1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は付き合ってる頃からデートする場所も主が調べて行ったり、プレゼントなどもお付き合いしてる時から旦那の意思で貰った事がないです。結婚する際もプロポーズされてないですし、新婚旅行も主が調べて予約していきました。結婚一周年記念日も主がレストランを予約し行きましたしサプライズもされた事ないです。慣れましたがたまに悲しく虚しくなる事があります。追いかけた恋愛だったので仕方ないのかななんて諦めてますが…

2023/01/28(土) 20:04:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん。さみしいかも。

2023/01/28(土) 20:05:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もさみしかった。夫が大好きだったから最初はあれこれ自分が主体的でも不満なかった(むしろ文句言わずに付き合ってくれることが嬉しかった)けど、だんだん私ばっかりだなって思うようになった。
多分いろいろ楽しませてくれる私のことが都合良いんだと思う。結婚も私から言い出したけど、一緒になってから私の気持ちが切れて動かなくなったら夫の方が今度はさみしいみたいで絡んでくる。でも主体的には動いてくれなくて「○○やらないの?」「どこどこいかないの?」と言うだけで、さらにうんざり。
最近はさみしい通り越して、鬱陶しくなってきた…

2023/01/28(土) 21:02:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいますよ。風邪引いたって言ってるのにお願いしないと子守りしてくれないのよ。愛されてないよね。

2023/01/28(土) 20:05:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言い換えてみるよ
頼めばやってくれるんじゃないの

うちの場合は
僕だって辛い。疲れてる。
だよ
愛されてないのは私かと。

2023/01/28(土) 20:21:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんなら「あ、俺もなんか具合悪いかも…」と言い出す
子どもか

2023/01/28(土) 20:29:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供も愛されてなくない?
自分はもうお互い様だしいいけど子供にも愛情ないとなると腹立つわ

2023/01/28(土) 20:42:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男の人1から10まで言わないとわからない奴が多いよね。
前にどっかのトピでもかいたけど、頭が痛くて起きれないんだようーーアンパンマンカレーチンしてええーて泣きながら(演技)頼んだら、ビビってしてくれるようになったよ。

泣く演技しんどかったけどそれくらい大袈裟にしないと、これくらいできるだろって知らん顔なんだよ奴は…

2023/01/28(土) 21:27:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうヤル気なしの男いるよね

2023/01/28(土) 20:05:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気持ちはあっても行動や表現できない人が多い。
常に完全に受け身体制なんだよね。

2023/01/28(土) 20:10:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若い頃付き合った男がそんな感じだった
付き合ってすぐの誕生日だったけど、何がいいかわからないから一緒に選んでって言われた
付き合ってすぐなんて気を遣って欲しいもの言えないし、なんか頑張って選んで欲しかった
その他にも、あー、めんどくさいんだなって思ってそうに感じるところが見えてきたから別れた

2023/01/28(土) 20:10:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロポーズなしでどうやって結婚にたどり着くの?
主の力技?

2023/01/28(土) 20:05:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
察しなよデキ婚だろ

2023/01/28(土) 20:08:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主さんからプロポーズしたんじゃない?

2023/01/28(土) 20:10:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
告白された時に付き合うなら結婚前提で。って話したのにいつまでも結婚の話をしないから、いつするの?と聞いた。
次の記念日にって言われたからじゃぁ次の私の誕生日プレゼントは婚約指輪だね、次のデートで見に行こう。
って感じ。ロマンも何も無いよ。

2023/01/28(土) 21:04:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい🙋‍♀️プレゼントなんて一度ももらったことない!離婚したい!でも拒否された!

2023/01/28(土) 20:05:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
🙋‍♀️はーい

実際不倫もされたし!!w

2023/01/28(土) 20:05:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、全く感じません

2023/01/28(土) 20:06:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追いかけた恋愛だったのなら仕方ないのでは?

2023/01/28(土) 20:06:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとこれ。追いかける恋の果ては必ずこうなる。
追いかけてこない男は諦めろと先人が語り継いで来たのに。

2023/01/28(土) 20:14:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
女から追いかけたわけでは全然なくて、男からアプローチしてきた場合でも、女が優しく好意的に接してるとなぜか立場が上みたいな態度に変わる男、多くない?

2023/01/28(土) 20:32:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛を感じないし、私も愛という感情ではなくなってる
でも特に不満はない

2023/01/28(土) 20:07:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいな友達が居たなぁ。今は関わってない女友達の話だけど、絶対に20歳で結婚すると学生時代から宣言してた女友達がいて彼氏騙して赤ちゃん出来て結婚だって私の前では喜んでたのに、インスタの投稿ではいきなりこんな事になって〜とか書いてて、は?怖ってなったよ、いきなりじゃなくてお前の計画だったじゃんてね、
主と同じく全部その女友達が全てデートも新婚旅行も結婚記念日も自分で予約してたよ。

2023/01/28(土) 20:07:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全てに無関心。病気のときも、楽しいのも嬉しいのも。話も聞いてないし、誰とどこへ出かけようが聞いても来ないよ。

2023/01/28(土) 20:08:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちもそれです
私がどこに誰と出かけるかより自分のご飯
さすがに悲しくなってきた

2023/01/28(土) 20:34:20


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
束縛されて1から10まで聞かれて変な妄想で怒ってくる旦那(あの男に色目使ってただろとか)より100倍良い旦那さんだと思うよ!

2023/01/28(土) 21:14:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じだった。もう期待してない。
家を建てる時なんて困るだろうね。ただでさえ決める事多いし。
自分の好きにできて嬉しい!ってタイプならいいけど。

2023/01/28(土) 20:08:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも似たような感じで、アスペルガーでした。家庭内になってて姿も見てない。独特すぎてこの先どうすればいいのかと震えてます。

プロポーズがない中どうやって結婚したんですか?

2023/01/28(土) 20:08:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで行くと旦那さんは主のこと好きって感情あったのか?とすら思うね。
追いかけた恋愛でも付き合ってるうちに相手も好きになったり情が生まれたりするものじゃない?

2023/01/28(土) 20:08:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2年レス。
理由を聞いても教えてくれない。
寂しい。

2023/01/28(土) 20:08:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの話聞くと、旦那さんはただ主さんの提案についてきただけの人に見える。自分の意見とか意思はない人なの?

2023/01/28(土) 20:09:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

主さんが誘ってくるからデートいくか、主さんがプロポーズしてくるから結婚しよか、主さんが旅行の計画たてたみたいだから行くか、みたいな感じに見えるよね。

2023/01/28(土) 20:11:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
楽だから結婚したのかもね。
引っ張ってくれる人が旦那さんの好みだったんだよ。

2023/01/28(土) 20:22:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家事も何もしない
夫の実家に同居
田舎なんだけど地域の掃除とかも絶対参加しない
趣味優先

何が楽しくて結婚生活送ってるんだろ

2023/01/28(土) 20:09:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
感じません。むしろ家に敵がいるみたいな感じもするw

2023/01/28(土) 20:09:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦労するよ
なにを考えているのかわからなくなるから。
そういう旦那は、子供を作る気さえないよ。夫婦生活もないはず。

2023/01/28(土) 20:09:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに興味なさすぎて会話皆無。
完全ATMとするか、別れるか迷ってる。

2023/01/28(土) 20:09:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那様、浮気してない?
やる時はやるよ、男って。
計画も立てるし、誘ったりする。

2023/01/28(土) 20:09:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人はこれからも変わることは無いと思う。

2023/01/28(土) 20:10:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>悲しく虚しくなる事があります

人間なら当たり前の感情でしょうな
自分だったら若気の至りだったと反省し、離婚して人生やり直します。

2023/01/28(土) 20:11:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりスマホの方が好きで大事そう

2023/01/28(土) 20:13:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪買ってくれなかったよ。必要ないって。結局1人で自分のだけ買ってきたけど変な客だと思われただろうな…

2023/01/28(土) 20:14:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年です
イベントのプレゼントはほぼもらったことありません
でも好きなコンビニスイーツとかはよく買ってきてくれます
あまり気の利いた話とかはしてくれず、つまらないと思うことも多々あります
でも緊急事態の時は駆けつけてくれて頼りになります
夫婦とか家族ってそういうもんかなと感じてます

2023/01/28(土) 20:15:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家族や同居人としての愛?情?優しさ?は感じるけど、異性としての愛は感じたことないかも。
デキ婚だったし、結婚したいと強く願われたんじゃないだろうな、とは分かってる。
協力して子どもを育ててる仲間、同志みたいな感じかも(・・;)仲悪くはないけど虚しくなる。

昨日YouTubeで、毎年奥さんは結婚記念日を忘れるけど25年間毎年花束を送り続けてる男性の動画を見てものすごく虚しくなったところ。
でも奥さんも綺麗だし可愛いし、私みたいに話し方もキツく無いし、愛されるわけだ!とも納得してる。笑
来世はあんな女性になりたいなー。

2023/01/28(土) 20:19:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに居るんだよね。
交際する時も決して自分から
「好き」とか「付き合おう」とか
決定的な事を絶対自分から言わない男

相手の女から言わせる
(というか言わせようと持っていく)
プロポーズも無し(デキ婚)
結婚する意思は前から合ったらしいけど
【いつかは】の程度。
結局デキたから結婚したみたいな。

プライド異常に高くて
死ぬ程自分が傷付くのが怖い人間なんだと。

そういう男を追っかけて結婚したら
全部女任せだしサプライズなんて絶対やらない
最初から女主導でいい部分もあれば
永遠に女が全て決めて行く事になる

2023/01/28(土) 20:20:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
こういう男って絶対自分から謝らなくない?
喧嘩しても自分にも悪い所あった、ごめん。っていう風にならない。
なにか指摘すると怒ったり嫌味言ったり。
絶対自分悪くないマンになる。

2023/01/28(土) 20:50:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー同じでびっくりした!
うちも仕事以外の意思決定を何もできない人
職人で機械に弱いから、ネット予約さえろくにできない
ある程度お母さんみたいになるのも仕方ないって割り切ってるけど、最近さすがに蔑ろにしてません?って思ったことがあって、私は便利な存在でしかないのかなーって思ってるとこです
むしろ1人でいる方が寂しくないんじゃないかって思う

2023/01/28(土) 20:29:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私なんか主の全部当てはまるし、新婚旅行行ってない指輪も何もないよ。

私がめちゃくちゃ好きだったから何もなくても一緒にいられれば良かった。

でも愛がさめて結果離婚しました。

2023/01/28(土) 20:50:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫がそうだったよ。
結婚する前はほどほど優しかったんだけどね。
結婚してしばらくしたら私の体調も仕事も何一つ心配しなくなった。
自分のことは心配してくれー!みたいなかまって感出すのにw
こういう男性多いと思う。

2023/01/28(土) 20:54:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べたら食べたまま
前に「俺に食器を洗わせる気か?」って言われたの忘れない
服も脱いだまま
食べ終わった弁当箱も鞄に入れたまま

愚痴ってごめんなさい
もう私も嫌です

2023/01/28(土) 20:54:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年目かな?

交際から14年で私も以前は同じ感じだった。
2年ほど前に乳がん検診に引っかかったと報告した時
「仕事も家事もやめて何もしなくていい。治療にだけ専念して、体が楽な時は好きなことして過ごして欲しい。
俺はずっとガル子がいてくれたらそれでいいから。」
って抱きしめて背中さすってくれた。

更に今年、視力が急にめちゃくちゃ下がって眼科通ってたんだけど。
知らない内にレーシックやICLのこと調べてて、ICLの手術受けたら?って行ってきた。
ネットで60~100万くらいって書いてあるから無理って言ったら、「俺の貯金(婚前)から出すから」って。

数年に1度、病気した時に愛を感じることができたよ。

2023/01/28(土) 20:57:43


205. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じです。クリスマスもバレンタインも誕生日も結婚記念日もぜんぶ私からのみ。お返しなんて言葉は彼の頭にはない。のくせ、誕生日これ欲しいとかめっちゃ高いの言ってきやがる。

2023/01/28(土) 21:23:47


210. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて別居期間中、水商売で働くことを勧められた。
付き合ってる時も相手が悪くても折れてくれなかったし、プレゼントして開けてすらもらえず放置の上お礼無しとかね。

結局離婚して、ハイスペックの人出会って再婚して溺愛されてるから離婚して良かった。
旦那も旦那の家族も私の事可愛がってくれてめちゃくちゃありがたいよ。
大事にされるから相手を大事にしたいと思えるよ。

2023/01/28(土) 21:29:14


編集元: 旦那から愛を感じない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏のどんな欠点でも一つだけ絶対直るとしたら?
過去に付き合った人の中で旦那は何番目に好きですか?
お礼を言わない旦那や彼氏
♥あわせて読みたい♥