1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f1bf561bb5f16e618662ea9d2cd249361a995653
オリックスは首位ソフトバンクと1ゲーム差でこの日を迎え、優勝マジック1のソフトバンクは、勝つか引き分けでも優勝が決まり、一方オリックスの優勝は、勝利かつソフトバンクが負けた場合のみという厳しい条件だった。オリックスは5回に2点ビハインドをひっくり返し、そのままリードを守り切り先に5-2で勝利を決めた。ソフトバンクはロッテと対戦し2点リードから6回に逆転され、3-5で敗退。


おめでとうございます!!

2022/10/02(日) 21:34:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
感動したわー
オリックスおめでとう!!!!

2022/10/02(日) 21:35:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おりほー!

2022/10/02(日) 21:35:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この展開読めなかったーおめでとう!!!

2022/10/02(日) 21:35:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?!
まさか!!
だけどおめでとうございます!!

2022/10/02(日) 21:35:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 21:35:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オリックスにとっては「ロッテいい仕事してくれるね。」だよね。

2022/10/02(日) 21:35:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昨日の山川もw

2022/10/02(日) 21:36:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう!西武も頑張ったのよ〜

2022/10/02(日) 21:39:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
昨日の山川のサヨナラホームランでソフトバンクは心折れたのかもしれないね。それぐらい凄いホームランでしたよ!

2022/10/02(日) 21:47:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
9回表にギータのホームランで追いついたときはこのままソフトバンクが優勝かな〜と思ったよ

2022/10/02(日) 21:53:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう🎉㊗️

2022/10/02(日) 21:36:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 21:36:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネル交互に見ながらドキドキしてたー
オリックスおめでとう

2022/10/02(日) 21:36:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝逃したソフトバンクの泉投手が泣き崩れてるけど
野手が点とれば良かった話
チームスポーツだよ!

2022/10/02(日) 21:36:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オリックスバファローズおめでとう!

最後の最後まで凄い熱い戦いでした!
ソフトバンクはマジック1までいったのに優勝逃して無念でしたね。
パ・リーグ、セ・リーグともに二連覇すばらしいです。

2022/10/02(日) 21:36:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
山本由伸、2年連続MVPかな。

2022/10/02(日) 21:36:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2連覇おめでとうございます!!

今日はテレビとタブレットで2画面にして観てました♪
SBに勝ってくれたロッテに感謝をして
明日はロッテ製品のおやつを爆買いします!!

2022/10/02(日) 21:37:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー、今日はあっちもこっちも見なくちゃで忙しかったー!!ソフバンもすごかったよ!!
なんとなんとまさかの連覇だよー!!まだドキドキしてる!!

2022/10/02(日) 21:37:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
また今年も日本シリーズはヤクルトvsオリックスがいいなー!

2022/10/02(日) 21:37:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
去年の日シリの試合めっちゃ面白かったー
奥川くん元気かな

2022/10/02(日) 21:42:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ヤクルトファンです。

去年どっちが勝ってもおかしくないハラハラドキドキ…胃が痛くなるほど楽しかったです!!

お互いリーグ優勝を果たして今年も日本シリーズで会いたい^ ^

2022/10/02(日) 21:42:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしい試合でした
おめでとうございます👏👏👏㊗️

2022/10/02(日) 21:37:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
真ん中の子は和み系だね。

2022/10/02(日) 21:51:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!
最終日に決まるのすごいね!!

2022/10/02(日) 21:37:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セ・リーグのヤクルト
パ・リーグのオリックス
どっちも2年連続だね👏

2022/10/02(日) 21:38:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急ブレーブス時代からのオリックスファンです
今年は日本シリーズストレート負けなんて事にならないように祈ってます!

2022/10/02(日) 21:38:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なにふぁむも応援してました
オリックス優勝おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉

2022/10/02(日) 21:38:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフバンvsロッテ戦見てたけどすごい試合だったわ
どちらのファンでもないけどハラハラしたから当事者のファンはたまらないなこれ
泉は泣いてもしょうがない

2022/10/02(日) 21:38:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
泉めちゃくちゃ責任感じてるんだろうね

2022/10/02(日) 21:40:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中嶋監督は有能

2022/10/02(日) 21:38:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前半調子悪くなかった?
いつのまにか優勝争っててびっくりした

2022/10/02(日) 21:39:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
めっちゃ悪かったよ。私も今年はダメだこりゃと思ってたのにあれよあれよという間にねぇ。しかも首位に立ったのがシーズン中1日だけという…。

2022/10/02(日) 21:43:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おお!オリックス勝ったんだ!
最近のニュースではいつソフトバンクが優勝するかって話だったのにね

2022/10/02(日) 21:39:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マジック1でも優勝って逃すんだな
中嶋監督、オリックスの皆さん、ファンの皆さん、おめでとう!😃

2022/10/02(日) 21:40:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスファンです!
おめでとうございます!
CSで直接対決よろしくお願いいたします!

2022/10/02(日) 21:40:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転でハラハラの展開だったね!
オリックスおめでとう〜!
丈くん見てたかなw

2022/10/02(日) 21:40:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクホークスも昔の勢いがない
世代交代だね

2022/10/02(日) 21:40:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテって今シーズン本拠地の対戦成績
1勝10敗だったんでしょ
昨日の時点でこう言う時勝つのがロッテって言ってるロッテファン居て
自分のチーム知ってるファン強ってなった

2022/10/02(日) 21:40:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ベル💓つばみちゃん
再び日シリで対決あるかな

2022/10/02(日) 21:40:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスファンだけど、チャンスを生かし切れなかった。
オリックス優勝おめでとうございます✨

2022/10/02(日) 21:41:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なにわの藤原くん大喜びだろうな!

2022/10/02(日) 21:41:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
京セラで3タテできたのが大きいね

2022/10/02(日) 21:43:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これはすごい試合!
143試合目ラストで逆転優勝とかヤバイ!
ヤバイ!

2022/10/02(日) 21:43:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
中嶋監督いいよねw

2022/10/02(日) 21:44:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マジック1からの逆転優勝とか初めて見た
痺れる試合

2022/10/02(日) 21:45:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
胴上げ

2022/10/02(日) 21:45:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の山川様のお陰やわ
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/PbyV3hrYWSTo83k_6AXAW_102.webp

2022/10/02(日) 21:46:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天本拠地で、試合後にSB側の試合をスクリーンで映してるのが好感度あがった(笑)

やるじゃん、楽天。

2022/10/02(日) 21:47:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原君、喜んでるでしょう😂😂😂
おめでとう

2022/10/02(日) 21:49:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
能見さんに日本一を経験させてあげて欲しい!!

2022/10/02(日) 21:50:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
能見さん良かったね

2022/10/02(日) 21:51:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
オリックス強ぇー!
ソフトバンク優勢だったもんね
昨日勝てばソフトバンク優勝とかじゃなかった?
勝負強すぎるやろ

2022/10/02(日) 21:55:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろやんおめでとう♡
延長あったら出てくる予定だったみたい

2022/10/02(日) 22:06:03


編集元: 【オリックス】最終戦大逆転で2連覇達成!イチロー&仰木監督時代以来26年ぶり、宿敵ソフトバンクに同率も対戦成績で上回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
阪神タイガースがセ・リーグ「クライマックスシリーズ(CS)」進出決定! 巨人が敗れ阪神3位確定
理不尽?いじめを誘発? “ドッジボール禁止論”を考える 現役教師「“みんなでやりましょう”という時には適していない」
大谷翔平、ノーノーならずも巻き起こった「MVPコール」 今季の本拠ラスト登板で快投15勝目
♥あわせて読みたい♥