1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/311785
警察によりますと、4人は、ほかの4人と共謀して、広島市西区の時計・貴金属店の店舗兼住宅に侵入し、去年12月21日午後7時半から7時55分ごろまでの間に、ここに住む女性(75)に体当たりをして押し倒すなどの暴行、男性(81)に顔面を殴打するなどの暴行を加えたほか、男性(49)に対し、殺意をもって頭を殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせ、現金250万円・腕時計など90点(時価計2167万5365円相当)を奪った疑いがもたれています。

警察庁は、広島を含み、全国で相次いでいる強盗・窃盗事件などが一連のものと疑われると明らかにしていました。


↓この事件ですよね、どんどん関連が明らかになりますね…
http://girlschannel.net/topics/4358651/

2023/02/03(金) 22:10:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この人達もルフィの一味なの?

2023/02/03(金) 22:11:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わからないけど、そうだったら私兼近が怖すぎて直視できない…

2023/02/03(金) 22:15:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう事する人たちがルフィーの一味ならかねちかは相当やばい。
宮迫とかマシなレベル

2023/02/03(金) 22:24:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
宮迫なんて安定の地位を持ってたのに後輩の入江に結婚式パーティーに顔を出してくれませんか?って言われて参加しただけなのにあれだけ叩かれて芸能界追放されたからね
意味分からない

2023/02/03(金) 22:29:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
宮迫は反省してない感じが態度に出てて何したかよく分かってない人達に叩かれてて
兼近は動画とか出して反省してる風だけはしてるから何したかよくわかってない人達や信者に擁護されてるんだと思う

2023/02/03(金) 22:42:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元締めって暴力団?

2023/02/03(金) 22:11:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
半グレだと思う。

2023/02/03(金) 22:14:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
暴力団は利権があるとこしかやらない。
インテリやくざが主流。
元締めはチャイニーズマフィアかな?闇バイトの総本山がカンボジアかミャンマーラオスにあると聞いてるよ。
東南アジアは軍や警察の目が光ってるからできにくい。

2023/02/03(金) 22:29:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フィリピンにいるのが昔北海道でマル暴にいたらしいよ。上納金あげてたって
だからまったく無関係ではないと思う
逮捕容疑のオレオレ詐欺だけでも60億っていうんだから、その辺の半グレだけで捌く金額じゃない

2023/02/03(金) 22:52:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで殴る必要があるんだ?

盗むだけじゃいかんの?

2023/02/03(金) 22:11:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
闇バイトに応募するやつ金に困ってるのと暴力が好きなやつもくるってテレビでやってた

2023/02/03(金) 22:14:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
(75)(81)はそこまでやってないから立ち向かってこられることを危険視したんだろうか
それでもやるなと思うけど

2023/02/03(金) 22:14:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ
異常だよ

2023/02/03(金) 22:18:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こいつらにもジーちゃんがいた時代があったろうに
人間じゃないよ悪魔

2023/02/03(金) 22:28:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
8人もいるとか怖すぎる

2023/02/03(金) 22:12:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に襲撃じゃん

2023/02/03(金) 22:12:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて命だけは奪うなよ
手荒すぎて怖いよ

2023/02/03(金) 22:13:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
殺め方っていう言葉を打つのも嫌ですが
苦しむひどい痛さが伴う残虐極まりない殺め方ですよね。

良心が1mmもない人間性。。

被害者が本当に気の毒でなりません。。

2023/02/03(金) 22:33:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
70代80代なんて、ちょっと押して転んだだけで骨折れちゃう人沢山いるよ。

殺されなくても一生寝たきりになる可能性も十分にあるし、
家族からしたら怪我させられただけでも許せないよね。

本当に極刑にして欲しい。

2023/02/03(金) 22:51:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件こそどんどん極刑にしたら良い。相手を死なせた死なせてないとか関係ないから。

2023/02/03(金) 22:13:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
過去の判例と照らし合わせてとか言ってる裁判官を辞めさせろ
陪審員が死刑といったら死刑で良い
その為の制度でしょ

2023/02/03(金) 22:19:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんとそれ!!
いくら被害者が亡くなってなくても殺意あった時点で強盗殺人罪適用でいいと思う

2023/02/03(金) 22:30:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当そう思う。
殺人未遂といっても、被害者は精神崩壊するに決まってるし殺したも同然だよね
身勝手な奴らのせいで生きてるのだってつらいんだよ

2023/02/03(金) 22:35:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
強盗殺人は死刑もあるよね。確か。被害者亡くなってはないけど、実行犯も支持役も死刑でいいわ!!

2023/02/03(金) 23:01:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に働いてるだけなのに
金目のものがあるってだけで目つけられて
命まで奪われるって、こんな理不尽ないわ

2023/02/03(金) 22:13:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当だよね。
知り合いの経営者も若い頃から一人で起業して休み無くめちゃくちゃ働いてたわ。
家族を大切にしてて働いてたけど家庭省みずと思われて離婚されて世界情勢で会社傾いてもなんとかやって今は高級車乗ったりいいとこ住んでる。
すごく努力して勉強してる人だから金持ちってだけで目つけられたらたまったもんじゃないよ。
力技で金奪うことし出来ないやつは死刑でいいよ!

2023/02/03(金) 23:52:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男性(49)に対し、殺意をもって頭を殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせ

酷すぎる。

2023/02/03(金) 22:13:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんなにひどくても「殺人未遂」だもんね
強盗殺人は死刑か無期懲役なんだから
未遂であっても死刑か無期懲役にしてほしい
家にお金なくても家に居るの怖い

2023/02/03(金) 22:16:04


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
貼られてる当時の記事読んだら
頭を殴るだけじゃなく刃物でも頭部を切りつけてる
完全に殺す気できてるし、半殺しにするのを楽しんでるとしか思えない

2023/02/04(土) 00:14:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒じゃなくて○害目的だもん
もはや、○害ついでに金かっさらうみたいにも見える

2023/02/03(金) 22:14:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ルヒィ海賊団多すぎでしょ

2023/02/03(金) 22:14:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ大元をどうにかしてくれ〜

2023/02/03(金) 22:15:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皆まとめて死刑でいいよ

2023/02/03(金) 22:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
凶暴すぎる…

貴金属店とか金目のものが多いお店は店舗兼住宅だと怖いね。
盗まれるだけのほうがマシ

2023/02/03(金) 22:16:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗殺人って罪重いよね
未遂でも複数件あれば極刑かな

2023/02/03(金) 22:16:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
即刻死刑で

2023/02/03(金) 22:16:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴らは本当に死刑でいいと思う。社会に出てほしくないし、税金でタダ飯食べさせたくない。

2023/02/03(金) 22:16:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こいつらの食べる刑務所の食事より自衛隊の食事の方が質素なのも納得いかない
刑務所の食事の予算を半分にして自衛官の食事を栄養たっぷりにしてあげて

2023/02/03(金) 22:24:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで、わたしお金めっちゃ持ってますアピールしてる人、気をつけなよ。
金ある風に見られたら狙われるよ

2023/02/03(金) 22:19:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お年寄りを殴るとか押し倒すとか文章読むだけで胸が痛い

お爺ちゃんお婆ちゃんにそんなことするなんて考えられないよ

2023/02/03(金) 22:19:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
90歳のおばあちゃんが骨が見えるまで殴られて殺されたのを絶対に許さない!

2023/02/03(金) 22:22:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんでそんなことしたかなぁ……。
息子さんが母はお金の在り処を知らなかったって言ってた。抵抗できない年寄りに対してひどすぎる。赤の他人だけど悔しい。

2023/02/03(金) 22:53:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全員司法で殺してください。
生き残ってたから減刑とかそんな甘い事は絶対にしないでください。

2023/02/03(金) 22:23:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこんなことにルフィルフィって使われて
尾田さんがかわいそうだわ

2023/02/03(金) 22:23:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族経営していて息子さんが重体なんだよね
本当に可哀想

2023/02/03(金) 22:25:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら更生なんて絶対無理だから極刑で良い!
一生牢屋にブチ込んで出さないで

2023/02/03(金) 22:25:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗殺人未遂って戦後の貧しい時代じゃあるまいし。
ゆとりだかZ世代だか何だか知らないけど、なんでそんな凶暴なの。

2023/02/03(金) 22:25:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
一生懸命働かずに贅沢したいから犯罪に手を出すんじゃないの?
弱いものに容赦が無いのと身動きの出来ない者に狂暴なのがZ世代の道を外した奴等

2023/02/03(金) 22:36:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
twitterで見たけど、ご近所に一人暮らしの高齢者の人いませんか?って、不動産屋がここらの土地売って欲しいかのように装った不審なやつがまわってる地域があるらしい。次に狙う家を探ってるのかもしれないです。
ご近所の高齢者のことをペラペラ話しては駄目ですよ

2023/02/03(金) 22:26:03


編集元: 広島の強盗殺人未遂事件で男4人逮捕 県警が会見「実行犯は8人。男性は今なお意識不明」 関東などで相次ぐ強盗・窃盗事件などと一連か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急増する10代のオーバードーズ、いまや中学生にも拡大…その背景とは?
老人ホーム入居者が職員殺害…遺族が“施設を提訴”
迷惑行為被害「スシロー」店舗運営方法を一時変更「今私たちができる精一杯」アクリル板設置など対策3点
♥あわせて読みたい♥