1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1161636.html
園長が説明会に出るよう電話をかけたところ、保育士(39)=長泉町上土狩=、保育士(38)=裾野市平松=の両容疑者は「謝罪したい」「申し訳ない」と話したが、説明会への出席は断ったという。保育士(30)=沼津市岡宮=は連絡が取れなかったとした。
その後、他の職員が保育士(30)と連絡が取れたため、説明会に出席しないなら謝罪の手紙を書くよう促したが、断りの返信が届いた。ほか2人の容疑者にも手紙による謝罪を促したが「書けない」と返答があったという。

※関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4333536/

2022/12/08(木) 15:03:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くそやろ

2022/12/08(木) 15:04:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
謝られたって、私なら許せないわ…

2022/12/08(木) 15:04:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね。今更謝罪の言葉や手紙をもらっても全部言い訳にしか聞こえないよね。
コロナで忙しかったからって何だよ💢

2022/12/08(木) 15:10:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
謝られても許せないけど、謝ろうともしないのはもっと許せないわ。

2022/12/08(木) 15:19:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり刑務所で反省文書いてください

2022/12/08(木) 15:04:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さすがに実刑にはならないだろうな

2022/12/08(木) 15:05:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やっぱり確実な証拠があったり、刃物に関しては現行犯じゃなきゃダメなのかな?まさか書類送検や不起訴で終わらないよね。

2022/12/08(木) 15:08:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
執行猶予だよね。でも現実では刑務所入るより辛い日々がこの3人は待ってると思う。

2022/12/08(木) 15:06:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
書けないんじゃなくて書く気ないんだと思う。二度と子どもに触れずに生活してほしい

2022/12/08(木) 15:04:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
刑務所が適してる
外で生活したら子供に出会わないなんてありえないし

2022/12/08(木) 15:20:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
裁判になるまで証拠になるようなもの残したくないんだろうね

2022/12/08(木) 15:22:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送で謝罪しろ

2022/12/08(木) 15:04:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者で子供いてる人いてるのは本当?

2022/12/08(木) 15:04:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お母さんが子供を虐めてたことを知っただけでもショックだろうに友達にも知られてお別れも言えないまま引っ越すことになるのかな…。母親の顔も名前も全国に知られてて一緒に住むの無理そう。家では良い母ならお母さんと離れるの辛いだろうしどっちにしても地獄で本当に子供が気の毒。

2022/12/08(木) 15:27:43


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
地元ニュースで、39歳の服部容疑者はシンママで
家でも良く子供を罵倒する声が聞こえるとか
猫屋敷だとか言ってたよ。
38歳の方は近所でも優しいママで子供達とイベント事してたとか
30歳は新婚で家を買ったばかりだとか
3人とも持ち家だから引っ越しだね。

2022/12/08(木) 15:43:42


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
服部容疑者ってシンママだったの?
未就学児3人いるんだよね?

2022/12/08(木) 15:46:41


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
シンママなのに実刑になったら子供どうなるとかも考えなかったのかな
これくらいの虐待で逮捕されるわけないって高をくくってたのか?

2022/12/08(木) 15:50:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターナイフでなにしたって?

2022/12/08(木) 15:05:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも反省してないんじゃ?

2022/12/08(木) 15:05:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んだけど書けない理由がよくわからない

2022/12/08(木) 15:05:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判で自分に不利になる可能性があるから手紙書けないっていう意見を見て納得した

2022/12/08(木) 15:05:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士(30)の態度がすげぇや…

2022/12/08(木) 15:05:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
顔に出てるもん

2022/12/08(木) 15:10:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同月中旬に保育士(30)が辞表を撤回。11月末に退職が決まるまで、園は保育士(30)と弁護士を通じて連絡を取り合う状況だったという。

つ…強い…

2022/12/08(木) 15:10:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
園は9月上旬までに保育士(30)、保育士(38)の両容疑者に出勤停止と退職勧奨処分、保育士(39)にけん責処分を伝えた。保育士(30)、保育士(38)の両容疑者は辞表を提出したが、同月中旬に保育士(30)が辞表を撤回。11月末に退職が決まるまで、園は保育士(30)と弁護士を通じて連絡を取り合う状況だったという。

他の二人がまともに見えてしまう。
辞表撤回して弁護士に頼むってね…

2022/12/08(木) 15:16:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本人は辞めさせられるのは不服だったようで、身内と一緒に園に乗り込み“じゃあ、家や車のローンを払え”などと園長に迫ったらしい」(全国紙社会部記者)

つ…強い…

2022/12/08(木) 15:24:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>保育士(30)、保育士(38)の両容疑者は辞表を提出したが、同月中旬に保育士(30)が辞表を撤回。11月末に退職が決まるまで、園は保育士(30)と弁護士を通じて連絡を取り合う状況だったという。

弁護士を通じて…あくまでも本人は出てこないつもりなのか

2022/12/08(木) 15:05:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
弁護士の方が手紙は書かない方が良いと助言しているのかもしれませんね。
労働環境が劣悪だったりしたらそれを武器に戦おうとしているから下手に謝罪しないとか

ドラマ見過ぎな妄想です スミマセン

2022/12/08(木) 15:08:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
辞表を撤回するのが意味不明だね。
自分のやったことが分かっていないのかな?

2022/12/08(木) 15:09:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもコロナのせいにするー。コロナは虐待してないしー。

2022/12/08(木) 15:05:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ思ってもない事しか書かないだろうし、保護者からしたら謝罪文もらったって納得しないでしょ。

2022/12/08(木) 15:06:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙を書かれてもね

2022/12/08(木) 15:06:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ございませんくらい言えないの?

2022/12/08(木) 15:06:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別に同情は全くしないけどこの三人これから先どうするんだろう
ここまで顔も名前も出ちゃったら保育じゃなくても働けないでしょ

2022/12/08(木) 15:06:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
生活保護とか受けるなら許せない

2022/12/08(木) 15:06:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
名前変えて引っ越したらもうわからないよ
どこにでもいる顔の3人だし

ま、だからこそ怖いよね

2022/12/08(木) 15:07:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家もばれそうな勢いで報道されてるし、家族もろとも日の当たるところで生きていけなくなりそう
子供を虐待した女って犯罪者の中でも特に風当たり強そうだし

2022/12/08(木) 15:09:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
二人は生きるの辛そうだけど、三浦は気にしてなさそう。こわいわ

2022/12/08(木) 15:21:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「チッ!うっせーな、反省してま〜す」が頭の中に浮かんだ

2022/12/08(木) 15:06:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
記事、もう実名伏せなくていいのにな

2022/12/08(木) 15:06:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまでクズってすごくない!?

2022/12/08(木) 15:07:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡取れなかったの常勤の責任者かよw

三浦容疑者は顔もアレだし性格も終わってるんですね。

保護者に保育料全額返済+損害賠償一生払い続けてね。

2022/12/08(木) 15:07:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内と家のローンと車のローン払えとか押しかけたとかあたおか!
自宅のBBQといい、木下○○○系の匂いがプンプンする

2022/12/08(木) 15:09:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同月中旬に保育士(30)が辞表を撤回

なんで?????

2022/12/08(木) 15:10:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこの事件ムカムカする。
保育士の離職率が高いのは、こういう人が多くてまともな人が辞めてしまうからなのかもと思った。
どんな人なのかもっと報道して、抑止力にしてほしい。おかしいことなんだという意識を持ってほしい。

2022/12/08(木) 15:10:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこういう人達は離婚になるのかな?
それとも旦那もだいたい似たようなタイプだからしないのかな?

2022/12/08(木) 15:10:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
Yahooニュースで3人の内1人が、身内連れて幼稚園に来て「辞めさせるなら家のローン払え」と言いに来たと書いていたような

なんせなかなか凄い3人よね

2022/12/08(木) 15:14:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
やば!!めちゃくちゃヤバすぎる!!!

2022/12/08(木) 15:20:42


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78

身内も同じような感じなんだね

2022/12/08(木) 15:33:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterのトレンドに「謝罪の手紙拒否」ってあったから園児の保護者が受け取り拒否したのね、と思ったらお前らが書くの拒否してるんかい

2022/12/08(木) 15:21:12


編集元: 逮捕の3保育士 謝罪の手紙拒否「まとまらず書けない」 裾野・園児虐待、説明会欠席時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
来年1月から電気料金下がります 大手電力が発表、政府支援受け
「母参観に来ない」山上容疑者 旧統一教会絡みで鑑定医に不満漏らす 安倍元首相銃撃から5カ月
「今朝1人解雇した」「やる気のない人間が1人いるだけで組織は腐る」 IT企業社長が物議ツイート→「感情的だった」謝罪・撤回
♥あわせて読みたい♥