1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/05/29/kiji/20230529s00042000117000c.html
先進7カ国首脳会議(G7広島サミット、19~21日)を受け、支持率のさらなる上昇が予想されたが、横ばいだった。トラブルが続出するマイナンバーカードの問題と、首相秘書官を務める長男翔太郎氏の新たな不適切行動発覚で、政権浮揚効果が帳消しとなった側面がありそうだ。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4606759/

2023/05/29(月) 09:08:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもサミットで上昇してない

2023/05/29(月) 09:08:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
上昇するとこあった?平和利用しただけだろ

2023/05/29(月) 09:10:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別に評価されてはないよね
ゼレンスキーもいたし

2023/05/29(月) 09:28:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/29(月) 09:09:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
当たり前のことをさも難しいことのように説明するカード草

2023/05/29(月) 09:10:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
岸田の息子も喋ったらこのレベルなんだろうか

2023/05/29(月) 09:16:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
今の状態を見ている限り、取り繕う能力もなさそう。

2023/05/29(月) 09:30:19


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90話す内容はどっこいどっこいだろうけど、進次郎の方が可愛げがあると思っちゃうんだよね。
あっ、でもどちらも支持しないけどね。

2023/05/29(月) 09:37:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んなバカ息子が居るけどパリピも困るねぇ

2023/05/29(月) 09:09:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
息子反省してないだろうなぁ
周りも似たような人種っぽいし

2023/05/29(月) 09:09:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長男「ボク悪くないもん!悪くないよね、パパぁ〜(泣)」

2023/05/29(月) 09:12:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
草なぎのドラマのバカ息子を思い出した!

2023/05/29(月) 09:18:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
反省していないのなら、辞職させるべき。
女性記者に発表前の機密情報を漏らしたり、今回の事といい、資質に問題がある。

2023/05/29(月) 09:28:22


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの写真に写ってた岸田息子と岸田一族は何の反省もしてなさそうだよね
「公邸に入れもしない平民どもが何か言ってるしww」と笑ってそう

2023/05/29(月) 09:44:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ばか息子

2023/05/29(月) 09:09:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末


2023/05/29(月) 09:09:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一族全員アホってww

2023/05/29(月) 09:10:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
友達がほとんどでは?

2023/05/29(月) 09:13:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
親族での忘年会じゃないの?
これは子供の友達呼んだ時のもの?

2023/05/29(月) 09:16:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
親族っていってたよね。いとことかかな。

2023/05/29(月) 09:20:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的にはむしろガタ落ちなんだが

2023/05/29(月) 09:09:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田を支持してる人がいたらサミットの成果は何なのか教えて?

2023/05/29(月) 09:09:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ウに主役の座を奪われたサミットの事?

2023/05/29(月) 09:15:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私のなかでは上昇したことない

2023/05/29(月) 09:09:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さんに足を引っ張られるとはね…
息子さん1人手綱を引けないなら国の舵取りなんてもってのほかでは

2023/05/29(月) 09:10:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんか長野の発砲事件の父親に似てる岸田文雄

2023/05/29(月) 09:10:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数十年後、この人が将来この国のトップになると思うと嫌すぎる
世襲てそういうことだよね…

2023/05/29(月) 09:10:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ならない。

2023/05/29(月) 09:12:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
野獣先輩に似てる

2023/05/29(月) 09:13:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
総理とは顔似てないね。亀田家の兄弟にいそうな感じ。

2023/05/29(月) 09:13:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なれないなれない

2023/05/29(月) 09:19:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田もバカ息子も「何が悪いの?」って天然で思ってそうw

2023/05/29(月) 09:10:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
悪いと思う感覚があるなら30過ぎの大人ならやってないよ。この息子は今後も色々やるだろうな。国民が妬んでるとでも思ってそう。

2023/05/29(月) 09:12:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、ヤバイ息子だね
そんな息子に厳しい処罰ができない父親もおかしいし

2023/05/29(月) 09:11:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長男をきちんと処すべきだった

2023/05/29(月) 09:11:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
総理になる前に
息子と狭〜いキッチンの
小さいテーブルで食事してた映像見た
総理になってまさか息子の方が
こんな感じになるとはね

2023/05/29(月) 09:11:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんの方が良い。

2023/05/29(月) 09:11:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あの様子だと他の親族もネットサーフィン担当官、ネットショッピング担当官、インスタ映え担当官(いずれも特別公務員で年収1千万円)に任命しそうで嫌だなあ…と思った

2023/05/29(月) 09:11:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田首相の息子もこの先二世議員になるつもりなのかな?
なんかすごく嫌だわチャラチャラしてて
頭悪そう

2023/05/29(月) 09:11:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
息子秘書官にするのがおかしい

2023/05/29(月) 09:11:48


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
しかも血税で
自分のポケットマネーでバカ息子の給料払えよ

2023/05/29(月) 09:31:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
支持率47%もある事に驚き

2023/05/29(月) 09:12:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
絶対に嘘だよ。

2023/05/29(月) 09:14:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どうとでも操作できるから

2023/05/29(月) 09:18:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ息子またなんか起こしそう

2023/05/29(月) 09:12:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に厳しくて外国人や身内に甘いのに、誰が支持しているの?

2023/05/29(月) 09:13:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アホでも親が首相だと食いっぱぐれなくて羨ましいね

2023/05/29(月) 09:14:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿すぎて首相官邸にバカ息子って落書きされるんじゃない

2023/05/29(月) 09:15:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん本当に物事の線引できないタイプなのかしらね〜。長男でここまでおっちょこちょいのすっとこどっこいって珍しいね。

2023/05/29(月) 09:16:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
息子バカすぎて
秘書にならずに政界転身してても、議員になったらすぐ問題行動起こしてそう

2023/05/29(月) 09:17:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな増税バカ、どんな層が支持してんのよ。
増税すればするほど儲かる大企業や公務員?

2023/05/29(月) 09:27:56


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パパと一緒に出かけた海外旅行もそうだけど、一般常識が通用しない家族なんだと思う。多分叩かれてもなんで?って全く響かない1番タチの悪いタイプ。そんな人が国のトップで良いわけがない。

2023/05/29(月) 09:58:03


編集元: まさかの誤算…岸田内閣支持率 サミットで上昇も長男で帳消し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒグマ、好奇心で人間襲ったか 北海道・朱鞠内湖襲撃 人間恐れぬ個体への対応課題に
岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で
「サンモニ」日本学術会議前議長・山極氏「いずれは学生が動員される。すごく私は不安」 日本の軍拡を指摘し、懸念
♥あわせて読みたい♥