1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230127_1836184.html
爽彩さんの母親は1年以上前から発信者情報の開示を求めて東京地裁に発信者情報開示の仮処分申し立てを行い、投稿者の氏名と住所を特定。

アカウント名「きなこもち」は、#旭川14歳女子凍死事件 #廣瀬爽彩 #廣瀬爽彩家庭環境などのタグをつけて、

《小学生の時から家出を繰り返したり、夜遊び歩いたり、同級生に相談したり、学校から逃げ出したり…たくさんSOSを出してたと思います。不倫する前に娘にもっと目を向けて、寄り添ってあげたら良かったのに!と周りでは言っている人が多いです》

などと繰り返し投稿。訴状からは、爽彩さんの母親が「繰り返し子供の自殺の原因が原告の監護態様や家庭環境にあることを強調するものとなっており、執拗で著しい精神的苦痛を受けた」と主張。さらに、「あたかも子供を小学校時代から知っており内部関係者であるかのように装っての投稿は、悪質性が高い」と、訴えていたことがわかる。

2023/01/28(土) 16:43:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者のほうを罵倒しなさい

2023/01/28(土) 16:44:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加害者だったりしてwそれか関係者

2023/01/28(土) 17:02:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加害者側だと思うよ
保護者説明会の音声では中学の対応に憤って泣いてるお母さん方や怒っているお父さんばかりだった
普通は被害者叩けないよ

2023/01/28(土) 17:39:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterは訴えられやすいからね〜

2023/01/28(土) 16:44:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
掲示板もどんどん特定していけ

2023/01/28(土) 16:45:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガルのサニージャーニートピも酷い有様
嫌いだからって余命宣告されたがん患者の方に対して言っていいことと悪いことがある

2023/01/28(土) 17:34:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者叩きって何がしたいの?

2023/01/28(土) 16:45:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここの叩きと似てると思う。叩きが生活の一部になってるのかも

2023/01/28(土) 16:47:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ、昨日の男子高校生に4歳の子が蹴られたトピでも母親叩き酷かったな

2023/01/28(土) 16:50:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
トピ落ちしたのにまだやってるよ
そこまで執着して叩くの異常だよね。でも自分が正しいと思ってるから話通じない。同じ世界にいてほしくないわ。
被害者や被害者の家族が叩かれて肝心の加害者が忘れてもらえるって何なんだろうね。被害者ばかり傷つけられる。

2023/01/28(土) 17:22:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
社会的弱者の自分より傷ついてる相手を叩きのめすことで憂さ晴らししてる。匿名掲示板やガルでもよくいる
東池袋のひき逃げのほうも同じような弱者男性だった。光市の事件も

2023/01/28(土) 16:51:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな家庭環境があったにせよ命を奪った加害者の方が悪いのでは

2023/01/28(土) 16:45:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実名は

2023/01/28(土) 16:45:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の方にばかり努力や改善、大人の対応を求められるのは納得行かない
増して法で守られている未成年なんかやりたい放題だよな

2023/01/28(土) 16:45:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者全員死刑でえぇのにな
もちろんこいつも

2023/01/28(土) 16:46:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学ばないんだね

2023/01/28(土) 16:46:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも似たようなコメあったけどね。

2023/01/28(土) 16:46:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうキチって
住所氏名公開して欲しい
もちろん病名も

2023/01/28(土) 16:46:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
氏名と住所特定するのに1年以上かかるんだ

2023/01/28(土) 16:46:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
Twitterはアカウント数果てしないしいくらでも作れるからねおまけに海外
ガルは弁護人によるけど運営に問い合わせてIPとかで私は分かった

2023/01/28(土) 17:17:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないのに、知ってる風を装って中傷したということかな

2023/01/28(土) 16:46:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これいじめなんてもんじゃない

2023/01/28(土) 16:47:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺の原因が原告の監護態様や家庭環境にあることを強調するもの
ってことだから加害者側の知り合いじゃないの?

2023/01/28(土) 16:47:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局きなこもちはどんな人だったのだろうか?
彼女の友人だったのだろうか

2023/01/28(土) 16:47:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
悪質な投稿を行っていたのは旭川市内在住の女性

って有るから近しい人物だったのかな?

2023/01/28(土) 16:48:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
加害者側の身近な人だった可能性もあるのかな

2023/01/28(土) 16:53:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
善意の投稿をよそおってデマを拡散してたなら友人ではないだろうね

2023/01/28(土) 16:49:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
校長は加害者にも未来がって言ってたけど
それが惨めで残酷な未来でも責任は取らないだろうねぇ

2023/01/28(土) 16:47:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これでいい。どんどん訴えられたらいいんだよ
何ならインターネットに接続するには身分を提出する義務があってもいいくらいだと思うわ

2023/01/28(土) 16:47:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメてたやつ何してんだろ

2023/01/28(土) 16:47:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者を徹底的に叩けよ

2023/01/28(土) 16:47:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きなこもちは加害者の親って説があったけど、実際どうだったんだろう

2023/01/28(土) 16:48:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ありそう
でもそういう疑い?を晴らすためにも、実名公表すべきだよね

2023/01/28(土) 16:55:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
加害者の親なら、加害者(未成年)の名前もわかっちゃうから
実名は公表できないだろうね
逆に実名公表されれば加害者親説は否定される。

2023/01/28(土) 17:04:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知りもしないのにゴミ屋敷だとか語ってたらそりゃアウトでしょ

2023/01/28(土) 16:48:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/28(土) 16:48:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ここまでの事言うなら直接話せばいいのにね
面と向かって言って思いっきり喧嘩すれば良かったのに。自分だけ身元隠してほんとか嘘か分からないこと言い触らして卑怯だよ

2023/01/28(土) 16:51:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ママ友?

2023/01/28(土) 16:58:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

なんで家の中がゴミ屋敷ってわかるのか?
まさか想像とかじゃないよね。まるで見てきたみたいに書いてるけどさ

2023/01/28(土) 17:17:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当は全く関わりのない人ならば、どうしてそこまで執拗に嘘の情報をSNSに書き込むのか(承認欲求?)が怖いし、
仲のいい人だったり、知り合いだったのならもっと怖い。

なんか色々と怖いものってあるけど、やっぱり人間が一番怖いね。

2023/01/28(土) 17:22:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い胸糞悪い事件だわ

2023/01/28(土) 16:49:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人だったのかな?
目的がなんだったのか知りたい。

2023/01/28(土) 16:50:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結局誰だったのかな。特定したなら名前も顔も晒せばいいのに。

2023/01/28(土) 16:50:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これ名前も晒した方がいいよ

2023/01/28(土) 16:53:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親叩いて誰が喜ぶかという事を考えれば
どういう立ち位置の人かは分かるよね

2023/01/28(土) 16:53:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
立場的には加害者の味方だろうね

2023/01/28(土) 16:56:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
実名公表してほしいね。
じゃないと永遠にこういうのなくならないよ。
抑止力は必要。

2023/01/28(土) 16:54:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この事件被害者の女の子やその家族が可哀想過ぎてまともに記事読めない😢
本当に酷い

2023/01/28(土) 16:54:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
身元が分かり次第顔も名前もメディアにどんどん公開して公開処刑!!
誹謗中傷許すまじ!!

2023/01/28(土) 16:55:20


編集元: 《旭川14歳女子中学生いじめ事件》ツイッターで遺族の母親を誹謗中傷したアカウント「きなこもち」を特定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Twitter、「広告なし」のより高額な月額プランを導入へ マスク氏が明らかに
《博多・女性メッタ刺し事件》警察の発表前にTwitterで容疑者の名前“寺内進”を拡散したホステスの思いと過ち
イーロン・マスクが清掃サービスを停止→ツイッター社員がトイレットペーパーを持参する事態に
♥あわせて読みたい♥