1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事あがりにお腹がすいて恵方巻きを買ってはみたものの…

こんなの切らずに食べられない👋😞🍴

皆さんどうしていますか?

2023/02/03(金) 17:49:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしる

2023/02/03(金) 17:49:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
落ち着け

2023/02/03(金) 18:10:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
切るよ

2023/02/03(金) 17:49:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
切るのは自由だけど
切ったら恵方巻きじゃなくただ太巻き食べただけになるよね

2023/02/03(金) 18:26:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
ただの太巻きとして食してる
夕飯手抜きできる口実としか思ってないよ

2023/02/03(金) 18:30:21


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
同じー。
元々馴染みのない習慣だし。
子どもだけ、細巻き買って雰囲気味わわせるために切らないである。

2023/02/03(金) 19:23:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
鏡開きだっていまだに金槌でわざわざ鏡餅割ってお汁粉にする人いないと思うけど…
だいたいカビちゃうし食べないよね。

2023/02/03(金) 18:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に切るよ

2023/02/03(金) 17:49:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに食べたら良し

2023/02/03(金) 17:49:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶりつきます。

2023/02/03(金) 17:49:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
切るよ

2023/02/03(金) 17:50:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に切ります

2023/02/03(金) 17:50:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
平和だ…

2023/02/03(金) 17:50:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に切るよ
食べにくいじゃん

2023/02/03(金) 17:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか去年は、元々切ってあるものを買ったわ。

2023/02/03(金) 17:50:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフはすでに切って売られてるからハーフ食べる

2023/02/03(金) 17:50:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切るよ、ただの太巻き。

2023/02/03(金) 17:50:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど私は切ります

2023/02/03(金) 17:50:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年子どもがママのも食べてみたいとか言うから切ってる
短いやつも売ってるし、縁起物というよりイベントとして食べてる感じだからあまり気にしてない

2023/02/03(金) 17:50:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

同じく!
方角も会話も気にしてない!笑
子供そだった、食べなくなりそう

2023/02/03(金) 18:34:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イベントにかこつけて夕飯作らず済むから便乗するしかない
今日金曜だし買って済むのサイコー

2023/02/03(金) 18:56:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一口サイズにして食べていた

2023/02/03(金) 17:50:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
切って食べるし
なんなら恵方を意識した事すらない

2023/02/03(金) 17:50:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
切るし方角も無視でおかずや飲み物はさんでまったり食べてるw

2023/02/03(金) 17:51:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!子ども達に1本ずつは多いから切っちゃうよ!
半分こする!

2023/02/03(金) 17:51:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「福を分ける」とか、都合のいい理由つけて切るといいよ。大丈夫だよ。

2023/02/03(金) 17:52:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
素敵な解釈!

2023/02/03(金) 18:51:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切った方が本当は食べやすいよね(小声)

2023/02/03(金) 17:52:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今買ってきたけど、めちゃくちゃ高くてびっくりした。一本2000円近いのもあったよ。

2023/02/03(金) 17:52:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あまり賑わってないかと思って行ったらめちゃくちゃ人いてビビったわ。恵方巻きみんな買うもんなんだな

2023/02/03(金) 18:05:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
切る

太巻きが食べたいだけで恵方巻きの風習とかはどうでもいいし

2023/02/03(金) 17:52:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/03(金) 17:52:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
豪華だけど食欲わかないなあ
食べ物に金粉金箔はいらない派

2023/02/03(金) 17:55:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
豊臣秀吉が喜びそう。

2023/02/03(金) 18:11:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日節分か!完全に忘れてた
まだ夜ご飯用意してなくて助かった
思い出させてくれてありがとう!
これから買ってこよ

2023/02/03(金) 17:52:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題ない
ただの言葉遊びみたいなもんだよ
切って食べた人が縁なくなるとはあほらしいw

2023/02/03(金) 17:53:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晩ごはんは巻き寿司な人 ➕

それ以外 ➖

2023/02/03(金) 17:54:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々単なる卑猥な芸妓遊びだったもの。
そんなに神経質に考えなくていいよ。

2023/02/03(金) 17:54:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも恵方巻きも一部地域で行われてきた郷土の習慣でしょう?
全国的に真似しなくてもね。

2023/02/03(金) 17:54:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
丸かじりを楽しんでるので切らないけど
食べにくいなら切ったらいいと思う

2023/02/03(金) 17:55:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
猫よ、それは伊達巻だ

2023/02/03(金) 18:06:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に切って食べるよ。関東生まれ育ちなので
”恵方を向いてまるかぶりする”習慣がないので。
夕飯作りから解放されるから
「今日は恵方巻だよー」と海鮮巻や牛カルビ巻とか
買って来て、巻物デーになるだけ。

2023/02/03(金) 18:34:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったら恵方巻きの効果なくなる

2023/02/03(金) 18:35:03


212. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレになるけども
節分なんて皆やらないのだろう…と思いスーパーに行ったら恵方巻きのコーナーに人がいっぱいいた
皆行事を大切にしていたんだと思って嬉しかった

2023/02/03(金) 19:53:15


編集元: 恵方巻き、切っちゃダメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちゃちゃっと作れるお弁当のおかず
今日のランチを報告しましょう
たまにめっちゃ飲みたくなるもの
♥あわせて読みたい♥