1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2023/05/28/kiji/20230528s00004048521000c.html
2番人気に支持されたスキルヴィング(牡3=木村)にまさかのアクシデントが発生した。直線ではまったく反応せず。17着で入線後に倒れこみ、ルメールが心配そうになでるシーンもあった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/05/b3d35900fd74dd89d41a26cda413c4cb_3484.webp

急性心不全だったそうです…

2023/05/28(日) 17:44:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
動物虐待だわ、やめてしまえよ

2023/05/28(日) 17:45:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人間が走りゃいいじゃんね

2023/05/28(日) 17:45:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウマ娘

2023/05/28(日) 17:47:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとにね!私は昔からそう思ってる。ボートレースとか競輪とか、人間が人間に賭けるのはいくらでもやれば良い。けれど、競馬だけは嫌いだわ。

2023/05/28(日) 17:48:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ使って走ったらいい

2023/05/28(日) 17:56:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2023/05/28(日) 17:45:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
過労死なのかな?

2023/05/28(日) 17:45:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
・゜・(つД`)・゜・

2023/05/28(日) 17:45:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局死んでしまったのか
ピクリとも動かずブルーシートかけられて運ばれてたから復帰は難しいとは思ったけど
せめて生きてほしかった

2023/05/28(日) 17:45:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
走りきらなければ生きてたの?

2023/05/28(日) 17:47:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人間もマラソン直後に倒れて亡くなる人も多い

それだけ心臓に負担をかけてるってことだね

2023/05/28(日) 18:03:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してたけど、だめだったんか

2023/05/28(日) 17:47:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ中継もほとんどこの件には触れずに放送終えたのは違和感しか無かった

2023/05/28(日) 17:48:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、尻をムチで叩かれながら走るのは馬はどんな気持ちなんだろう…と気になった。
競馬のこと全く知らないんだけど、走り終わったら褒めてもらったりしてるのかなぁ。

2023/05/28(日) 17:49:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
でも例え助かっても倒れて骨折してたり立ってられないなら安楽死させられるんだよね…

2023/05/28(日) 17:49:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 17:49:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
可愛い子。
胸が痛い。

2023/05/28(日) 17:54:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すごい、こんな可愛い顔なんだな!
目が真ん丸だ!

2023/05/28(日) 18:04:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
優しい目をしているね。中継見てて心配で仕方なかった。悲しい。残念。天国では自由に好きに走って欲しいです。安らかに🙏

2023/05/28(日) 18:05:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ルメールが降りたのを確認したように倒れていったね

2023/05/28(日) 17:50:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年7割の馬が殺処分されるって競馬なんかやめてしまえ

>サラブレッドとは、競走用に人工的に作られた馬。
より速い馬を作るため、厳密に血統管理され、遅い馬は淘汰される。
日本では2022年に7,782頭が「生産」されているが、このうち牡馬で種牡馬になれるのは毎年30頭程度で、牝馬で繁殖牝馬になれるのは1000頭程度。
残り6500頭以上のうち、乗馬等に廻るのは1000頭もおらず、実に7割もの馬が「処分」されているのが現実。
(さらに、種牡馬や繁殖牝馬でも、その多くが最終的には処分される)

2023/05/28(日) 17:50:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
JRAは巨額の利益を得ているのに、引退馬に対しての福祉やサポートが全くない。これは本当に大きな問題
馬に儲けさせて貰ってるなら、せめて引退後に余生を過ごす施設や治療などきちんと面倒見てあげなきゃおかしい
ただただ奴隷のようにこき使う時代は終わらせなきゃいけない

2023/05/28(日) 18:01:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ひどいなぁ。こんな事で金儲けしてる連中、大罰が当たればいい。

2023/05/28(日) 18:09:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
競馬、今まで賭けたこともなかったけど一気に無理になった
馬刺しとか煽ってたり野次飛ばしてる競馬ファンも大嫌い
大金が回ってるんだろうけど廃止してほしい

2023/05/28(日) 17:51:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ルメールが顔撫でてた時点でダメなんだなと察した。
暴れる可能性のある馬には近寄れない。

2023/05/28(日) 17:51:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
倒れた動画見てびっくりした
最後まで騎手を落とさないように降りるまで踏ん張ってる感じだっだね
ご冥福をお祈りします

2023/05/28(日) 17:51:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
サイレンススズカも天皇賞・秋で武豊さんを落とさないようにしてたね…

2023/05/28(日) 17:58:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
おりてすぐだったよね
馬が頑張ったんだろうなと思った
優しい馬だね

2023/05/28(日) 18:00:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
先日は確か横山騎手が馬がおかしいと気づいて途中ですぐ止めて降りて安静にさせたよね
ルメールはなぜ最後まで走らせたの?この間も海外でルメールが鞭で叩きすぎてペナルティくらってた
ルメールが自身の成績や馬主からの要求より馬の命優先させてれば助けてやれたんじゃないの?

2023/05/28(日) 18:04:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
胸が苦しいです

2023/05/28(日) 18:01:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最後ルメールも追わなかったし
異変に気付いたんだろうね
馬は急に止める方が危ないから
減速したんだろうけど
スキルヴィングも騎手を落とすまいと
減速しきるまでよろけながらも歩いたんだと思う
偉かったね良い子だね

2023/05/28(日) 17:51:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今、動画見てきたけど、倒れ込む直前とかがもう、異常。可哀想すぎた。
何かしら異変はあったんじゃないの?!って思えるんだけどな

2023/05/28(日) 17:52:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
引退しても生かせてもらえる馬は超幸運
ほとんどの馬は、、

2023/05/28(日) 17:53:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴール入線したあとルメール騎手が下馬するまで倒れないで頑張ってたんだよ
偉かったね

青葉賞からのローテーションはキツいから
ダービで上位にこないけど
急性心不全なんて悲しい
苦しかったんだろうな
スキルヴィング、天国でゆっくり体を休めてね

2023/05/28(日) 17:53:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtube.com/shorts/gOYlklGg0vE?feature=share

可哀想な衝撃的だったわ、
本当に顔から倒れ込んでる

2023/05/28(日) 17:54:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
競馬なんて大嫌いだけど根絶することが難しいのなら、せめて一生懸命働いたお馬さんを労って老後まで穏やかに幸せに過ごせるように責任持ってよ!

2023/05/28(日) 17:55:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでみていたけど倒れてる姿が辛くて切なくて苦しかった

2023/05/28(日) 17:55:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ばんえい競馬とかもそうだけど、重い荷物積んだソリ引っ張って思い切りムチで叩いて走らせて、こんなのやめろと言いたい!普段は騎手がお手入れとかして愛情込めて可愛がってます!的な事言うけどそれは人間が勝手に思ってるだけで、ムチでバンバン叩かれたら痛いよ。あと馬の交尾の見せ物も廃止してほしい。

2023/05/28(日) 17:56:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろ動物虐待でお金稼ぐのやめませんか?
騎手を下ろすまで堪えていたのが辛すぎました。
人間の娯楽のために純粋な動物を使役することもうやめませんか?

2023/05/28(日) 17:59:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにグッタリしてて、動画見たけどショックが大きい…

2023/05/28(日) 18:00:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
映像見てダービーのこと全く知らないけど泣いてしまった
頑張ったんだね、、

2023/05/28(日) 18:01:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は特に引退馬の扱いが酷いよね
アメリカからファーディナンドっていう競走馬を輸入して成績が良くなかったからすぐ殺処分してそれがアメリカで報道されて大炎上
結局ファーディナンド基金ってのが作られて、日本に輸出した種牡馬が引退したら基金から資金を拠出しアメリカに買い戻す条項が契約書に加えられるようになった

2023/05/28(日) 18:03:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
アメリカなんて今、産ませる段階で引退後の生活を確保してる
確保できない場合は産ませない

2023/05/28(日) 18:07:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
もう動物使った賭け事やスポーツとかいらないよ

2023/05/28(日) 18:08:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど
あーあ
って観客の声がすごく不快だった

2023/05/28(日) 18:08:53


編集元: 【日本ダービー】2番人気スキルヴィング、入線後に倒れ死亡…ルメールが心配そうになでるシーンも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クラスやLINEで”無視””仲間外れ”それでもいじめ認定しない司法に「もう絶句」中1女子が自死 被害者に立ちはだかる壁の正体
スカート、パンプス…就活での「らしさ」なぜ強要するの?性別を押しつけないで3万3000人署名
「宇宙飛行士」から「あなたと人生を」と求愛され、小惑星の石の輸送費として2010万円送金
♥あわせて読みたい♥