1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/06/news168.html


「Global Excl. U.S.」は米国を除く地域のデータで構成されるランキング。5月に配信リリースされた同楽曲英語版「Idol」もあって、ランキング首位に躍り出ました。また、同楽曲はYouTube Musicの世界楽曲ランキングでも2位を記録しています。

2023/06/06(火) 18:05:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!

2023/06/06(火) 18:05:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もが目を奪われてくー君は完璧で究極のアイドル🎤

2023/06/06(火) 18:06:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弱点なんて見当たらない

2023/06/06(火) 18:18:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
一番星を宿してる

2023/06/06(火) 18:22:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
英語版も聴いたけど凄いね
歌手ってなんで英語もできる人多いんだろ

2023/06/06(火) 18:06:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
耳が良いから

2023/06/06(火) 18:08:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ボーカルは帰国子女らしい

2023/06/06(火) 18:09:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
3歳まで住んでたから英語力はそこまでなさそう
発音は練習したんだろうけど

2023/06/06(火) 18:16:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
英語話せないっていくらちゃん言ってたよ。

2023/06/06(火) 18:23:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的にアニメMV流行ってるね

2023/06/06(火) 18:08:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この曲好き〜

2023/06/06(火) 18:09:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう🎉

2023/06/06(火) 18:09:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からアニソンは世界規模なのはガチだからなあ

2023/06/06(火) 18:09:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い!

初めて聞いた時はYOASOBIっぽくないと思ったけどめちゃくちゃ中毒性ある曲だよね。

2023/06/06(火) 18:10:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Global Excl. U.S.って、TravisJapanが5位だったランキングだね
日本での数がほとんどってやつ

2023/06/06(火) 18:10:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの子はエンディングは女王蜂だよね
こっちも海外の人気高いバンドだね

2023/06/06(火) 18:11:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
君は完璧で究極のガル民🎵

2023/06/06(火) 18:11:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は祝福って歌が好き

2023/06/06(火) 18:11:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
米国を除くってアメリカのチャートじゃないのね。

2023/06/06(火) 18:11:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ああ、やっぱりそんなのか
アメリカで凄い売れてるのかと思ったわ
日本も韓国みたいなやり方するなぁ

2023/06/06(火) 18:14:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
travisjapanも同じチャートだったけど、純粋な米国の総合ビルボードランキングじゃなくて、日本から見たマイナーな洋楽ランキングと同じようなランキングだよね
日本国内での売り上げが反映されてるだけという

2023/06/06(火) 18:26:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今は昔と違ってアニソンのタイアップが取れるアーティストが強いね

2023/06/06(火) 18:12:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル中毒性あるよね
サインはBもなにげに好き

2023/06/06(火) 18:16:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ぴえヨンブートキャンプも好きだわ…

2023/06/06(火) 18:18:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
MVも可愛くて好き。愛が高校生になったルビーとアクアと一緒のシーン感動した。

2023/06/06(火) 18:21:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで売れる事を目標にしなくて良いと思う
ビルボードで何位とか知らんがなって思う
東大卒自慢の山口真由ぐらいどうでもいい

2023/06/06(火) 18:26:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
素人がカラオケで真似してしゃくりあげて歌うと事故レベルな極寒になるよね

2023/06/06(火) 18:31:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも“米国を除く”ランキングって意味あるのかなと思ってしまう

2023/06/06(火) 18:32:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
これで世界中で大人気です!と宣伝できるからね
また朝の番組で大騒ぎして宣伝してくるよ
やり方が電通臭いんだよな

2023/06/06(火) 18:34:37


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そもそもYOASOBIって大企業のソニーミュージックが草の根っぽく仕掛けたプロジェクトだしそりゃ色んなメディアで宣伝しまくるよね

2023/06/06(火) 19:23:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国の歌手がピルバードで活躍的なのと同じからくりなの?

2023/06/06(火) 18:33:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのビルボードもなんかうさんくさい
BTSが出てきてからあやしくなった

2023/06/06(火) 18:34:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって必ずどこがいいのかわからないとかゴリ押しとか本当は人気ないとか言い張るやつ出てくるよね

2023/06/06(火) 18:35:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしたアイドルが踊ってる曲っぽいけどなーんかダークな感じが物語に合ってる

2023/06/06(火) 18:40:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜ライブ行ったけどホント良かった。

2023/06/06(火) 18:44:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルボードの順位って操作されてるイメージあるんだよねーBTSの件もあるし

2023/06/06(火) 19:03:27


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
自分が好きなものじゃないと操作とか言い出すの失礼だよ

2023/06/06(火) 20:07:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
MVの伸び方が日本人だけじゃ無理な感じだもんね
凄いね

2023/06/06(火) 19:15:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオでしょっちゅう流れててウンザリしてた
アニメの曲だったんだね納得
そんで今MVとOP観てきた
めちゃくちゃ合ってて良いじゃん、アニメと合ってる

2023/06/06(火) 19:23:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
怪物以降大ヒットなかったけどようやく出たか

2023/06/06(火) 19:30:11


184. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生にも流行ってる。
ずっと歌ってるよ。

2023/06/06(火) 19:30:40


編集元: YOASOBIの「アイドル」、米ビルボード「Global Excl. U.S.」で首位獲得 日本語楽曲では史上初

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ブリテンズ・ゴット・タレント』のサイモン・コーウェル、とにかく明るい安村を大絶賛「決勝戦は彼無しではやれなかった」
旦那や彼氏は誰に似てますか?
才賀紀左衛門、別居中の息子と再会「久しぶりの我が家が居心地エェやろ」「子どもの笑顔が1番幸せやね」
♥あわせて読みたい♥