1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/144324/
質問者は40代のアイドルオタク。あるグループの応援をしているが、「どうしても気に入らないメンバー」がいるのだそうで、5ちゃんねるに色々書き込んでいるという。そうしたら、

「いい歳してまだ15歳のメンバーに粘着して誹謗中傷するなど恥を知れ、お前の親は泣いているぞ」と他のユーザーに反撃されたというのだ。

まあ、もっともな内容のツッコミだが、この質問者は納得いかなかったようだ。

「いい歳って、確かに自分は40代半ばになりますけど、嫌いなものを嫌い、気に入らないものを気に入らないということに、年齢制限などないはずです。日本は言論と表現の自由が憲法で保障されているはずです。40代の男が、15歳のアイドルを叩いて何が悪いんですか? 40代が15歳をブスと言って何が悪いんですか? おかしいと思いませんか? 本当に腹が立つし、理不尽ではないでしょうか?」

もはや釣りかと思うほどヒドい投稿だ。

2022/10/01(土) 11:51:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもアンチはダメだよ

2022/10/01(土) 11:52:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでガル民だな

2022/10/01(土) 11:52:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じような思考の人多いよね
「ブスにブスって言って何が悪い」
「在日だから言われて当然」

そのうちガルちゃんから逮捕者出てニュースになると思う

2022/10/01(土) 11:55:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
某トピのおばあちゃん達なんてダミートピ立てて、まだ未成年の将来の天皇陛下を叩きまくってるじゃない
異常だよ

2022/10/01(土) 12:00:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
おばあちゃんとババア叩きは許される。
それがガルだよね。矛盾だらけ

2022/10/01(土) 12:01:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それな
アラサーアラフォーくらいのがる民が、木村拓哉の娘(当時15歳くらい)を叩きまくってて怖いなって思った

2022/10/01(土) 12:01:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもおじさん

2022/10/01(土) 11:52:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
40代なのに言い訳が子供じみている

2022/10/01(土) 11:52:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いで構わんけど秘めとけ

2022/10/01(土) 11:52:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アイドルでなく人間関係もこれよね。
いちいちあなた苦手ですって言いにいかない。

2022/10/01(土) 12:02:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このおっさんがどう思ってるのか知らないけど
ガル民とかだとネットに書き込むことによって仲間を募るんだよ

「自分が嫌いなコイツ、みんな賛同してくれる!同調嬉しい!」
人間って結局こういう生き物。早い話自分1人で嫌うのは寂しいから群れてワイワイ叩きたいんだよ

2022/10/01(土) 12:17:11


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
好きな物で盛り上がる方が楽しいと思うんだけどね

2022/10/01(土) 12:34:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないものがあるのはしょうがないけど、それと誹謗中傷は違うよね。

2022/10/01(土) 11:52:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてもこれなら一生そのままだろうね

2022/10/01(土) 11:53:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言うなら顔と名前と住所出して言え。
それが出来ないならそういう事だろ

2022/10/01(土) 11:53:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自由には責任が伴うもんね。40過ぎてそれもわからないんだろうな。言論と表現の自由って、好き放題悪口書いていいことじゃないのにね。

2022/10/01(土) 12:06:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人は少女たちを握手会で酷使してるってほんとかい?
クレイジーだね

2022/10/01(土) 11:53:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳であっても男でも女でも容姿の中傷するやつはクズだ

2022/10/01(土) 11:53:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は言論と表現の自由が憲法で保障されているはずです。

頭悪そう…

2022/10/01(土) 11:54:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
保障されてるけど、人を傷つけない範囲でだよね。

2022/10/01(土) 11:54:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう屁理屈つけていいように解釈して鬼の首取ったみたいなこと言う人、いるね。それなら「いい年して」って書いてきた方にだって、言論と表現の自由はあるんだから、反論できないでしょ。スルーしなきゃ。こういう人って散々すきなこと言って自分が言われるとブツブツ言う人多い。心の中て思っとけ。

2022/10/01(土) 12:04:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう人に限って、表現の自由とか憲法を盾にするよね!
名誉毀損罪とか侮辱罪とか罪になること知らないのかな?こんなに書類送検される事案とかニュースになってるのに。本当に、頭悪そう!

2022/10/01(土) 12:05:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だから友達いなくて15歳の子供に執着するんだよって言ってやりたい。

2022/10/01(土) 12:05:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民も似たようなもんじゃん

2022/10/01(土) 11:54:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で自由とされてるのは思想の自由じゃなかった?
誹謗中傷の自由なんて無いぞ

2022/10/01(土) 11:54:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢問わず、誹謗中傷はダメでしょ。40男が15のアイドルを叩くのもダメなら、中高生がおっさんを誹謗中傷するのもダメ。

2022/10/01(土) 11:54:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
悪質な投稿を開示したら小中学生だった…とかあるあるらしいね
ガチ恋とかほんと激しいし、怖いよ
ちゃんと叱らないと
まあ子供は大人になったら改善する余地はあるけど

2022/10/01(土) 12:09:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下手すりゃあお父さんの年齢なのにキモイ

2022/10/01(土) 11:54:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もしかしたらその15歳の子のお父さんより年上かもしれないよね…

2022/10/01(土) 11:56:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
下手しなくても普通に父ちゃんの年齢だよね
自分の顔見てみなさいって思ってしまう

2022/10/01(土) 11:57:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「何が悪い?」
気持ち悪いです

2022/10/01(土) 11:54:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だったらと考えられない未熟なガキみたい

2022/10/01(土) 11:55:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
話しても通じないねこれは
こんな息子で親が泣いてるならまだマシだけど、親も同じかもしれない

2022/10/01(土) 11:55:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたジジイなのに15歳に興味持てるのかスゴい

2022/10/01(土) 11:55:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
精神年齢が低いんでしょ

2022/10/01(土) 12:30:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子ぐらいの年齢の子にブスとか言って何が満たされるの?

2022/10/01(土) 11:55:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の人間はどこにでもいるな
自分は非難するのに、非難される側になった途端被害者ぶる

2022/10/01(土) 11:55:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでガル男だな

2022/10/01(土) 11:55:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対独身で無職で貧乏で顔もブサイクなオッサンだよね>>1

2022/10/01(土) 11:55:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の誹謗中傷が生き甲斐のガル民が擁護的な書き込みを始めたな

2022/10/01(土) 11:55:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民もやってるね
なんなら10歳未満の子役に

2022/10/01(土) 11:56:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
良い大人が子供いじめんなよって話じゃん。

2022/10/01(土) 11:56:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなのは仕方ないけど誹謗中傷は良くないよ。
それに単純に40代が15歳を叩くって気持ち悪い。
親子の年齢差じゃん。
私同じ40代だけど15歳の子なんて子供だから叩く気起きないよ。

2022/10/01(土) 11:57:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女性アイドルの画像にマイナス押すガルおば耳が痛いね

2022/10/01(土) 11:58:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルにはこの男よりも、精神年齢低い人いっぱいいるよね。今この男を叩いてる人達も

2022/10/01(土) 11:59:19


編集元: 「40代の男が、15歳のアイドルを叩いて何が悪いんですか?」とあるオタクの主張がやばすぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠原ともえ「タカラスタンダード」の制服をデザイン マタニティーワンピースも 10月から着用
【アメトーーク】もし私が芸人なら、プレゼンしたい持ち込み企画
坂口杏里さん「精神的にも全部おいこまれてるやばい」意味深な言葉と生々しい傷痕を投稿
♥あわせて読みたい♥