1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/02/03/kiji/20230203s00042000346000c.html
この度、昨今の情勢を鑑み、以下の通り店舗運営方法について一時変更を行うことといたしました。これらの内容は、今私たちができる精一杯のことの一部ではありますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

1.レーンにおいてはご注文いただいた商品のみご提供しております(状況により各店舗において変更させて頂く場合がございます)。

お手数ではございますが、タッチパネルより商品をお選びいただきご注文ください。

なお、一部の店舗では、ご注文いただいた商品はお席まで届く専用レーンでお届けしております。

2.テーブルに置いてある食器や調味料の交換をご希望のお客さまは、ホールスタッフにお申し付けいただければ、直接お席までお持ちします。

3.誤ってレーン上の商品に触れてしまうなどの機会を減らすために、お客さまのお席とレーンの間に透明なアクリル板を順次全国の店舗に設置して参ります。

2023/02/03(金) 16:11:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スシロー可哀想。

2023/02/03(金) 16:12:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本来やらなくていいお金かかってるね。あのペロペロ少年に働いて払わせたら?

2023/02/03(金) 16:30:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
スシローもあんな非常識なバカに働いてほしくないでしょ

2023/02/03(金) 16:39:25


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に可哀想だよね泣

コロナでただでさえ飲食業界大変なのに、これ以上経費かける羽目になって‥‥
ほんっとうに、犯人たちに一生払わせ続けるといい。

2023/02/03(金) 16:46:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はアクリル板に唾かけたりするバカが出てきそう。

2023/02/03(金) 16:12:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう発言するのもどうなの?

2023/02/03(金) 16:15:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「こういうことやりそう」とか「こういうことやったらもっと笑える」みたいなコメントに乗っかって悪さする人たちもいるからね。本当に全部洗い出して処分下して弁償させたい。人手が足りないのなら洗い出しを手伝いたいよ。

2023/02/03(金) 16:43:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁ鼬ごっこってのはあると思う

2023/02/03(金) 16:16:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうそれは次案内する前にアルコール除菌徹底すればよくない?
無いよりは絶対あった方がいいし。

2023/02/03(金) 16:31:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人件費増やして、
カウンターの中に監視何人か座らせとくのが一番効果ありそう

2023/02/03(金) 16:12:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全店舗に365日1人監視員を配置するだけでも膨大なコスト。
ただでさえ、スシローは合理化でコストを削減して寿司の原価率を高めに設定してくれてるんだよ。

2023/02/03(金) 16:27:05


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
結局、合理化しすぎは危険ってことがよくわかったから今のままではダメなんだよね
コロナ前はよくスシローも行ってたけど、明らかに人が足りなくて、席は空いてるのに片付けが終わらないから待ってる客を入れられないって時間か長かった
人件費ケチりすぎると色々弊害が出てくる

2023/02/03(金) 17:13:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこまでするならもう回転させずに直接提供するだろ。

2023/02/03(金) 16:30:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れスシロー
一人で朝イチにしか行かないしまた行くよ

2023/02/03(金) 16:12:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2.テーブルに置いてある食器や調味料の交換をご希望のお客さまは、ホールスタッフにお申し付けいただければ、直接お席までお持ちします。

仕事増やされちゃったね

2023/02/03(金) 16:12:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
個包装の醤油やワサビじゃダメなんかね?
レジ横やスタッフが見える所に置いておくとか

2023/02/03(金) 16:19:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その個包装の醤油のパッケージですら、口に入れられたり舐められるんじゃないかと心配になってしまう。

2023/02/03(金) 16:27:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう店員さんからお客さんきた時に渡すか、セルフ形式でお客さんが店員側に取りに行くシステムに変えたら…いちいち取り替えに行くの大変では…

2023/02/03(金) 16:31:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
醤油は、個別包装にするしかないよね。
いまどき、調味料使いまわしはキモい

2023/02/03(金) 16:47:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう見直しに関するコスト、普通に食べてる客にも跳ね返ってくるんだよね

2023/02/03(金) 16:13:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ペロペロ野郎に請求するべき

2023/02/03(金) 16:14:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお醤油はわさびみたく個包装にしたほうがいいと思う

2023/02/03(金) 16:13:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
持ち帰り用の個包装の醤油あるから、あれをテーブルに置いとくしかないね

2023/02/03(金) 16:16:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
物価高だから鷲掴みにして持ち帰る人いると思う

2023/02/03(金) 16:30:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや、個包装のわさびを舐めたり、一回クチの中に入れて戻したりとかすると思うよ
バカはいつまでたってもバカだから
そんなのもいると思う
中の醤油自体は無事だとは思うけどね

仕事がどんどん増やされてとてもかわいそうね
店側は何も悪いことしてないのにね

2023/02/03(金) 16:37:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
金魚に入った醤油1個10円にしてボタン押すと出てくる仕組みにするとか

2023/02/03(金) 16:37:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に客離れにつながってると思うから許さないでとことん戦って欲しいわ

2023/02/03(金) 16:13:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
対策に掛かる費用も賠償させて欲しい

2023/02/03(金) 16:14:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あのバカは賠償金払えるのかな?

2023/02/03(金) 16:14:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どこかの記事に自己破産してでも罪を負わなければならない可能性もあるってあったよ。

2023/02/03(金) 16:17:31


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このペロペロ男だけじゃなく、はま寿司の奴とか他のアホにも漏れなく厳罰を望む。
賠償金もだが、とりあえずこういう奴らは全店舗で出禁から始めてほしい。

2023/02/03(金) 16:59:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司のみならず外食産業全体の不信感を煽った経済的損失は大きい
発覚してるだけでもあの手の動画投稿主には厳罰を与えて欲しい

2023/02/03(金) 16:14:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね。卓上の食べ放題の漬物とかも他の店も食べたくなくなるもの。
一風堂のもやしとか美味しいのに。

2023/02/03(金) 16:17:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バカのせいで本当に可哀想だわ

2023/02/03(金) 16:14:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バカのおかげで手間とお金かかることになって大変だよ

2023/02/03(金) 16:14:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして給料上がらないのに現場スタッフの負担が増えていくんだろうなぁ

2023/02/03(金) 16:14:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若気の至りではすまされないね

今は事の重大さが分かっていないみたいだけど

2023/02/03(金) 16:14:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1部の変な人のせいで色々とめんどくさいことになって本当嫌だわ。

2023/02/03(金) 16:14:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって無駄な人件費かかって寿司の値段が跳ね上がることになる

あのガキほんま‥

2023/02/03(金) 16:15:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
働く従業員も対応に追われて可哀想…

2023/02/03(金) 16:15:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
舐めたら電流流れる醤油ボトルないかな

2023/02/03(金) 16:15:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アクリル板はコストかかる割には効果無さそう…
子供はそれ突破すること自体もきっと楽しいから

2023/02/03(金) 16:16:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それを注意するのが親の役目なんじゃないの?連れてくなよ。

2023/02/03(金) 16:23:54


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
もはやアクリル板を設置したら、レーンの寿司取れないんじゃないかとしか想像できないオババがここにおります。

2023/02/03(金) 17:07:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだものが届くまでにいたずらされたりしないだろうかとか思ってしまうようになった。
回転寿司大好きだったのに。

2023/02/03(金) 16:16:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
値段上がってもおかしくないよねもう

2023/02/03(金) 16:16:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クソガキのせいで、寿司の値段上がりかねんね

2023/02/03(金) 16:16:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まず賠償請求をしっかりして
それを公表するのが大事

2023/02/03(金) 16:16:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
湯呑みは着席時に店員に持ってきてもらって箸と醤油は個別包装にするとか

2023/02/03(金) 16:18:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に流れてるのを見て実物が美味しそうだから食べてみる、っていうのが回転寿司の醍醐味なのに。台無しにしてくれたよね。

2023/02/03(金) 16:19:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のスシローに戻る日を待ってるよ

糞客のせいで本当に気の毒に思う

ブリュレまだある?あれ食いに行くね!!

2023/02/03(金) 16:19:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルで注文してレーンでビューンって来るけど、それも注文者に届く前になんかイタズラするバカいたじゃん(ワサビのやつ)

なんでこんなに日本人モラルもマナーもなくなったんだろ
何が理由でこんな知能低い人間増えたの

2023/02/03(金) 16:20:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
話は違うけど、小学生以下の子供をレーン側に座らせるのもやめてほしい

2023/02/03(金) 16:25:56


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット記事によると父親が涙ながらに取材に対して話したらしいけど、泣きたいのは対応に追われているスシローの方だよ。本人も反省しているとのことだけどめんどくせーとしか思ってなさそう。

2023/02/03(金) 17:04:14


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供をレーンの横に座らせて身もしない親も訴えて欲しい

2023/02/03(金) 17:12:13


編集元: 迷惑行為被害「スシロー」店舗運営方法を一時変更「今私たちができる精一杯」アクリル板設置など対策3点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京 インフルの流行注意報を発表
「灯油が少なくなっている」などに腹を立て、妻を階段から…自ら救急通報、逮捕の59歳の夫「仕事で疲れ、つい、カッとした」
「推し活」7割以上が「疲れた」と経験 1088人の女性が明かした本音
♥あわせて読みたい♥