1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://kufura.jp/life/cost/352052
第10位(同率):コンビニコーヒー・・・11票

第10位(同率):インスタントラーメン・・・11票

第9位:アイスクリーム・・・13票

第8位:シャンプー等の日用品・・・18票

第7位:アルコール類・・・19票

第6位:おにぎり・・・27票

第5位:パン、サンドイッチ・・・32票

第4位:菓子・・・33票

第3位:弁当・・・53票

第2位:ソフトドリンク・・・56票

第1位:スイーツ・・・65票

「コンビニスイーツ。本格的で美味しそうな豪華なものにはなったけど、スイーツ専門店の高級スイーツとそこまで変わらぬ値段だったりするので。 それだったら有名専門店で購入した方が良いなと、コンビニではスイーツを買うことがなくなりました」(47歳女性/その他)

「スイーツコーナーで新作を買ったりしていたのですが、買わなくなった。シャトレーゼやコージーコーナーで買うようになった」(48歳女性/主婦)

2023/06/05(月) 00:53:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上げ底弁当

2023/06/05(月) 00:54:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全部高いよ…

2023/06/05(月) 00:54:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当高いよね。タバコと弁当1つで1000円超えるからな..

2023/06/05(月) 00:55:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そらはタバコが高いんだよ!

2023/06/05(月) 00:55:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そりゃタバコ600円前後するからお弁当買うだけなら1000円かからないよ

2023/06/05(月) 00:57:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かるよー。それでもタバコ辞めんけどw

2023/06/05(月) 00:58:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高いよね…
コンビニでこの値段出すなら外食した方がいいと思ってお弁当買わなくなった。
ほっともっととか出来たてのお弁当と値段対して変わらないし

2023/06/05(月) 02:17:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに値段なんて求めてない。
買いたいときに買いたい物がある便利さ。
スーパーのほうが安いとかなんてわかってる

2023/06/05(月) 00:55:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼがあればそりゃシャトレーゼがいいけど
駅から遠い場所にしかない

2023/06/05(月) 00:55:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この前おにぎり買おうとしたら180円位してびっくりした
ゆで卵も1個98円とか。コンビニで買い物しなくなったわ

2023/06/05(月) 00:55:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。
久しぶりにコンビニのおにぎりみたら、もう100円のおにぎりはないんですね…
ツナマヨも140円ぐらいでびっくりした。

2023/06/05(月) 00:59:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それでもってちっちゃーくなったしね
高いよね

2023/06/05(月) 01:19:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ローソンのイクラのおにぎり好きだったのに279円で辛い…

2023/06/05(月) 01:24:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
値段も驚きだけど断面図が…!
いくら少なっ!笑

2023/06/05(月) 01:30:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルとか買わなくてもいいことに気づいた(遅いw)

2023/06/05(月) 00:56:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
挙がってるほとんどがドラストの方が安いからね

2023/06/05(月) 00:56:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だんとつでおにぎり。
ほんっっと高くなった

2023/06/05(月) 00:56:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いつの間にか100円セール無くなったね😭

2023/06/05(月) 00:58:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当におにぎりが高い。最近は気軽に買えなくなって悲しい。金持ちいいな。

2023/06/05(月) 05:24:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで1万円くらい会計してる人いたけど、すごかった

2023/06/05(月) 00:56:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すぐ近くにドラストとかスーパーあるのに日用品とかまで買ってる人結構いる
夜中に急に必要になったとかならわかるけど、昼間にコーヒー買うついでとかだからお金あるんだなあって

2023/06/05(月) 01:02:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昔一人暮らしの時は買ってた、金持ちではなかったけど。
ドラストやスーパーまわるのめんどうで。
食事から日用品までほとんどコンビニで調達してた時期がある、もう絶対しないけど。

2023/06/05(月) 01:31:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの元旦那もコンビニ行ったら一回5000円以下の会計はなかったなぁ

弁当だのカップ麺だのお菓子だの好きなように買って自室で食べてた

金銭感覚がザルみたいな男だったし話も通じなかった
そして体も壊した

2023/06/05(月) 02:57:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全くその通りなランキング
弁当なんてら600円が普通になったけど、それなら同じくらいの値段のほか弁買うか、スーパーの安いやつ買うわって感じ

2023/06/05(月) 00:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このコンビニのあの商品が食べたい!とか思って買いに行くから値段気にしない。

2023/06/05(月) 00:57:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に売ってるものは買わん!

2023/06/05(月) 00:57:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近じゃなくても昔からスーパーやドラストより高いものばっかりランクインされてるな

2023/06/05(月) 00:57:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
500円あればほとんどのお弁当買えてたのに最近久々みて高くてびっくりした

2023/06/05(月) 00:57:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちなみにスーパーの弁当も値上がりした

2023/06/05(月) 02:34:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
税込700円くらいのもの増えてきた気がする。ちょっと足せばお店で食べられるじゃんって思っちゃってコンビニ弁当買わなくなったな

2023/06/05(月) 03:58:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのお茶

スーパーで買ったら58円とかだよ。

2023/06/05(月) 00:57:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スーパーって近くに行ったときやついでに買うのはいいけどわざわざわ60円のお茶を求めていかない。
スーパーにきたしといろいろついでに買ってしまうなら100円のお茶一本買うコンビニのほうがやすい

2023/06/05(月) 01:06:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチに300円も払えない
副菜みたいなおかずもあれで300円近くとかさあ

2023/06/05(月) 00:57:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全部。

コンビニは時間を買う為の人のものだと思っている。

2023/06/05(月) 00:58:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ついついお昼はコンビニで買っちゃうけど飲み物も一緒に買うと千円近くなっちゃうよね
スーパーで買った方が全然安いと思いつつ食べたいのはコンビニなんだよな

2023/06/05(月) 00:59:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
スーパーのお弁当って、なぜか美味しくないよね

おにぎもコンビニの方が美味しい

2023/06/05(月) 02:06:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、最近はスーパーがそんなに安くない域に達してきたから、ちゃんとコンビニのふだん買わないものの値段もみるようになった
そしたら卵スーパーより安かった
コンビニだけが値上がりしてるんじゃないから、逆に便利さを加味してコンビニはありになったよ

2023/06/05(月) 01:00:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクリームはコンビニ限定の物はついつい買っちゃうわ
今発売されてるピノのイチゴ味のやつが美味しい
200円ぐらいするけど

2023/06/05(月) 01:01:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカー品は割高だけどコンビニのプライベートブランドのものは安めのものもあるよね

2023/06/05(月) 01:02:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ辞めたらコンビニにすら行かなくなった
お金も余るようになって「あー、ついで買い結構してたんだなぁー」って思ってる

2023/06/05(月) 01:03:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイス本当にたかい!!!
128円の感覚でとまってたから、いま普通のアイスが税込180円越えてくるからめっちゃあせる。

2023/06/05(月) 01:06:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルは買わないけど、マシーンのコーヒー系は実はコスパがいいと思うよ。
私の舌では十分美味しいし、カフェでテイクアウトするより安いし早い。

2023/06/05(月) 01:07:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
スタバ行く、と思ったら全然高くない

2023/06/05(月) 02:07:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルが高いから、これからの季節はマイボトルをしっかり持ち歩きたい。

2023/06/05(月) 01:08:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツは買ってる!むしろスイーツを買う

2023/06/05(月) 01:15:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パンは結構買うかも
そのコンビニでしか買えないパンとか
あとレジ横の肉系は買う

2023/06/05(月) 01:16:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンはコンビニでしか見ないやつは買っちゃうな
昨日もパエリアのやつ買ったわ

2023/06/05(月) 01:27:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当コーナーにあったたこ焼き(8個入り)
600円近くしてびっくりした!
380円くらいのイメージだった

2023/06/05(月) 01:33:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニは高いって言われるのに、スタバがいつもあんなに混んでるの何でだろ。
ブランド力ってすごいよねー。

2023/06/05(月) 01:39:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ、高いか?
コンビニだけど十分美味しいし遅い時間に買えるからありがたい

2023/06/05(月) 01:56:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもコンビニに安さ求めてる人いるの?
便利さ重視のお店では?

2023/06/05(月) 02:34:57


編集元: 便利だけど…正直高いかも!?「最近コンビニで買わなくなったもの」ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「実は埼玉大と同レベル」早慶VS国立大、どっちが頭いい…最終決戦!学歴オタクが悩みに悩んでひねり出した結論は…
ゲイカップル「本当に幸せです」尼崎の神社で挙式 神社本庁「神道の考えには肯定も否定もない」
四国新幹線 徳島知事「岡山ルート支持」に見る、岡山県“一人勝ち”の未来 それでも四国人は新幹線を求めるのか?
♥あわせて読みたい♥