1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/08(木) 08:03:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナカードに必死だよね
あやしいわ

2022/12/08(木) 08:05:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は作らないことに必死ですぎりぎりまで作らない

2022/12/08(木) 08:19:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自治体のデジタル化を図るたいうすこぶる単純明快な目的だと思うけど

2022/12/08(木) 08:27:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホント。
一体何に利用じゃなかった、悪用しようと企んでいるのか不気味です。
ここまで必死になられると不信感しかない。
いずれ徴兵に繋がるの?と思ってしまう。

2022/12/08(木) 09:16:23


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人のためにならないことは頑張る日本政府だもんね

2022/12/08(木) 09:37:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
申請しても受取も予約制だし予約が全然取れない
予約無しだと役所で4時間待ちと言われたわ

2022/12/08(木) 08:06:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
予約制なのに来た順に整理券渡されて予約時間関係なく整理券番号順で渡されてるところが多いよ。私のところも予約してきたのに「整理券番号順で」って案内された。

2022/12/08(木) 09:01:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
申請しろ封筒届いてたわ
捨てたけど

2022/12/08(木) 08:06:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
捨てたんかーいw

2022/12/08(木) 08:08:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれ、手続きさせたいのは分かるんだけど、あらかじめ個人情報載せすぎじゃない?
誤って他人の家のポストに投函されたら最悪だなと思った。

2022/12/08(木) 08:13:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
捨ててるのに何回も来るよ

2022/12/08(木) 08:39:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
来るよね。3回は来たよ(笑)

2022/12/08(木) 08:43:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
申請はスマホでも出来るけど、市役所まで取りに行くってのがネックなのよね!自己負担でもいいから書留で郵送とか色々考えて頂ければ考えるけど今のところ半日使って取り行くほどメリットもないし何かしらマイナカードがないと不便だってならないと申請しないかなぁ

2022/12/08(木) 08:07:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわ!わたしは歩行障害があって、役所まではタクシー使うしかないんだけど、タクシー代金3000円は超える。
旦那に代わりに受け取れないか聞いたら、歩行障害の診断書がないとだめだと。
診断書なんてタクシー代金より高いし、なんで国が無理やり勧めたマイナンバーに高い金払って受け取らなきゃいけないんだよってなったから、申請書捨てたよ

2022/12/08(木) 08:38:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国民にマイナカードを持たせて種々の公共サービスをそれで一本化するという政策で固まってるなら、ケチくさいポイント付与とかこういう交付金とかやらずに、何年度末までに切り替えるようにというお達しだけでいいと思う

2022/12/08(木) 08:07:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しいけど最終的に強制で作らさせるんだよね?
それならポイントもらえるうちの方がいいよね?

2022/12/08(木) 08:08:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそう思ってこの間申請した

2022/12/08(木) 08:18:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
強制する必要ない。
マイナンバーは振られてる。
わざわざカードまで要らん。
運転免許、保険証で十分。

2022/12/08(木) 08:22:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
横だけど
後々それが全てマイナンバーカードになるなら、ポイント貰えるうちに作ろうって話だよ
今はそれでいいけど、最終的には作らないといけなくなるんじゃない?

2022/12/08(木) 08:41:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
マイナンバー自体はやむを得ない。
カードにして無くしやすい物、偽造の元にして、重要な個人情報と紐づけさせるから嫌。
日本の個人情報流出のお粗末さを知ってたら、恐怖のカードだよ。

2022/12/08(木) 08:49:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンもあやしいけど、マイナカードもあやしい

2022/12/08(木) 08:08:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
11月に一応ネットで作ろうかなぁって思ってたんだけど、面倒でまだ何もしてない。

2022/12/08(木) 08:09:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前に漏洩したって
ニュースなかった?!

2022/12/08(木) 08:09:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
集積された膨大なデータが中国に、あっさり持っていかれる予感

2022/12/08(木) 08:10:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
データ入力を中国人だらけの業者に委託したってのはデマ?

2022/12/08(木) 08:14:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
Amazonジャパンが管理するんだっけ?
あそこ中国人がトップ?

2022/12/08(木) 08:31:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
現に国民年金のデータが中国に漏洩ってなかった?

2022/12/08(木) 08:25:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取りまで慎重なくせに速攻情報漏らしてただろ

2022/12/08(木) 08:12:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも不都合な事言われたら国民をブロックするような人が主導してるもの信じられないんだけど

2022/12/08(木) 08:13:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ規約がヤバイって聞いた
個人情報利用する気満々なんだよね

2022/12/08(木) 08:13:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
12月末までに申請でポイント!
みたいなの混乱する人いるから
やめた方がいいのに

2022/12/08(木) 08:13:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで役所に取りに行ったんだけど、マスク外して顔確認するのが恥ずかしかった

2022/12/08(木) 08:13:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普及率聞いても全く心動かない

2022/12/08(木) 08:15:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、車の免許証と健康保険証はどうなるんですか?

2022/12/08(木) 08:16:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの国のやる事は何も信用出来ない
国民は利用されてるだけ

2022/12/08(木) 08:19:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのトピ、申請したのに採用されなかった😢

3万5千人分、紛失漏えい マイナンバー、過去5年間
http://news.yahoo.co.jp/articles/8f827fa8f2198db4e357fdf64aaf36748bf1f5cd

2022/12/08(木) 08:19:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この国民が健康か病気はあるか、資産、仕事、全部管理したいんだね

2022/12/08(木) 08:20:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
情報漏洩したら国が保障すると確約しない限りマイナカードつくらない
リスクがデカすぎる

2022/12/08(木) 08:25:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
膨大な税金を投じて推進するから裏があると思ってる。
国民から税金むしり取るのに必死な政府がマイナカード作るのに2万円キャッシュバックとかあり得ないもの。

預貯金管理されたりもするんでしょう?
長期的に見たら国民が損をする何かがあるんじゃないのかな。

2022/12/08(木) 08:27:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
カード作ったけど、ポイント申請がめんどい
2万円分チャージしてからじゃないとダメとか意味が分からない

2022/12/08(木) 08:53:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
責任の所在が不明確なんだよな。

セキュリティリスクがあった場合の補償は。国がすべきと明文化しないと。

2022/12/08(木) 09:33:09


編集元: マイナカード申請53%で交付金 政府のデジタル化支援受給要件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新しい成績評価に疑問の声…大学受験でも「内申点」が重要に高校でさらに進む「内申インフレ」とは
防衛費43兆円の財源を一部増税で確保 自公が一致 24年以降
「オレは有名なヤンキーだ!」「私の方が有名!」SNSのトラブルで女子中学生と暴力団組員らが男子中学生に“暴行”か 埼玉
♥あわせて読みたい♥