1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき、辺野古の写真投稿し物議「座り込み抗議が誰も居なかった」 反論受けるも煽りつづけ批判も | リアルライブ
npn.co.jp
問題となっているのは、米軍普天間飛行場移設に伴う沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対する人々による、座り込み抗議運動。2014年から米軍キャンプ・シュワブのゲート前で行われているもので、先月22日に3000日目を迎えていた。

この運動について、ひろゆき氏は3日にツイッターで「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」と綴りつつ、「新基地断念まで座り込み抗議3011日」と書かれた看板とともに撮影した写真を公開。
出典:pbs.twimg.com

しかし、ひろゆき氏のこのツイートに、沖縄大学の学生自治会を名乗るツイッターユーザーが辺野古の座り込み行動について、工事車両が来る9時、12時、15時に合わせて行っていることを説明。
出典:light.dotup.org

このひろゆき氏の一連のツイートに、ネット上からは「時間制の座り込みって初めて聞いた」「メディアが来る時はたくさん来るんだね…」といった賛同が集まることに。

一方、ネット上から「工事への抗議の意味もわからんのか?工事は24時間やってんのか?」「抗議を続ける方に対して失礼」といった苦言も多く寄せられていた。

2022/10/05(水) 08:17:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいい笑顔w

2022/10/05(水) 08:19:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もちょっとこの笑顔かわいいと思ってしまったw

2022/10/05(水) 08:29:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれパリから帰ってたの?

2022/10/05(水) 08:19:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私服が中学生みたいで安心した

2022/10/05(水) 08:19:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パリで撮られたGoogleストリートビューにひろゆき映り込んで話題になってた
モザイク貫通する男みたいな扱いで

2022/10/05(水) 08:23:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
すげえwこんなにモザイクが無意味な人初めて見たw

2022/10/05(水) 08:35:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
所属事務所前にいるところをストリートビューに撮られた野沢雅子もなかなか…w

2022/10/05(水) 08:59:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ面白かった。
よく見つけたよね。
ウエストポーチがジワるw

2022/10/05(水) 08:40:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に現場で働いてる人への抗議なんだ

2022/10/05(水) 08:19:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だから工事車両が来る時間限定なのね!

2022/10/05(水) 08:20:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
じゃまだね

2022/10/05(水) 08:21:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
工事車両の通る時間変えてみたいw
「あれ?今日来なくない?」みたいな日あったら面白そうw

2022/10/05(水) 08:39:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
座り込んでないじゃんw

2022/10/05(水) 08:54:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あいかわらずこのクロックスが好きなんだね!

2022/10/05(水) 08:20:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いい笑顔だなwww

2022/10/05(水) 08:20:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は自分のこと、自分のことが好きな人のことがよくわかっているよね

2022/10/05(水) 08:20:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
的確なツッコミとすてきな笑顔だと思ったんだけど。
笑顔は早速コラにされてたね。

2022/10/05(水) 08:22:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
座り込み抗議ならずっと誰か雇って常駐させないと
日本市民の人々なら中華マネーをふんだんに準備できるんじゃないの?

2022/10/05(水) 08:22:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと笑 その満面の笑顔やめてもらっていいですか⁉️笑い

2022/10/05(水) 08:22:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔最高じゃん笑

2022/10/05(水) 08:22:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
断食中(夜は食べてます)みたいなやつか

2022/10/05(水) 08:23:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の味噌汁は美味しくない、って言ってた人だ。
美味しいお味噌汁、食べたこと無いのかなぁ、ってちょっと可哀想になった。単に好き嫌いの問題なんだろうか。

2022/10/05(水) 08:23:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックが来る時間のみならそれは座り込みじゃなくてただの妨害だよね...
これが座り込みなら、うちの近所のおばあちゃん達が朝7時前のゴミ出し時間、籠回収する10時、お昼後の井戸端会議でみんな集まってるのも何かの座り込みに利用できるわw

2022/10/05(水) 08:26:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当。工事妨害であって座り込みじゃないよね。座り込みってハンストと同じだもんね。

ハンスト(ただし朝食だけ抜く)みたいな感じか。

2022/10/05(水) 08:31:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
9時、12時、15時にしかやらないんだw
こんなん学校の登下校を見守る地域のお爺ちゃんと同じじゃんw

しかも工事業者なんかに抗議しても意味ないし
業務妨害して訴えられたら終わり

こんなことだと思ったけど、ひろゆきの煽りが一段とキレッキレで笑った

2022/10/05(水) 08:27:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんないい笑顔のひろゆき初めて見たよ、楽しそうじゃん

2022/10/05(水) 08:28:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーがお金を出してくれる時しか集合しないのよ

2022/10/05(水) 08:30:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
反対派の正体

2022/10/05(水) 08:32:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎度のことながら鋼のメンタルw
自分に自信があるからだろうけどね。

2022/10/05(水) 08:32:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
日本の仕事がなくなっても別に困らないのは強いな

2022/10/05(水) 08:33:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
でも確かに何年か前に沖縄に行った時、ニュースで散々やってたのに、抗議の人いなかった。

2022/10/05(水) 08:33:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りに調子に乗ってる時のひろゆきはホントいい笑顔するよね
ビリケンさん思い出す

2022/10/05(水) 08:36:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私がここ通った時も誰も座ってなかった。3年くらい前ね。あるホテル行くときにここ通るんだよね。

2022/10/05(水) 08:37:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
辺野古の座り込みの人の在留資格をチェックして、外国人は内政干渉で自国におくりかえしてほしい。

2022/10/05(水) 08:37:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から15時までが工事時間なら、せめてその間ずっといなと意味ないのでは?
9時に来て12時までの3時間もいられないなら、一回の抗議活動って1時間もしないのかな?

2022/10/05(水) 08:41:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
アホくさいよね
皆で集まっておしゃべりして帰るサークル活動みたい

2022/10/05(水) 08:47:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずひろゆきが写真を撮った時は本当に誰もいなかったww
出典:pbs.twimg.com

2022/10/05(水) 08:42:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
一人くらい見張りがいるのかと思ってたら本当にいないんだねw

2022/10/05(水) 08:45:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここよく通るけど、雨の日も高確率で人いないぞw
だから抗議してる奴らって信念なんか持ってないのよ。
ただのイカれた奴らだから。

2022/10/05(水) 08:45:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでやってた時は凄かったよね、団子になって座り込んだりわざと道路に寝そべったり、カメラの前で安倍政治を許さないの看板見せてアピールしてたね

2022/10/05(水) 08:45:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
座り込みって、24時間ずっとその場に座りこんで占有し続けることだと思ってたよ
一日三回だけなのか…

2022/10/05(水) 08:46:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサール石井がTwitterで必死にひろゆきに反論してて笑える

2022/10/05(水) 08:55:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「工事車両が通る時間以外に来たらいないのは当たり前!24時間やってたら死んじゃうだろ!」って反論あって草だった
それじゃ座り込みの意味ないじゃん

2022/10/05(水) 08:55:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
「事前に座り込み主催者に連絡すべき」って怒ってる人もいたね
取材の時だけ人を集めてるのね

2022/10/05(水) 09:04:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
連絡先看板に書いてくれないとだよね。普段は人がおりませんのでお越しの際はご連絡くださいって。

2022/10/05(水) 09:06:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
平和を願う連中が暴力とか

2022/10/05(水) 08:57:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
辺野古の工事関係者に聞いたんだけど、反対派の連中の嫌がらせがシャレにならないレベルらしい。
車とか傷つけるんだって。
平気でドア開けようとしたり。
監督やってる人の一人は鬱になって会社辞めたって話も聞いたよ。
奴らはハッキリ言って犯罪者だと思ってる。

2022/10/05(水) 08:57:18


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
まさに極左暴力集団。まともな人間じゃない。

2022/10/05(水) 09:57:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その時間しか来ないし、9時12時15時に合わせるって事は一旦来たらまた帰るか交代制なのかな?
それってただの散歩と変わらなくない?

2022/10/05(水) 09:07:46


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

座り込みしてるサヨクの人たち
また、それを支持してる共産党、労働組合などの人たち

あなたたちは労働者の味方なんだよね?

だったら、1日3回、道に座り込んだ年寄りを何人も抱きかかえて
移動させなきゃいけない警備員さんの気持ちを考えてほしいよ

警備員なんてただでさえ低賃金なのに

それで腰でも痛めたらどうすんの?

2022/10/05(水) 09:31:00


編集元: ひろゆき、辺野古の写真投稿し物議「座り込み抗議が誰も居なかった」 反論受けるも煽りつづけ批判も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラーメン店で冷やかしを受けていた女性 店長の言葉に「一生通うと決めた」
他人のインスタをみてびっくりしたこと
ヒカキンが謝罪 大反響だった鬼ごっこ動画を非公開へ 不正疑惑の声でミス発覚「言葉を失いました」
♥あわせて読みたい♥