1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/03/kiji/20230203s00041000367000c.html
「執筆中は、局に迷惑がかかるのと、役者陣が心配するので、なるべく具合の悪い(体調のこと)Tweetは避けていました」という。

そして「そもそも、この体調で連ドラは無理、と一度お断りしたのですが、なんとか頑張りませんか?とチーフプロデューサーの植田さんに説得されて、というか励まされて、書き始めました」と告白。(中略)

続けて「ここで優しいリプライを飛ばしてくれた方々、本当に感謝します。多くの人の善意と優しさに励まされて、#夕暮れに手をつなぐ、脚本は完成しました!」と投稿。

2023/02/03(金) 16:58:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
この脚本家さん昔は凄かったの?

2023/02/03(金) 16:58:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
時代に合っていたんじゃないかな。

2023/02/03(金) 17:04:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん、"昔は"すごかったの

2023/02/03(金) 17:04:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
癖が強めなキャラクターが多くて私はこの人のドラマ好きじゃなかった
苦労してる可哀想な登場人物好きでしょ?みたいな
好きな人は好きだったんだろうけど

2023/02/03(金) 17:04:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人気ドラマいくつもあったのは事実だよ
でももう今の時代には合ってないと思う

2023/02/03(金) 17:10:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはい

2023/02/03(金) 16:59:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジデイズがピーク

2023/02/03(金) 16:59:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いから、脚本も上手く書けないって話??

2023/02/03(金) 16:59:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それならもう他の人にお願いすればいいのにね。演者が気の毒

2023/02/03(金) 17:13:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
とりあえず、体調悪いけど受けたって美談にしたいなら、放送終わってから言ったら良いのにねw
放送中に言うのは同情狙いかと思う

2023/02/03(金) 17:16:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ、役者さんに失礼だよね

2023/02/03(金) 17:16:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうドラマは全部断ったほうがいいですよ

2023/02/03(金) 16:59:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体調が悪くて依頼された仕事を全うできない時は、自分で判断して角が立たないように断るのもプロとして大事な事だと思うわ
サラリーマンじゃなくて筆一本で身を立てるライターなら余計に

2023/02/03(金) 17:06:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んでください

2023/02/03(金) 16:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、青いのときも体調不良になってたぞ

2023/02/03(金) 16:59:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
難病患ってて手術したりしてたの公表してたよね
体調が悪いのは本当なんだろうから、もう連ドラ引き受けなくていいのに

2023/02/03(金) 17:08:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
断るための固い決意も大事よ

2023/02/03(金) 16:59:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チーフプロデューサー…また余計なことを…

2023/02/03(金) 16:59:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
チーフプロデューサーが、なんか体調悪い人を無理に引っ張ってきたみたいになってる。一番かわいそう。

2023/02/03(金) 17:07:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夕暮れ〜は面白くもないけど酷くもない方だよ最近のこの人にしては
半分青いはヤバすぎた

2023/02/03(金) 16:59:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ潮時かな

2023/02/03(金) 17:00:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これって、体調悪かったからテストは全力出なかったよ~的なやつ?

2023/02/03(金) 17:00:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なつかしいw
そういう人いたよね
いちいち言い訳する人

2023/02/03(金) 17:09:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、、、かまってちゃんすぎて引く
役者陣が心配する?
なんかこの一文だけでも受け付けないです
全力でできないならどんなにお願いされても自分の判断で断ろうよ...
ドラマがコケても私のせいじゃないです無理やり頼まれたんですみたいに聞こえて不快

2023/02/03(金) 17:00:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
じゃあ撮影が終了
もしくは放送終了(最終回)まで黙ってればいいのにね

2023/02/03(金) 17:13:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
断って良かったのに

2023/02/03(金) 17:00:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
断っていたなら、なぜそれを貫き通さなかったのか。

2023/02/03(金) 17:01:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと難病患ってるよね?
違ったっけ?

2023/02/03(金) 17:01:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率が悪いから、言い訳に聞こえる

2023/02/03(金) 17:01:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
役者陣が心配するw

2023/02/03(金) 17:01:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの時代は終わっていますのでゆっくり休んでください

2023/02/03(金) 17:01:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ離脱しました

2023/02/03(金) 17:01:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
事情を知った上でも主人公の名前とか松雪泰子の髪型とか、引く要素が気にならなくなったりはしないよ。

2023/02/03(金) 17:01:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
断ればよかったのに
つまらなくて見るのヤメた

2023/02/03(金) 17:01:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視聴率も微妙で、時代遅れなセリフが炎上したからの言い訳に聞こえる
体調不良だから仕方ないじゃんと

2023/02/03(金) 17:01:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はtwitterしちゃダメな人

2023/02/03(金) 17:02:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家って人手不足なの?

2023/02/03(金) 17:02:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良はお気の毒だけど、

夕暮れの脚本は本当に残念だったのと、いちいち言わなくていいこと発信しない方がいいと思う

2023/02/03(金) 17:02:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん、言い訳にしか聞こえない

2023/02/03(金) 17:03:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代から書いてるんだよ
もう無理でしょ

2023/02/03(金) 17:03:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬廉大好きだけど脱落しました

2023/02/03(金) 17:03:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ健康でも、もう今時の若者向けのドラマは無理では?感性とか考え方とか色々無理ある

2023/02/03(金) 17:04:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何でいまそんなことを呟くのか
役者より目立とうとしてるように感じるから不快になる

2023/02/03(金) 17:04:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
説得されたって、引き受けたのは自分じゃん

2023/02/03(金) 17:04:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>「やっばい。ホットカルピス、二口飲むだけで、気持ち悪い。来週の慶応まで持つかな。そして、月曜の取材受けられるかな?」と体調不良であることをツイートした。

かまってちゃん

2023/02/03(金) 17:04:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんかホットカルピスが悪者にされてるようだ。
悪いのはあなたの体調でホットカルピスじゃないでしょうよ。

まぁ、私もホットカルピスそんな好きじゃないけどさ

2023/02/03(金) 17:16:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
何だよこの慶応までってw
普通に病院までで良くないか?

2023/02/03(金) 17:34:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もう才能枯れ果ててるのに
頼む方も悪いよ

2023/02/03(金) 17:04:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あの2人で王道ラブストーリー見たかった
せっかくの美男美女なんだから徹底的にキュンキュンドラマにしてほしかった

2023/02/03(金) 17:05:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人が毎回使われるのかよくわからない
どのドラマも評判悪くない?
昔はそうじゃなかったのかな

2023/02/03(金) 17:05:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近TVerでこの人が書いたオーバータイムを見たんだけど
ラストが納得いかなすぎてムカついたわ
反町のかっこよさと石田ゆり子の可愛さだけが救いだった

2023/02/03(金) 17:05:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/03(金) 17:06:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私物化しすぎるのやめたらいいのに

2023/02/03(金) 17:07:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私のちょい上のバブル謳歌した世代って何でそこで刻が止まってる人多いんだろ。
北川さんはもう感性が古いんだよね。で、何かというとツイートしてかまってちゃんで。
せっかくお金も地位もあるのに残念すぎるのよこの人

2023/02/03(金) 17:08:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はね、ホントはやりたくなかったの〜
でもでも〜そこをなんとかってテレビ局の人がすごい言うから〜、まぁそこまで言うなら?仕方ないかな〜的な?ってことを言いたいのよね

うぜー

2023/02/03(金) 17:09:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと上の年代にシフトできないのかな。おなじような大石静は中年ドロドロ恋愛とかも書いてますよね。
浜辺美波や広瀬すずが主人公の若い子話は無理になってきてる。

2023/02/03(金) 17:10:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
時代遅れと言うか、もう良い脚本は書けないと思うから、引退してゆっくりして欲しい。

2023/02/03(金) 17:12:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうツイートって、その説得してくれたっていうプロデューサーさん?にもすごく失礼じゃない?

2023/02/03(金) 17:14:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やるからにはしっかり自分をモデルにした役も登場させたと

2023/02/03(金) 17:15:08


編集元: 脚本家・北川悦吏子氏 体調不良を明かす 「夕暮れに、手をつなぐ」も断っていた「連ドラは無理、と」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ディーン・フジオカのコケっぷりが「クセ強すぎ」 テレ朝「星降る夜に」ドジ医師演技に視聴者爆笑
広瀬すず、キンプリ永瀬廉主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で“差別的セリフ”か、脚本家・北川悦吏子は過去にも『半分、青い。』で《女も腐るよ》で炎上
『夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すずの母親役に松雪泰子 ファッションデザインに目覚める空豆のキーパーソンに
♥あわせて読みたい♥