1. 匿名@ガールズちゃんねる
2月3日夜、記者団に対して、LGBTQなど性的少数者や同性婚のあり方を巡り、差別的な発言をした岸田首相秘書官の荒井勝喜氏。経済産業省出身の荒井氏は、記者団の取材に、LGBTQなど性的少数者を「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ」などと差別的な発言をした。進退問題に発展するのは必至とみられる。

▽関連ニュース
http://mainichi.jp/articles/20230204/k00/00m/010/002000c
荒井秘書官はいったいどのような人物なのか。荒井秘書官について報じた「週刊文春」掲載記事を特別公開する。(初出:「週刊文春」 2022年4月14日号 年齢・肩書き等は公開時のまま)
◆◆◆
"卒業式を終えた早大生たちが赤ら顔で練り歩く夜の東京・高田馬場。酔客が行き交う駅前ロータリーで怒号が響き渡ったのは、日付を跨いだ3月26日未明のことだった。5、6人の警察官を相手に大立ち回りを演じていたのは――。"

関係者が“事件”の顛末を明かす。

「深夜1時半過ぎ、タクシーの乗車を巡り、早大4年の学生と20代の会社員との間でトラブルが発生したのです。つかみ合いの末、交番から警察官が駆けつける事態に。会社員が『イヤホンを壊された』と主張したため戸塚署で双方の事情聴取を行うことになった」

そんな中、興奮しきった学生の口から飛び出したのは、こんな発言だった。

「俺の親父は総理秘書官だぞ! お前ら、所轄のお巡りは高卒だろ!」

それから数十分後、同署に駆けつけ深々と頭を垂れたのは、経産省出身の荒井勝喜(まさよし)総理秘書官(54)だった。…


http://bunshun.jp/articles/-/60548

2023/02/04(土) 08:32:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきこんな発言するひとがいることにまずびっくりした

2023/02/04(土) 08:34:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃん見てごらんよ。この人と同じかそれ以上に同性愛差別してる人たくさんいるよ。正直ガル民はこの人のこと批判する資格ないよ。ガル民だって同性愛差別が酷いもん。

2023/02/04(土) 08:36:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ガル民もいろいろいるよ
ひとまとめにしないでよ

この問題発言をした総理秘書官も同性愛者を見たくない発言に付随して「まわりもみんなこう思っている」と発言したそうだけど、そんなことはないと思います

2023/02/04(土) 08:40:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当にそれ
ガルはあらゆる状況の人への差別発言だらけ
同性愛もそうだし年の差カップルなんかも叩かれまくる
「本人がよければええやん」精神ゼロのくせに同じ発言するやつ見つけたら叩きまくるダブスタよ

2023/02/04(土) 08:49:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スネ夫の悪い方の未来、って感じ

「マァマァ〜!」

2023/02/04(土) 08:38:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お巡りて…

2023/02/04(土) 08:34:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮系?

2023/02/04(土) 08:34:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか顔面の圧力強すぎ
KKみたいに見える

2023/02/04(土) 08:34:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も思ったw

2023/02/04(土) 08:35:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。

2023/02/04(土) 08:38:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思ったw
やっぱり人相って大事ですね

2023/02/04(土) 08:44:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
KKとジャバザハットがフュージョンしたみたい

2023/02/04(土) 08:46:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
速報で更迭されたと言ってた

2023/02/04(土) 08:35:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真KKかと思った💦

2023/02/04(土) 08:35:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる笑
調子悪いときのKKだよね

2023/02/04(土) 08:37:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな真正面の写真があんだろう

2023/02/04(土) 08:35:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親が親なら子も子だな

2023/02/04(土) 08:35:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まさに犬飼親子、ついでに秘書もクソ。

2023/02/04(土) 08:55:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうやって家でも見下して会話してたんだろうね
高卒やなんやって

2023/02/04(土) 08:57:31


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
世襲制でどんどんダメになっていく

2023/02/04(土) 09:13:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこういう発言って差別なんだね
ガルちゃんでよく見るけど

2023/02/04(土) 08:35:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
母子家庭の高卒は人権すらないとガルちゃんで言われました!

ガル民も学歴あったとしても民度がかなり低い

2023/02/04(土) 08:37:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
学歴で人をはかろうってこと自体が時代遅れだよね

2023/02/04(土) 08:39:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今時そんなこと言う人がいるとは…。
ここで、酷いことを匿名で言って自分のストレスを解消してる人がいるよね。

2023/02/04(土) 08:45:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その学歴も本当なのかわからないから気にしないほうがいいよ

2023/02/04(土) 08:48:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
総理の秘書ってろくなのがいないよね
コネで引き受けざるを得ないの?

2023/02/04(土) 08:35:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
発言でわかる
圧倒的頭の悪さ

2023/02/04(土) 08:35:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなドラマの悪役が言いそうなセリフをガチで言う人いるんだ

2023/02/04(土) 08:35:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺の親父は総理秘書官だぞ! お前ら、所轄のお巡りは高卒だろ!」

うわー恥ずかしい発言

2023/02/04(土) 08:36:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だからなんだ、貴方は?って感じですね。

2023/02/04(土) 08:40:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういうマインドのが世襲で政治家(主に自民党で)になるんだから、政治家は国民なんてバカにして当然・黙っとけ・金絞り上げげて当然・たまに小銭ばら撒きゃ文句ないだろ?ってナチュラルに思ってるんだろうな

2023/02/04(土) 08:44:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
総理の息子じゃなくて総理秘書官の息子なのにね、岸田総理を擁護するわけじゃないけど総理だって「だれ?こいつ?」って思うくらい印象薄いんじゃない?

2023/02/04(土) 08:49:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まさしく虎の威を借る狐ですな。
ださいの極み。

2023/02/04(土) 08:51:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒警察官に注意されたくなかったらお利口にしとけばいいやん
警察官も助かるわ

2023/02/04(土) 08:36:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴らで固められた岸田がトップのままだと絶対日本はヤバイ。とっとと退陣してくれ。

2023/02/04(土) 08:36:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大卒なのに人間性は高卒以下ですね

2023/02/04(土) 08:36:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
高卒どころかそれ以下じゃない?

2023/02/04(土) 08:37:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ何か事件事故に巻き込まれても警察呼ばないでねー?
変死体処理する仕事とかも引き受けてみたら??
親にレール敷かれただけのただのニートもどきのくせに

2023/02/04(土) 08:37:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし親父はそのお巡りに頭を下げた

2023/02/04(土) 08:37:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パパ呼んじゃうのがなんか小物感…

2023/02/04(土) 08:39:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
パパお巡りに呼び出されたんじゃないかな

2023/02/04(土) 08:42:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その姿を見て何か思うところはなかったのかな
なかったんだろうね
親も匙を投げてたんだろうなあ

2023/02/04(土) 08:50:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の金持ちの子は愛されて余裕があるから性格も素直で優しい
という説を聞いたが金持ちの流した嘘だったかな

2023/02/04(土) 08:37:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金プラス正しい愛情
で、余裕のある心優しき子供爆誕だよ

2023/02/04(土) 08:54:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
昔から貧乏でも普通でもお金持ちでも反省しない子はしない
特に最近の子は謝らないよ、その代わり親が謝る
何なんだよ万引きした子供の行く末を考えたわ

2023/02/04(土) 08:59:08


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ガルちゃん民の「最近の〜は素晴らしい」は、最近の子供の親が自分と自分の子供を肯定するために言ってるんだと思ってるw
「最近の子供はいい子ばかり」「最近の子供は美形ばかり」みたいなやつ

2023/02/04(土) 09:00:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
虎の威を借る狐になっている横柄な子がすくすくと育っていますね

2023/02/04(土) 09:00:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん更迭されるかもって速報で

2023/02/04(土) 08:37:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
もう秘書官だぞ!って言えないね
元秘書官だぞ!って言うのかな

2023/02/04(土) 08:38:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今速報で荒井秘書官更迭って出た
なんか「言語道断」とかって岸田が言ったみたいなんだけど、その言語道断な行動を一番してるのこの親子だよね?

2023/02/04(土) 08:37:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒でも教養があればいいじゃん
大卒でも問題起こす人いるし
あと大学生で迷惑行為してるのよく聞くよ

2023/02/04(土) 08:37:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい偏見。
警察官やってる人で早稲田卒や阪大卒、京大卒の人ふつうにいるわ

2023/02/04(土) 08:38:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書官てそんなえらいん?
てゆか息子の不祥事が報道されてる時点でそんな権力ないやろ。

2023/02/04(土) 08:39:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から自分が上級国民だと思っているんでしょ。
こいつだけじゃないよ。人の気持ちを踏みにじって勝ち誇っているのはね。

2023/02/04(土) 08:39:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺の親父は総理秘書官だぞ! お前ら、所轄のお巡りは高卒だろ!」

なかなか恥ずかしい。自分は偉くも何ともないのに。

2023/02/04(土) 08:40:29


編集元: 〈差別発言で進退問題に〉「お巡りは高卒だろ」と吠え…荒井勝喜・岸田首相秘書官の息子が警察トラブル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
官邸内で“ドラ息子”翔太郎氏の更迭論が浮上…岸田首相の切りたくても切れない「裏事情」の根深さ
45歳父「卒業式でボタン全部無くなった」→24年前の写真を見てみると…… 実の息子も「イケメンすぎる」とうなる若かりし日の姿に1.8万いいね
女性社長との面接で「結婚や出産の予定はある?」と聞かれてモヤモヤが収まらない女性
♥あわせて読みたい♥