1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10041741
瀧山アナのインスタ写真は基本的に寄り気味の華やかな自撮りばかり。写真を見た山内は「港区やなー」と“港区女子”で瀧山アナをくくった。


テーブルに胸を当てている写真について、瀧山アナは「わざとっちゃ、わざとです」と狙いを告白。


さらに、「(加工アプリ)使ってます」とぶっちゃけた。明らかに小顔になっている瀧山アナの写真を見て、山内は「これおかしいやん(笑)」、濱家も「アゴが細すぎる」と不自然さを指摘。加工を即座に見抜いた。

瀧山アナいわく、「iPhoneのアプリで見た顔が自分だと思っちゃってて、ギャップに耐えられない。そのアプリを使った顔が私だと思ってる。SNS上では」と、現実の自分とSNSの自分の差が許せないそう。



2022/10/05(水) 09:26:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加工しない方が可愛いやん

2022/10/05(水) 09:27:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加工なしで全然可愛い!

2022/10/05(水) 09:30:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加工中毒というより、加工したあの感じ(丸すぎる眼球、大きすぎる黒目、尖ったアゴ)を美しいと感じる美意識の歪みが怖いなと思う。

2022/10/05(水) 09:31:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
確かに。
明らかにおかしい
って事に気づけないのかわざとなのかどっちなのって思うような人いっぱいいる。
前インスタのダイエットアカの人で、どうみても加工(えぐれすぎてる)で指摘されてるのに「加工は一切してません!」的な返答してる人がいてびっくりした。

2022/10/05(水) 10:10:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
このアナウンサーって、ファッションセンス無いのも売りだし、全体的にセンスないキャラ売りなのかな?

2022/10/05(水) 10:18:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
現代病

2022/10/05(水) 09:27:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インスタでプリクラの加工しまくりの顔は載せて普通のカメラで撮ったのは顔を塗りつぶしてるの現代の闇を感じて怖い…

2022/10/05(水) 11:21:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の方が可愛いじゃん

2022/10/05(水) 09:27:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
加工し過ぎの写真かえって気持ち悪い

2022/10/05(水) 09:27:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテン翼みたいな体型になってるw

2022/10/05(水) 09:28:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーは強制的に無加工の自分見ることになるから
こういう思考だと病みそう

2022/10/05(水) 09:28:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
加工後の写真が失敗したAIみたい

2022/10/05(水) 09:28:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに加工が下手

2022/10/05(水) 09:28:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
加工前のがかわいいよー

2022/10/05(水) 09:28:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな宇宙人みたいになるね

2022/10/05(水) 09:28:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや加工病

2022/10/05(水) 09:28:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS、キャプ翼みたいな人多すぎる。

2022/10/05(水) 09:28:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも見慣れてくるのが怖いよね
YouTubeでしか見た事なかったインフルエンサーをインスタで見たときめちゃくちゃ顔ちっちゃく首長く、手や体がすんごくでかく見えるくらいに加工してあってギャグかと思ったのに、フォローしてずっと見てるとだんだん違和感減ってきた
マヒって怖い

2022/10/05(水) 09:35:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに写真で盛っても、一度会えばバレるのにね

2022/10/05(水) 09:28:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 09:29:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
誰?
なんか見てると酔う

2022/10/05(水) 09:30:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ウエストの後ろ、壁が消えてる。
顔も誰?ってくらい変わってる。

2022/10/05(水) 09:37:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
壁じゃなくて奥行きになってない?
旅館の部屋の入り口に行くまでの短い廊下じゃないの?

2022/10/05(水) 09:39:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ最近の華原朋美?この人は全てをさらけ出して加工なんてしない方が好感度高いのに。

2022/10/05(水) 09:48:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し自然にならないものなの?

2022/10/05(水) 09:29:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のカマキリ顔加工って、かわいいの??
私からすると、不気味なんだけど

2022/10/05(水) 09:29:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
インスタ加工でカマキリ顔になってるだけならまだマシ。韓国では整形やり過ぎて、リアルでカマキリ顔になった人がザラにいるんだから😱

2022/10/05(水) 10:08:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
田んぼを耕せるアゴww

2022/10/05(水) 10:19:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな加工後の姿を自分だと思ってるのかな

2022/10/05(水) 09:29:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これはウケ狙ってじゃなくて?

2022/10/05(水) 09:29:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わざとだね。
「加工なしの方が可愛いよ」待ち。

2022/10/05(水) 09:38:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
港区女子って女の浅はかさをかき集めたような人達よね

2022/10/05(水) 09:29:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メタバースって流行るかもね

理想の自分をアバターに出来る様になって

2022/10/05(水) 09:30:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見るとみんな逆三角形の輪郭だよね

2022/10/05(水) 09:30:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーなの?
美的感覚ズレてる人って病んでるよね。
お大事に。

2022/10/05(水) 09:30:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞抜きで、加工してないほうが美人じゃん。

よく『もともと可愛いのに変な整形してる人』っているけど、こういう感覚なのかな

2022/10/05(水) 09:31:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ボール伸びてるw

2022/10/05(水) 09:32:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
まさかの卵形

2022/10/05(水) 09:36:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元の魅力をなくして
誰か判らないような別人の顔に加工して
嬉しいのかな
理解不能だわ

2022/10/05(水) 09:33:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
加工に慣れてしまい、美意識が上がり、リアル世界のブスへの卑下が増長。ルッキズム格差スパイラル

2022/10/05(水) 09:35:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前のゴルフのゲームみたいになってる

2022/10/05(水) 09:35:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんや子供の写真も加工で残してる人がいるけど、将来本当の顔を思い出せないんじゃないかと思っちゃう

2022/10/05(水) 09:36:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は可愛いんだからありのまま加工なしでSNSにアップすればいいのに!もったいない!
私だったら普通に写真アップして、「加工ありきでしか顔を出せないインスタグラマーとは違うのよ」って心の中でマウントとる🤣(性格悪くてごめんなさい)

2022/10/05(水) 09:38:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとか見てると、世間の女の子可愛い子ばっかりだな…みんな肌綺麗で細くて…って一瞬思うけど、加工だよね笑

2022/10/05(水) 09:39:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
本体も若干変えてない?

2022/10/05(水) 09:43:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
全然ちゃうやん

2022/10/05(水) 09:53:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
おーこれは整形成功例!!
なのに加工で意味無し

2022/10/05(水) 10:17:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿によって傷ついた経験のある女性がかなり多いからこうなるんじゃないかな
超絶美女かよっぽど運の良かった人以外は何かしら嫌な思いをしたことがあるだろうし、容姿が重要な若いうちなら整形や加工アプリやって手出したくなってもおかしくないよ
歳を取れば今更自分の容姿なんか関係ない!若い子はそのままで可愛いじゃない!って思考になってくんだろうけど

2022/10/05(水) 09:50:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ってルッキズムひどいよね
ハシカンレベルじゃなきゃ許されなそう

2022/10/05(水) 10:03:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
加工してるすっぴん写真を見て「お肌綺麗!」「毛穴
がないなんて美肌ですね!」と言ってるのをたまに見るけど、あれってなんなんだろう?
言ってる子達もきっと加工写真撮ってるだろうに。

2022/10/05(水) 10:27:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでしか写真も動画も撮れなくなっちゃってる人居るよね。
元メロン記念日の大谷雅恵さんって人も40歳なんだけど、加工した画像でクラファンしたりアマゾンの欲しい物リスト公開したり、ファンから物やお金を貰ってて(酷いな)って思ってる…。
加工されてない画像見てビックリしたよ

2022/10/05(水) 10:32:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近の若い子って、SNS見て実物見て顔違うなとか思わないのかな?
例えばインスタグラマーが1日店長したとして会いに行って顔全然違ったらガッカリしないのかな?

2022/10/05(水) 10:35:54


編集元: 「アプリを使った顔が私」インスタ加工中毒の女子アナにかまいたち「アゴ細すぎる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハワイで再婚の長谷川潤、超豪華な新居への引っ越しを報告!巨大なプール付き、海辺の豪邸
假屋崎省吾氏 “華道界”のいじめ体験告白「先輩の方がおまんじゅうをギュッと潰して“食べなさい”って」
人気ユーチューバーまあたそ「ブスがゆえに傷つくことが多すぎる」 容姿で露骨に態度を変える男性に…
♥あわせて読みたい♥