1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/02/03/kiji/20230203s00063000357000c.html
「都道府県対抗駅伝後の環境の変化で,練習が以前のように自由にできなくなり,過度な報道で精神的にも疲れることが多かったです。自分が発言していないのに,学業や趣味など陸上以外の事も大きく報道されて戸惑いました」とし、「一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し,同級生の自宅も調べて取材に行ったようです。私のために,周りの方々に迷惑をかけることはしたくありません。過度な取材は今後控えていただきたいです」とした。

▼ドルーリーのコメント全文
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/02/03/kiji/20230203s00063000387000c.html

2023/02/03(金) 19:38:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
陸上に集中したいだろうに

2023/02/03(金) 19:39:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全然陸上なんか興味ない気持ち悪いゴキブリおじさんどもに目つけられて可哀想だった
イナゴ連中にターゲットにされると碌なことがない

2023/02/03(金) 19:51:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで急にこの子取り上げられ出したの?

2023/02/03(金) 19:39:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハーフ顔で可愛いくて速いからじゃない?

2023/02/03(金) 19:39:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メッチャ早いから

2023/02/03(金) 19:40:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
プラスかわいい&学業優秀

2023/02/03(金) 20:12:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
頭もいいんだ!

2023/02/03(金) 20:28:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いから余計に注目されちゃうんだろうね
のびのびできますように

2023/02/03(金) 19:39:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

おまけに成績はオール5ってTVで言ってた。

2023/02/03(金) 19:58:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外に行った方がのびのびやれそうだな
マジで最近日本男の民度やばいだろ

2023/02/03(金) 20:03:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
マスゴミが悪い
プロアスリートでもないし
こんなに一気に有名になったら恐怖だよ

2023/02/03(金) 19:39:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰がこの子を責任持って守ってくれるというのか
全力を尽くしただけなのに気の毒に

2023/02/03(金) 19:44:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスコミも悪いけど声掛けや写真取る観客も悪いよ
ニュースで見たけど観客がパシャパシャ撮ってて鬱陶しそうだった

2023/02/03(金) 20:04:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
一般人カメラマンの撮影は禁止すべきだよね

2023/02/03(金) 20:06:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
うわあ…ドン引き
立派な競技妨害やん

2023/02/03(金) 20:07:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
競技に集中させてやれよ……

2023/02/03(金) 19:39:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的な才能が外野のせいでつぶされませんように

2023/02/03(金) 19:40:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ綺麗だと大変そうだ…

2023/02/03(金) 19:40:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外に一人で出歩くのも危なそうだね
そっとしておいてあげて欲しいよ

2023/02/03(金) 20:06:40


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本人が好きそうな美少女だもんね…

2023/02/03(金) 20:54:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な言い方になるけど、走るのが早い普通の女の子だもの

いきなりガラッと変わってしまった周囲に戸惑うのも無理ないよね

2023/02/03(金) 19:40:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ15歳の女の子がこんな不安になるような取材するなよ
かわいそうに

2023/02/03(金) 19:40:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアがアスリートを追い詰めてどうするの・・・

2023/02/03(金) 19:40:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか沿道の人もみんなこの子にスマホ向けてて気持ち悪かった。
いや、プロアスリートとかなら向けるかもだけど…
公の大会なんだしってのもあるかもしれないけどさ。
それでも気持ち悪い
ほんとモラルがおかしいよ。
まだ、中学生。ひとさまのお子さんをカメラに収めるなんておかしい。
どんなに仲良くても、スマホで撮るのはやらないよ。

2023/02/03(金) 20:21:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上400mの県大会で優勝経験のある友人(男)がこの子の走りはまじで桁外れ、絶対この才能は潰しちゃ駄目って言ってたな

2023/02/03(金) 19:40:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の女の子に過度な負担かけないで欲しい。
有望なアスリートを潰すようなことやめればいいのに。

2023/02/03(金) 19:40:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミのせいって事ね。本音で素晴らしい。

2023/02/03(金) 19:41:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し、同級生の自宅も調べて取材に行ったようです。私のために、周りの方々に迷惑をかけることはしたくありません。過度な取材は今後控えていただきたいです。

YouTubeや TikTokには、たくさん私の動画が上がっています。応援の思いも込めて動画をアップしてくださっているのだと思います。気持ちはとても嬉しいのですが、私の肖像権を無視して動画等をインターネットに上げる行為はやめていただきたいです。また、収益目的で名前と画像等使用することもやめていただきたいです。今後もっと無断で撮影される事が増えていくのではないかと考えると、とても不安です。

可哀想。。。。

2023/02/03(金) 19:42:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
酷すぎるね。これで走れなくなったらどうするんだろう。
岡山の駅伝大会まで取材陣が大勢来てたんだよね。
本人がこうして発信したことで過剰な取材が無くなることを願いたい。
TikTokとかに動画あげてた人間も今すぐ消すべきだわ。

2023/02/03(金) 19:49:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うわ可哀想。嫌な時代だね
マスコミはいつもながらクソだけど、まだ直接抗議や申し入れも可能だけど
無数にいる一般人はそれすら難しいから本当に大変だね…
YouTubeやTikTokとか企業側ももっと規制に力入れてあけで欲しい

2023/02/03(金) 19:54:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
訴えたほうがいいよね、度が過ぎてると

2023/02/03(金) 19:56:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この子の名前でYouTube検索すると10代の一般人の女子だけ集めたチャンネルが最初の方に出てきてドン引きした…
本人が言ってるのってメディアとかいうよりこっち系の話じゃないのかな

2023/02/03(金) 19:58:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなければこれほど注目されなかったと思う。性的な目線でみている輩もいそうだし、本当に可哀想…。

2023/02/03(金) 19:42:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
先月末の大会の映像見たら沿道にスマホ構えたオジサンが異様に沢山いて、普段競技に興味ないキモい人も集まってそうだなと思った

2023/02/03(金) 19:55:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そういうジジイってなんで生きてんだろうな
子供の人生邪魔してさ
さっさと○ねばいいのに

2023/02/03(金) 20:01:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
おじさん以外にもいろんな人にカメラ向けられて気の毒だった。
私が中学生ならオッサンもオバサンも同世代にも撮られたいと思わない…。

2023/02/03(金) 20:10:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
可愛い子は大変だね

2023/02/03(金) 20:01:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミは小娘をストーカーしてる暇があるなら正義のための取材でもしろ!

2023/02/03(金) 19:42:42


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
一般の中学生を追い回すよりも、岸田さんの息子にでも張り付いてればいいのに……。

2023/02/03(金) 21:35:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうにと思ってたら中学生なの…
何やってんだ大人達

2023/02/03(金) 19:43:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートをアイドル視して娯楽消費しようとするからこうなる。引退したらタレント志望の人は頼まれなくても勝手にタレントになるんだから待ってろ。

2023/02/03(金) 19:43:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいからおかしな取り上げ方してるんだろうね
陸上に集中させてあげて

2023/02/03(金) 19:44:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こういう風に画像アップするのもやめてほしいってことだよ?

2023/02/03(金) 19:54:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
許可なくカメラを向けられたり写真を拡散されたりするのは相当ストレスだろうな

2023/02/03(金) 19:45:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気付かないうちに撮られた写真がどんどんネットで拡散されて、怖くて不安で仕方ないだろうな。うちの娘と同い年だけど、親御さんの気持ちを考えても心配でたまらないと思う。まだ15歳の一般の女の子がいきなりこんな事態になったら、そりゃ精神的に不安定にもなるよ。娘と重ねてしまって悲しくて切なくなるわ。

2023/02/03(金) 19:46:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔リプニツカヤが一夜で大スターになって、四六時中マスコミに追いかけまわされて練習どころじゃなくなってストレスと練習不足で女子シングル金メダルを逃した
こういうのは世界共通なんだね

2023/02/03(金) 19:47:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ちょっと成績が伸びて一夜にしてスター
見た目がとにかくいい

それを食い物にして潰して回るマスゴミ

2023/02/03(金) 19:50:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミってアスリートに敬意なさそう

2023/02/03(金) 19:47:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生。本来なら法律や社会から守られるのに、報道や動画投稿がよってたかって食い物にして潰そうとする。なんでこんな子供を苦しめるのかと思う。かわいそうで腹が立つ。

2023/02/03(金) 19:49:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい記録出したなら箱根のヴィンセントとか凄かったじゃん?
でも騒ぐのは一瞬
日本人選手でもここまで騒がれないのか彼女が可愛いからっていう見た目のこともあるよね
知らない人からアイドルや性的な目で見られたりもあるだろうし気持ち悪いだろうなぁ
可哀想に
アスリートなのにね

2023/02/03(金) 19:50:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も体操やってたから気持ち分かる
全然知らないおじさんにファンになられて写真撮られたり声かけられたりしてすごい気持ち悪かった

2023/02/03(金) 19:51:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと大変だ
ユニフォームのデザインも、あいつらにエサを与えないという意味で
あんまり露出しないように考えてあげてほしい

2023/02/03(金) 19:52:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見てとても綺麗な子だなとは思ってたけど、取材に押しかけたり勝手に写真や動画をアップされたり、本人の意図しない方向で注目されるのは可哀想だわ。邪魔しないであげてほしい。

2023/02/03(金) 20:00:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は注目されたくらいで潰れるような弱い心じゃどのみち成功しないみたいな風潮があったけど時代遅れだよね
メディアの過熱報道って一向になくならないね

2023/02/03(金) 20:03:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
くそ!これで陸上やめるなんてことになったらどうすんの!?
岡山でのびのび育った子だよ
静かに走らせてやれや

2023/02/03(金) 20:03:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスコミだけじゃなく、
この前の大会ではキモオタの素人カメラ男達に撮られまくってた。

17人抜きでスポットライトが当たったばかりに追っかけ回されて可哀相。
ユニフォームも超短パンだし、中学生って一番繊細な年頃なのに。

2023/02/03(金) 20:03:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロならともかくまだ中学生だからなあ
ほんと日本のスポーツメディアはレベルが低い

2023/02/03(金) 20:06:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
注目されてそれがモチベーションになるタイプの選手もいるけど、この子は本当に嫌がってるから止めてあげて欲しい

2023/02/03(金) 20:07:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく才能ある子なのにマスコミやミーハーな一般人に潰されるのは駄目だわ
そっとしてあげてよ

2023/02/03(金) 20:08:20


編集元: 【陸上】ドルーリー朱瑛里、5日のクロカン欠場「撮影や声かけの対処にとても不安」高まる注目度に戸惑い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リバプール戦で決勝弾の三笘薫 今オフに移籍金100億円突破の可能性も?
全員丸刈り写真が与えた衝撃、名門野球部の1枚に異論・反論が続出
【冬なので】スキースノボあるある
♥あわせて読みたい♥