1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークに求人でない

2022/12/06(火) 15:10:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇の他にいろんな休暇がある

2022/12/06(火) 15:11:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは『繋がらない日』というのが今年から導入されたよ。パソコンやスマホを触らない、お休みの日。3ヶ月に1日ずつ導入されたので、公休が4日増えたよ。

2022/12/06(火) 15:13:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もちろん休暇をとりやすい✨

2022/12/06(火) 15:13:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は大体1年以上育休とってる

2022/12/06(火) 15:11:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚、妊娠しても退職率低い

2022/12/06(火) 15:27:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本社ビルがめっちゃきれい

2022/12/06(火) 15:11:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
警備員がいる

2022/12/06(火) 15:11:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する人が少ないから募集がなかなかない

2022/12/06(火) 15:11:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
勤続18年の私ですが、6年前に後輩氏が中途入社してくるまで、ずっと下っ端でした。全22人の弊社。求人めったに出ません。

2022/12/06(火) 15:15:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはホワイトだけどめちゃくちゃ募集してる
事業拡大のため

2022/12/06(火) 15:35:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近入った会社。事務パートですが、みんな勤続10年以上
10年ぶりの新人と言われました(私アラフォーですが)
辞める方の代わりとかでもないのでマニアル参照しながら丁寧に教えてもらってます
前の会社では正社員でしたが、全然丁寧に教えてもらえなかったです
有給休暇もあるし好きな時に休みとれるし
時給は年々上がるし人間関係はまだわからないですが、嫌な人は今のところいないです
すごくラッキーだなと思ってます

2022/12/06(火) 18:14:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日が多い

2022/12/06(火) 15:11:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多いのでサラッと生きていける

2022/12/06(火) 15:12:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスが年三回

2022/12/06(火) 15:12:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
金額にもよる。
うちの友達、0.5ヶ月ずつを4回に分けられてたって。
それなら1ヶ月分を2回の方がいいって。
ま、もらえないよりはいいと思うけど

2022/12/06(火) 15:27:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社員食堂がある

2022/12/06(火) 15:12:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の手当てと謎の休みいっぱいくれる

2022/12/06(火) 15:12:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの会社、例えば木曜日が祝日だと、金曜日は有給推奨日になり、土日合わせて4連休にすることを会社が勧めてくれる。
かなり有名な電機メーカーです。

2022/12/06(火) 17:57:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生充実してる

2022/12/06(火) 15:12:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな立場の人も働きやすい環境

2022/12/06(火) 15:12:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生で高級ホテルに安く泊まれる

2022/12/06(火) 15:12:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リフレッシュ休暇を絶対取らないといけない

2022/12/06(火) 15:12:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
銀行です。
年に1回、一週間のお休みが貰えます。
その間に他の人が業務を担当するので、不正がないかも調べられてるみたいだけど。

2022/12/06(火) 15:18:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
定時が16時30分とか17時

2022/12/06(火) 15:13:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
残業なし 有休消化率100%

2022/12/06(火) 15:13:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居心地よくておっさん層が辞めない
退職しても再雇用
退職金と自社株で老後2000万余裕

2022/12/06(火) 15:15:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私用の昼寝スペースを作ってくれた
よく昼休み一人で弁当食べて即机にうつ伏せで寝てたけど、作業スペース奥にここ使っていいよと作ってくれた。
机だと電話でたり仕事振られちゃうからって。いい会社だったなー

2022/12/06(火) 15:16:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元々休日多いうえに、有給は理由も聞かれず全承認。
仕事さえ回れば問題無いって雰囲気。

2022/12/06(火) 15:16:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうところって優秀でやる気ある社員ばかりなんだろうな

2022/12/06(火) 15:16:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ひゃー。うらやましすぎて憂鬱になってきた。この辺で去ります(笑)

2022/12/06(火) 15:17:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の場合
びっくりするくらいみんないい人

2022/12/06(火) 15:17:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価の高過ぎる新人が、恵まれた環境であることに気付かないまま文句ばかり言った挙句に辞めていく

2022/12/06(火) 15:27:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あるあるw
やりがいだのスキルアップだの高みを目指した発言して辞めてくけど、だいたいうちより格下に就職してる
そして出戻りも多いw 正社員手放して派遣で再登録してまで戻るってどんだけホワイトなんだと

2022/12/06(火) 15:39:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
・入社日から有給10日付与
・残業なし
・ボーナス年2回
・本社は都内一等地、高層階
・各種手当金、休暇制度充実
・自分より社員のライフスタイルを大事にする社長

なのに、直属の上司からのパワハラが原因で退職します…。
やっぱり一番は人間関係だな、と実感しました…。

2022/12/06(火) 15:34:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
直属の上司ガチャに外れると病んで退職コースだね

2022/12/06(火) 15:45:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
資格手当で努力をお金で評価してもらえる

2022/12/06(火) 15:37:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトなのに辞めてしまう人って人間関係がブラックなんだろうか

2022/12/06(火) 15:44:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会社全体ではホワイトでも部署によってはブラックがある

2022/12/06(火) 15:47:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
これめちゃくちゃわかるなー。やっぱりお金稼ぐ部署はブラック寄り

2022/12/06(火) 16:33:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまにハロワに求人出ているときあるけど、条件が(応募資格が)あまりに高過ぎて(厳し過ぎて)手も出ない。どんな人が応募するのかなあと思うだけ。

2022/12/06(火) 16:19:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中途採用しない

2022/12/06(火) 17:02:36


編集元: ホワイト企業あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国公立大学あるある
めんどくさがりあるある
夫の方が妻を溺愛してる夫婦あるある
♥あわせて読みたい♥