1. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費たくさんかかりませんか?
飲み会の回数多いだろうなと思って…

2023/04/01(土) 22:03:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気疲れしない?

2023/04/01(土) 22:03:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

気疲れしない薄い関係が大事だと思う。映画とかの友情みたいな青い鳥は存在しない

たとえ兄弟だってトラブル持ち込まれたら大変って思うでしょ。友達だから助け合うとかよりかかるとかする人は切る

2023/04/01(土) 22:18:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そういうのを切っていたら友達すごく減って新しく増えることがない。
それでも多いのはなぜ?

2023/04/01(土) 22:34:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらそんなに友人ができるの?

2023/04/01(土) 22:04:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まず気の合う人じゃないと、話題がない!

最初は天気とかどこに住んでるとか、当たり障りないこと話すけどそれ以上何話していいのかわからなくなる。
一体何の話題をしているのですか?
ちなみに子なしです。

2023/04/01(土) 22:06:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

「友人」の定義がヘビーじゃない

自分と一部だけでも共通点があって、その部分を一緒に楽しめたらいいって軽いの

本格エスプレッソ好きでエスプレッソバーを一緒に回っておしゃべりするだけの人もいるし、猫好きで猫の話ばっかする人もいる

2023/04/01(土) 22:15:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分から連絡は一切しない
でも相手から来た時の対応は200%で返す
愚痴や人の悪口は言わない
相手のポジティブな所を引き出す褒める
そんな感じで生きてたら気づけば会いたいって連絡してくれる友達が沢山いた

2023/04/01(土) 22:46:51


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
それ、私と全く同じです。
基本的に興味が自分にしかなくて、他人のことに興味ないので、自分に迷惑がかからない限り相手がやろうとしてること全肯定して一番気持ちよく話せるように相槌とか打ってると居心地いいって思われるみたいでめちゃくちゃ遊びに誘われる。自分からは一切誘わないけど。

2023/04/01(土) 23:03:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日色んな人と交流してて疲れたりしませんか?

2023/04/01(土) 22:04:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と疲れませんか?

2023/04/01(土) 22:04:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れないですか?会った後ドッと疲れたりしますか?

2023/04/01(土) 22:04:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人が好きなんだろうね 羨ましい

2023/04/01(土) 22:04:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
寂しがり屋だと思うよ

2023/04/01(土) 22:10:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからが友達なの?

2023/04/01(土) 22:04:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代以外に新しい友達はどこでどうやって親しくなったの?

2023/04/01(土) 22:04:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そのコミュ力はどう培ったんですか

2023/04/01(土) 22:06:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
空気読めないって嫌われていたのが、違うコミュニティでは裏表がないから付き合いやすいと言われて自信がついた。

2023/04/01(土) 22:51:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
側から見たら性格悪い〜って思う人とも仲良くできてて、大好きとか言っちゃってて、本当にそう思ってる?って謎。

2023/04/01(土) 22:07:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どういった連絡が来るの?
友達少な過ぎて、プライベートなLINEはほとんど来ません

2023/04/01(土) 22:07:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってどこからですか?私は2人でも遊びに行ける人

2023/04/01(土) 22:10:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに行くならこの人とか、誘い分けてますか?

2023/04/01(土) 22:10:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達多い人がほとんど現れてないw

2023/04/01(土) 22:10:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達多いほど結婚式もたくさん呼ばれてお金が出ていきそうだよね。
ご祝儀とヘアセット代と衣裳代で1回5万くらい飛ぶから馬鹿にならない額になるよね。

2023/04/01(土) 22:11:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手は自分を友達だと思ってないかもしれないとか考えたりしませんか?

2023/04/01(土) 22:12:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も友達多かったら→プラス

親の影響ってどれくらいなのか知りたい。

2023/04/01(土) 22:13:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達多くない(少なくもない普通程度だと思う)けど
めっちゃ顔が広い友達は、友達や知り合いは何人でもほしい、友達たくさんいた方が楽しいし、友達といたほうが楽しいじゃん☆って屈託なく話してた
あと人として嫌いなタイプがいないとも

心の底からなんの疑問もなくそう言えるのが、友達多い所以なんだろうなぁと思った

2023/04/01(土) 22:15:29


編集元: 友達少ない人→友達多い人へ質問!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「日本人、キャラ立ちすぎ!」海外の友人からシェアされた1枚の写真がこちら
若くして友人が亡くなった
友達にも隠していること!
♥あわせて読みたい♥