1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306090000450.html
おのは「こんなこと書きたくないけど」と前置きした上で、自身の利用したバス会社について「こわすぎる。。」と書き出し、「雨だったから子供抱っこして乗った。そこのバス停から乗ったのは私だけだから運転手さんは絶対にまだ座ってないの見えてるはずなのに座る前に急発進。子供抱きながら転ぶところだった。本当心臓止まるかと思った」と、バスでの出来事についてつづった。

以前にもベビーカーでバスを利用した際、「始発だったから余裕あるはずなのに、わざと? て思ってしまうくらい歩道から離れて停車。ベビーカー持ち上げないと乗れない状態。運転手さんは知らんぷり」という出来事があったとし、「乗せるの本当に大変だった」と振り返りつつ、「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」と嘆いた。

2023/06/09(金) 13:59:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこんな感じの内容、あのバレー選手の時に見たような

2023/06/09(金) 14:00:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは子供はあんまり関係なくてそういう運転手がいるんだよね

2023/06/09(金) 14:00:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当そう
当たりはずれすごい
めっちゃ荒い運転の人もいるし行けたのでは?という時でも止まる人もいる

2023/06/09(金) 14:03:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん
子連れかどうか関係なく座る前に発進されると困る

2023/06/09(金) 14:06:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ある。
先日乗った時に、30分近く遅れてバスが来た
雨の日だから遅れるのも仕方ないかと思ってたんだけど、運転手が
遅れが出ていますので早く御座りくださいの連呼。
しまいにはお年寄りが座る前に急発進してびっくりしたよ
杖ついてた人だったのに。

2023/06/09(金) 14:06:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クソみたいな運転手いるよね、タクシーもバスも。
乗客が座るまで発車しないのは基本中の基本だよね。
信じられない。おのののか可哀想。

2023/06/09(金) 14:09:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは運転手が悪いね

2023/06/09(金) 14:01:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ「子連れ」関係ないじゃん

2023/06/09(金) 14:01:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とはいえ、フリーハンドの状態の状態と小さい子供を抱っこしながらの急発進なら、後者の方がよりバランス崩しやすいし咄嗟にどこかに掴むのも難しいから、危険度は増すよね

2023/06/09(金) 14:15:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの人、座るまで必ず待っててくれる
田舎だからかな

2023/06/09(金) 14:01:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都内の自分の所もそうよ
人によるんだろうね

2023/06/09(金) 14:03:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ時間が押してたんだろうね

2023/06/09(金) 14:01:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バスって定刻に来ないのが当然だと思うんだけど、それでも怒る人いるもんね
あちらを立てればこちらが立たずというか、どのクレームを重視するかなんだろうね

2023/06/09(金) 14:04:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ関係ないよ

2023/06/09(金) 14:01:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応有名人なんだし、あまり言わない方が良いと思うんだけど。

2023/06/09(金) 14:01:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
名指しじゃなければ言った方がいいと思うけどな。子連れだけじゃなくて、お年寄りにも危なくないかな。そこまで神経行き渡らない人、なかにはいるんだろうね。でもバス会社の人が投稿みたら、周知させようと思うはず。

2023/06/09(金) 14:04:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
SNSじゃなくて、直接バス会社にクレーム出したほうが確実じゃない?

2023/06/09(金) 14:06:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー持ち上げないと乗れない状態。運転手さんは知らんぷり

普通はベビーカー持ち上げなくても乗れる?
私のところは持ち上げないと乗れないし特に運転手の助けもない別に必要ないけど

2023/06/09(金) 14:01:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運転手に声掛けて無視されてるベビーカーユーザーは見たことない

2023/06/09(金) 14:03:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分で持ち上げて乗り降りする。
助けて欲しい時はなんでも自分から周りに声かけるタチだけど、まだバスではしたことないし、そもそも持ち上げずに乗れるバスに遭遇した事ないかも。

2023/06/09(金) 14:16:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運転手さんに手伝ってもらうの前提なのがありえないよね

2023/06/09(金) 14:39:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
車もってないからバスも電車もよく利用するけどベビーカーは自分で持ち上げて毎度乗ってるよ。
別に手伝うべきとも思わないし。
たまに古いタイプのバスだと前から乗るの大変だから、そういう時は運転手の方が後ろから乗車して良いですよって声かけてくれるくらいかな。

2023/06/09(金) 14:42:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>バスって普段乗らないけど
乗らずに済むならこれからも乗らないことをオススメします。

2023/06/09(金) 14:02:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思いばかりしてるのに何故バスにこだわり、また乗るの?

2023/06/09(金) 14:02:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ丁寧な運転手もいるし、やたら荒い運転する運転手もいるよね

2023/06/09(金) 14:02:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「こんなこと書きたくないけど」
って何で書いたんだ
バス会社に直接言うべし!

2023/06/09(金) 14:02:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
前置きすれば何言っても許されると思ってるのかな
書きたくないなら書かなきゃいいだけ
愚痴聞かされるの鬱陶しい

2023/06/09(金) 14:06:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
各バス会社からしても「うちならうちってハッキリそう言ってくれよ」だと思う
自分の所に直接時間と路線言ってくれれば事実確認の調査も出来るし、もし事実なら再発防止にもつながる指導ができるのに

こんな事実なのか勘違いなのかもわからない状態で一方的に全世界に発信されて、まるで「バス全部子持ちに冷たい!」みたい言われちゃ全バス会社が迷惑だわな

2023/06/09(金) 14:13:55


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
バス会社の連絡先わかるからクレーム入れたいなら直接伝えられるし、書きたくないなら書かないよね?
皆に聞いてほしい、なんならネットニュースで取り上げてほしい、書きたいから書きましただよね?
私は愚痴を言う悪者になりなくない、みたいな気持ちが透けてやだ。

2023/06/09(金) 14:54:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまそうなっただけかもしれないのに
「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」って子連れだから意地悪されたみたいなのは関係ない気がする

2023/06/09(金) 14:02:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーのトピやめようよ
怖い人たち集まるし

2023/06/09(金) 14:02:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど、子育て社会への不満をあまり公にして発信すると、賛否の『否』の反応も必ずあるからね…

2023/06/09(金) 14:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それってわざとなの?
普通に他のお客さんもいるだろうし、被害妄想な気もする

2023/06/09(金) 14:03:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブなんだから、バスなんて庶民の乗り物、乗っちゃいけない
いけないよ

2023/06/09(金) 14:03:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が乗るバスは、どんなひとが乗ったあとでも、出発しまーす、よろしいですか?ってアナウンスあるよ。降りるときも停まりまーす、お立ちにならないでください。って。

2023/06/09(金) 14:03:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって子供いてもいなくても危ないことにはかわりないんだから、子供を盾にせずに書けばたくさん賛同得られると思うんだけどね…って子持ちの私は歯がゆく思う

2023/06/09(金) 14:03:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも客は居るしなるべく定刻に遅れないようにしなきゃいけないし介助する義務も無い
自分目線でしか物事を語らないの止めてほしい

2023/06/09(金) 14:03:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー使いなよ
お金あるんでしょ?

2023/06/09(金) 14:04:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だからよ、バス会社に直接言えよ
同情票集めてんじゃねーよ

2023/06/09(金) 14:04:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でそういうことをすぐにSNSで書き込むかなぁ

2023/06/09(金) 14:05:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もこういう感じなのか!!

2023/06/09(金) 14:05:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「子連れこんなに冷たくされる、つらい」ってSNSに投稿ばっかりする人より「子連れだけど、こんな優しくしてもらった」って書き込む人の方がいいバスり方をしてる

2023/06/09(金) 14:05:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大山さーーん、お友達ができそうですよ~

2023/06/09(金) 14:08:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」と嘆いた。


普段乗らないなら文句言わないでほしい。
たまたま2回続いただけかもしれないのに。
親切に待ってくれる運転手さんの方が多いよ。
芸能人てこういうこと発言すると何かメリットあるんかなと思う。

2023/06/09(金) 14:09:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おののののののかもこういう路線で行くんだ…
子連れかどうか関係なさそうだけど、子供いるとなんか強気の人いるよね…

2023/06/09(金) 14:11:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急発進はわからんけど、ベビーカーは必ず畳んで自分で持って乗るよ。赤ちゃんは抱っこ紐の中。
自分中心に考え過ぎだよ。

2023/06/09(金) 14:13:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー乗せるのに運転手出てきたっけ?
タクシーじゃあるまいし、バスの運転手がわざわざ出てきて乗せてくれるってイメージすらないんだが

2023/06/09(金) 14:16:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
元バス会社勤務です。残念ながらそのような乗務員がいたのかもしれないけど、お客様が座ったのを確認した上で発車する乗務員がほとんどです。
世間にこういう発信されると「バスこわいっ」てそっちのイメージが強くなっちゃう。
有名人であろうとなかろうと発信する前にまずは直接バス会社に苦情なり連絡していただきたい。必ず状況確認してお客様に直接回答するはずだから。

2023/06/09(金) 14:16:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ちょっと被害妄想入ってるように
感じる。
特に、運転手さんから絶対に見えてるのに、
とか。

2023/06/09(金) 14:31:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」

私は毎日バスを利用してるけど人に迷惑を掛けないリズムってあるよね
サッと乗ってサッと座る

日頃慣れてない人が乗り口でゆ~っくりしてるの本当にジャマだよ。
それでも私はベビーカーの人をお手伝いして一緒に運んでバスに乗せたりしてるけど、そのママさんが一言もお礼を言わないの悲しかったな…
別にお礼を言われたくてやってる訳じゃないけどさ…

2023/06/09(金) 14:34:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓止まるかと思ったは、大袈裟だよね
始発でそんなに人も乗ってなかったのだろうし、急に早いスピードで発進できる訳もなく
しかも子連れ代表発言…

2023/06/09(金) 14:37:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転手さんは絶対にまだ座ってないの見えてるはずなのに座る前に急発進。

でもさ、全員が全員座るとは限らない場合もあるからなぁ

2023/06/09(金) 14:41:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
そーですか。車で出かけたらいいのよ車ある人は
私はバスは迷惑かなと思って車で行く
使えない時は行かない

2023/06/09(金) 15:04:16


編集元: おのののか「本当心臓止まるかと思った」子連れでのバス利用時に不信感、過去にはベビーカーでも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広末涼子の「透明感」はW不倫騒動で失われる? 識者は否定「時間がたてば回復」「良い意味で『怖さ』持ってる方」
長嶋一茂 スシロー6700万円提訴に「少年に皿洗い、掃除など裏方の業務をさせるのも1つの手」
女性ソロキャンパー、夜に突然男性がサイト内に侵入…動画で被害告発 ヒロシ苦言「恐ろしい」
♥あわせて読みたい♥