1. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく年下を好きになってしまいました
男女逆なら許されるのに女性が上だと世間は冷たいです
みなさんは何歳まで下なら大丈夫ですか?

2023/06/05(月) 18:08:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳下までが限界
若い子は若い子と付き合いなよーって思ってる

2023/06/05(月) 18:08:43


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2歳とか誤差じゃん

2023/06/05(月) 19:53:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの最後の賭けって奴か

2023/06/05(月) 18:08:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあ好きになる程度なら自由ではあるんだけど、
当人に迷惑かけないようにね、と思う

2023/06/05(月) 18:09:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳くらいまでがいいかな

2023/06/05(月) 18:09:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2こかな

2023/06/05(月) 18:09:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳差くらいならなんとも
10歳差ならまあまあ離れてんなー
って感じ

2023/06/05(月) 18:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話から始めようか
何歳差か抜けてるよ

2023/06/05(月) 18:09:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
言えんくらいってことは
10〜12歳差と見たw

2023/06/05(月) 18:24:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ40歳の私は20代はもう無理かな(笑)
最低でも34歳からじゃないと付き合えないかも

2023/06/05(月) 18:09:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も今年40歳
34歳でも無理かも
絶対に周りから「あの人と付き合わなければ子供を持てたかもしれないのにね」てヒソヒソされるし

2023/06/05(月) 18:33:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
心配しなくても、40歳は20代からは選ばれないから(笑)てか34でもキツいわ…

2023/06/05(月) 18:47:36


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もアラフォーだけど40歳なら37歳くらいからかな。
30代前半はもうキツイ。

2023/06/05(月) 19:31:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3歳まで。
5歳差はなんとなく厳しいしはずかしい

2023/06/05(月) 18:09:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは何歳?
好きな人は何歳?

2023/06/05(月) 18:10:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳下
3歳下の弟と同い年とか、弟より若いとかは考えられない

2023/06/05(月) 18:10:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
許されてるかな…?
本人たちが良ければ良いんじゃないかな

2023/06/05(月) 18:10:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/05(月) 18:10:25


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いらすとや何でもあるな

2023/06/05(月) 19:00:59


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いらすとやさん仕事が早いね

2023/06/05(月) 19:02:02


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
よくあるねー

2023/06/05(月) 19:08:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が結婚するから、せいぜい5歳差までかな。
旦那は3歳年下だけど。

2023/06/05(月) 18:10:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何の悩みもなく付き合えるのは2個下まで
それ以上年の差開くとそれに関する悩みが出てきそうで面倒

2023/06/05(月) 18:10:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
当事者が良くて成人同士なら何歳でも良いのでは?

2023/06/05(月) 18:10:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年じゃなければ

2023/06/05(月) 18:10:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何歳かにもよるな
数個下でも自分が成人相手が未成年なら無しだし、自分が60歳なら20歳下でもありかも

2023/06/05(月) 18:11:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本人達が良くて法律の範囲内なら何歳差でもいいと思うけど、相手が気が無さそうならしつこく迫らないで諦めてね。

2023/06/05(月) 18:11:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5までかな
6歳下の人と付き合ったことあるけどなんか絶妙なとこの感覚が合わなかった

2023/06/05(月) 18:12:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に下は無理って思ってたけど、今付き合ってる人は7歳下。
向こうから好意を示してくれて、尚且つ本人がすごく精神的に大人びてるパターンだからギリギリ成り立ってる。
自分からはいけないと思う。

2023/06/05(月) 18:12:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相手からこられたら10歳下でもいける
こちらが好きになってアピールするとなると2〜3歳下が限界

2023/06/05(月) 18:12:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは6歳下の旦那
私的にはギリギリラインですが結婚15年目
穏やかで懐大きめの旦那なので、仲良くやってます。

2023/06/05(月) 18:13:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ながーい人類史の中で同じ現世を生きてるんだよ
年の差なんて誤差みたいなもんでしょ

2023/06/05(月) 18:13:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
50代の中年男性がその理屈で20代前半の子にアプローチしてたらどう思う?

2023/06/05(月) 18:15:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係なく30歳が20歳に迫るのと40歳が30歳と付き合うのだと全然違う。
主さんとお相手の年齢次第ではコメントの内容が変わってくると思うんだけど。

2023/06/05(月) 18:13:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33歳ですが26歳と付き合ってます。
付き合いはじめの頃は「なんで7歳も上の私に…?!」と思って内心ビクついてましたがなんだかんだでつづいてます。

2023/06/05(月) 18:14:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私35歳のときに、8才下の旦那27才と結婚したよ
今年で結婚12年目だけど円満ですよ。

2023/06/05(月) 18:15:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が8歳下だから8歳差まで。
私が39歳で旦那が31歳の時に結婚したけど、お互いに5歳ずつ若かったら多分付き合ってないと思う。

2023/06/05(月) 18:17:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
年下男性がおばさん選ぶメリット無くて草

2023/06/05(月) 18:38:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
逆もね
結局年齢以外のものがあるから年の差結婚するんでしょ
お金なりなんなり
性格がめっちゃ好きってことあるとは思うけど

2023/06/05(月) 18:40:17


173. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年下と付き合ってたけど未来が全く見えなくて別れた。若すぎて本気になれなかったし、いつかもっと若い子に行くだろうし。

2023/06/05(月) 18:40:01


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが見た目、可愛いor美人で仕事が出来る系なら良いんじゃない??それに性格も年相応なら。
じゃないと、YouTubeのオンナノソノみたいになるよ……

2023/06/05(月) 19:58:22


編集元: 年の差カップルは何歳まで下ならokですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家住まいの婚期について
【婚活】友達からの紹介なら結婚できますか?
夫からおばさん扱いされるのが嫌
♥あわせて読みたい♥