1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/435998/
「隣が大きい子供を抱えた母親だったんだけど暴れる子を完全放置状態で、間髪無く繰り出される頭突きと肘うちの連続攻撃に『これは3時間刺激的なフライトが楽しめそうだぞ』と戦々恐々としていたところ乗務員さんから突然お菓子を渡されました

また利用します」

事の発端は、男性が飛行機を利用した今月13日の投稿にさかのぼる。投稿された画像には、お菓子の袋とともに「宜しければ最前列通路側ですが、空いております。ご移動いかがですか?」と書かれたCAからのメモが添えられている。航空会社のスマートな対応に感謝する内容の投稿は拡散され、一部でネットニュースにもなるなど大きな反響を呼んだ。
http://twitter.com/precise_ddr/status/1635215381114789889
事態が急展開したのは投稿から5日後の18日。男性の投稿を引用リツイートする形で、隣の席に座っていた母親を名乗るアカウントが登場。自らCAに頼んで男性を移動させ、空いた座席に子どもを座らせたという“舞台裏”を暴露し始めたのだ。

当事者と思われるアカウントからの思わぬ告白を受け、驚いた男性は「衝撃の事実が判明しました」「この母親は無料で子供を座らせるために、私から何度も注意されているという架空のクレームを乗務員さんに伝え、それで乗務員さんが対応したようです」と事のてん末を投稿。一連の投稿は当初の感謝の投稿を上回る勢いで拡散されている。

2023/03/28(火) 21:29:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる

渡されました

また利用します」


2023/03/28(火) 21:30:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も全く同じ状態になったw

2023/03/28(火) 21:32:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
間をはしょってんじゃない?

2023/03/28(火) 21:44:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
投稿された画像には、お菓子の袋とともに「宜しければ最前列通路側ですが、空いております。ご移動いかがですか?」と書かれたCAからのメモが添えられている

とあるから、写真を見ればわかるよってことじゃない?

2023/03/28(火) 21:46:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元ツイートにはお菓子の画像があるんだよ〜
これを見ると最後のまた利用しますがすんなり納得できる

2023/03/28(火) 21:50:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これちょっと前にTwitterで散々擦られたネタじゃない?
遅くない?

2023/03/28(火) 21:30:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんいつもそうだよ

2023/03/28(火) 21:31:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

twiter見ない人は見ない。
この元の情報もヤフーニュースで知った。
Twitter絡みの内容はニュースサイトで知る。

2023/03/28(火) 21:36:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

Twitter利用する人は利用するけど、民度の低い場所と嫌っている人もいるから、知らない人は知らない。

2023/03/28(火) 21:43:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん、ちょっと前に見た
母親ヤバっって思ったから覚えてる

2023/03/28(火) 21:43:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見やない、
近年の子持ちはアタオカや

2023/03/28(火) 21:31:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ
程度の低い親だわ

2023/03/28(火) 21:31:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クソババアの話でいいの?
誰が本当の話をしてる?

2023/03/28(火) 21:31:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ろくでもない乞食ババア
こんなクズの子供も将来ろくな大人にならないだろうね

2023/03/28(火) 21:31:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じ親として許せんわ

2023/03/28(火) 22:04:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバ母

2023/03/28(火) 21:32:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん以外は席必要だと思ってた

2023/03/28(火) 21:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
2歳以上はいると思う

2023/03/28(火) 21:40:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この母親はそれわかった上でのムーブのフシがあるから炎上した

2023/03/28(火) 22:13:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ名乗りでる母親が怖い

2023/03/28(火) 21:32:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何でわざわざ名乗り出たんだろうね?
黙っとけば、気の利くCAさんだね〜で終わった話なのに

2023/03/28(火) 21:59:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そこであーこりゃウソだ、と思った

2023/03/28(火) 22:44:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね。
しかも、自ら「わたしが架空クレームを出したおかげで、あなたは席を変更できたんですよ」って申し出たってことよね。恥ずかしい。何様なんだろう。
それと、大きい子どもって…どのくらい?
わたしは5歳くらいをイメージしたけど、それくらいなら1席チケットちゃんと買うよね。
とにかく母親が恐い。

2023/03/28(火) 22:52:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかよくわかんねーけどどっちも嘘松だろ?

2023/03/28(火) 21:32:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか都合よくあの時の隣の席の者ですってレスバが始まったところから嘘くささを感じて読むのやめた。
サレ妻垢なんかと同じ香りがした。

2023/03/28(火) 21:32:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
タイミングといいツイート内容といい自演くさいよね
態々あんなツイートする意図もわからないし

2023/03/28(火) 21:36:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
被害者は音ゲーで元々そこそこ有名な男性で昔からずっとツイッター運用してるから自演する理由がなくない?
むしろ相手のママ垢がメイン垢バレしたくなかったからどうなってもいいサブの懸賞垢で突撃したんだと感じた
前澤のお金配りとかRTしてて金に汚いのも納得だよ

2023/03/28(火) 22:32:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親には座席代ちゃんと請求しないとね。

2023/03/28(火) 21:33:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一連のやり取り見たけどこの母親頭おかしいと思う

2023/03/28(火) 21:33:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あの母親のアカウント、人間性が酷過ぎるw

2023/03/28(火) 22:56:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
CAさん、大変だなぁ。。。

2023/03/28(火) 21:33:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なら無料で子供の座席をせしめた詐欺にならないの?

2023/03/28(火) 21:34:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まぁCA側からしたら、それ以上関わりたくなかったのかもね。

2023/03/28(火) 21:47:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は嘘だと思うな
ソラシドエアが空いた席に無料で座らせるとは思えない

2023/03/28(火) 21:35:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter見てると被害者が男性で加害者が女性だと何故か加害者側の女性を擁護する女がいるよね。ほんと謎。

2023/03/28(火) 21:35:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ名乗ってくるとかホラーじゃない?

2023/03/28(火) 21:36:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本人ではなさそう

2023/03/28(火) 21:50:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この居直り、開き直りよう、とどめに煽りまくった捨て台詞…、この人に勝てる気がしない。

2023/03/28(火) 22:47:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本人が話す日本語の流れじゃなくて、外国人が話す日本語の流れみたいな会話だね。

2023/03/28(火) 23:18:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
煽り方見ると煽りのプロみたいに慣れてるね。いつもSNSでこういう物の言い方して楽しんでいそう。

2023/03/29(水) 00:02:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなネタバラシをわざわざするかね?本当に本人?

2023/03/28(火) 21:36:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
次から子供の座席を取らないといけなくなるのにネタばらしなんてしないと思った
詐欺師が手の内を明かすはずない

2023/03/28(火) 21:50:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は息子の分のチケット代を支払わず、飛行機に搭乗(2歳児は無料)
左右が勝手に使えると思っていたら、隣に@precise_ddrさんがくる
邪魔だから息子の迷惑行為を放置
それでも@precise_ddrさんが移動しない
CAに「隣の男性乗客から何度もクレームを入れられた」と嘘を付き、強制移動

これが本当ならだいぶおかしい母親。

2023/03/28(火) 21:39:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
チケット代がタダだとしても座席は2人分は必要じゃないの?
2歳なら膝の上でOKなの?

2023/03/28(火) 21:47:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
3歳未満は、座席を使うならチケット代必要、膝上なら無料。

2023/03/28(火) 21:51:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これせめて乳児までにしてほしい。

後ろが3歳くらいの子ども膝上だったけど、座席にぶつかりまくるし、テーブルばたんばたん遊び出して本当にきつかった。

斜め後ろの人が先に苦情言ってくれたけど、混んでて席も変えてもらえなくて周り全員必死に耐えてた。

2023/03/28(火) 22:23:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
飛行機の座席は3列。母親はケチってわざと狙って真ん中の席をだけとった。左右に客が来なければ自由に使えると思った。
しかし左右に男性客が座った。母親は子供の分を窓側の席と真ん中の席2つゲットしたかったから、窓側の男の人をクレーマー扱いして、窓側と真ん中の席をまんまとゲット。
通路側にいた男性は動かす必要がないからそのままだった。
やばいよね。この母親。

2023/03/29(水) 00:02:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドーハからの帰り道で隣に座ったインド人母が5歳くらいの子供ずっと抱っこしてて鬱陶しかったわー。
しかもその家族、私たちが予約してた座席勝手に座ってアメニティ使ったりしてた。あわよくばタダで子供座らせて旦那と3人並んで座ろうとしたんだと思うけど、こっち料金払ってるんで問答無用で移動させた。
乳幼児以外子供の座席有料にして欲しいわ

2023/03/28(火) 21:40:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もインド人のデブが勝手に人の席に座ってて、どけって言ってもどかないの
CA呼んでも私が英語が喋れないから説明ができずに早く座れ的な事を言われてあしらわれた
デフだから余計にふてぶてしく見えて
絶対にあのデブに負けたくないと思ってチケット見せながら勢いだけでCAに伝えてどかせたわ
インド人て厚かましいよね

2023/03/28(火) 22:00:14


編集元: “架空クレーム”で隣人追い出し子どもを座席へ? 機内でのトラブルめぐる投稿が波紋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
京都・保津川下りの舟が転覆、男性1人が心肺停止…他に2人流されたか
元六本木No1キャバ嬢「年収1000万円程度は金持ちと呼べない」1回100万円遊べてやっと"余裕ある人"…モテない客に共通する3つのNG
電車で寝込んだ女性を建物に連れ込み性的暴行か…男を逮捕 神奈川・JR平塚駅近く
♥あわせて読みたい♥