真ん中の方になってしまうと地獄

2022/08/13(土) 16:16:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
「揺れますのでご注意ください。手すりなどにおつかまりください」←どうしろと。

2022/08/13(土) 16:21:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
142だけど恋愛から結婚に発展できなくて心折れかけてる
相手の親にまで「子供が低身長になるのは嫌」ってハッキリ言われたことある

2022/08/13(土) 16:17:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そんなハッキリ言う人いるんだ…きついね

2022/08/13(土) 16:21:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
トラウマになって半分結婚諦めてる

2022/08/13(土) 16:25:52


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
横だけどその発言を受けた後の彼氏の対応によって今後が決まらない?「何言ってんだよ!」てなるならまだしも「確かに〜🧐」とか笑って誤魔化すような彼氏だったらあーもうこいつは無理だなってなっちゃうかも。
身長とか顔のつくりとか本人には変えられないことを責められるのってどうにもできないよね

2022/08/13(土) 16:48:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
障害者扱いだな

2022/08/13(土) 16:22:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm台の男に異様にモテる

でも私は高身長が好き

2022/08/13(土) 16:18:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでなぜか目の敵にされる

2022/08/13(土) 16:18:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
低身長だけど胸があるからキッズを見たことないな

2022/08/13(土) 16:19:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイのruがなくなったのは痛手だった
サイズも丈も気が利いてて、定価でも求めやすい値段で重宝してたのに

2022/08/13(土) 16:19:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は154cmで言うほど低身長ではない(154cm未満の人は世の中にいくらでもいる)と自分では思っているので、低身長の扱いをされると腹立つ

2022/08/13(土) 16:21:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の写真撮る時、149センチの私と174センチのダンナが並んだ時のバランスとるために私は踏み台を用意された。

2022/08/13(土) 16:21:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低い事を悪いように言う人大嫌い。そんなに背が低い人が嫌いなら、みんなが同じ身長の世界に行きなさいと思う。

2022/08/13(土) 16:23:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
将来的に介護される時に多少楽かな(介護する人が移動させやすい)とちょっと開き直ってる

2022/08/13(土) 16:23:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のデカイおばさんが差別的に叩く

2022/08/13(土) 16:24:10


130. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんの身長が高くて、商品イメージ画像が参考にならない。

普通のブランドはまだしも、Sサイズ向けに展開してるブランドで「モデル:174cm」とかどうにかならない?
【画像】

2022/08/13(土) 16:25:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
これさぁ大半の人が困るよね
高身長にもなかなかいない身長だし
ラルフローレンなんかも175だけどアメリカブランドだからわかる
でも23区(確かS普通L画像は共通だったような)日本ブランドやんw
何のために174の人にしたんだ

2022/08/13(土) 16:28:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
普通っぽい155cm位のショップ店員の画像が一番参考になるよね。笑

2022/08/13(土) 16:37:15


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
GUの店員が着てるコーディネート例は、低身長の人多くて丈感の参考になる。

広告のイメージとして売るのは中条あやみちゃんでいいけど、実際に参考画像として提示してほしいのは店員さんみたいなスタイルの人だよね。

2022/08/13(土) 16:42:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
「低身長あるある」に低身長じゃない人が叩きにくるのガルちゃんあるあるだよねー笑

2022/08/13(土) 16:30:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔で華奢ならいいけど、太った時のずんぐり感が辛いよね。。
スラッと高身長でカッコいい人を見ると羨ましい。。

2022/08/13(土) 16:32:12


182. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてないとキツい
タテにないのでヨコが普通でもぽちゃ扱い

2022/08/13(土) 16:33:46


301. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より小さい人がいると
嬉しくなる

2022/08/13(土) 17:36:04


編集元: 低身長あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福岡あるある
「水曜日のダウンタウン」あるある
卒業アルバムあるある
♥あわせて読みたい♥