1. 匿名@ガールズちゃんねる
主演のジャン・レノが魅力的なのは勿論のこと、ナタリー・ポートマンの衝撃的な可愛さ、ゲイリー・オールドマンの狂気に満ちた演技等々、本当に見応えのある名作ですね。

「レオン」で印象に残っているシーンや制作に関するエピソード等語りましょう^^

2023/06/09(金) 13:28:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マチルダ

2023/06/09(金) 13:28:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マチルダが可愛い

2023/06/09(金) 13:30:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな映画だったけどナタリーポートマンが撮影中に監督や男優からセクハラっぽいことをされて嫌だったと後のインタビューで語っているのを知って見る目が変わってしまった。

2023/06/09(金) 13:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マチルダがレオンに初体験をねだり行為に及ぶシーンがナタリーと両親の反発で削除。キスシーンでマチルダから「舌も」と要求するシーン削除。

だったっけ?
両親がまともでよかった

2023/06/09(金) 13:33:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
無くてよかった

そんなシーンあったらここまで名作になってない

2023/06/09(金) 13:35:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いらないよねー
恋人でも親子でもない、でも友人でもなく名前の付かない関係ではあるけど確かに愛はあるってのが良かったんだし

2023/06/09(金) 14:05:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
まさにそう!そこが本当に良かった

2023/06/09(金) 14:23:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
弟だけでも、、、と思ったなー初見。
姉のしりがすごい記憶

2023/06/09(金) 13:32:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに観たらなんて中身のないつまらない映画だなって思った。

2023/06/09(金) 13:32:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
冷静にみたら何気に気持ち悪いよね。

2023/06/09(金) 13:37:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとそう。はったりだけ。ジャン・レノの大根役者ぶり。

2023/06/09(金) 13:39:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ナタリーポートマンの美貌と、ゲーリーオールドマンのキレっぷりと、音楽の良さでもってる。

2023/06/09(金) 14:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見た時まだ子供だったから、監督がこの2人にラブの空気を醸してたって全然気づかなかった
後でしってオエッてなった

2023/06/09(金) 13:33:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エーブリーワーン!!!!!!

てオールドマンが叫ぶとこが鳥肌だった

2023/06/09(金) 13:33:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マチルダのその後が割と心配……ツンツンしてるから孤児院の子達と上手くやれてるかなとか
レオンの遺産?預かってるあのオッサン本当大丈夫かよって思うし……マチルダも殺し屋とかなっちゃわないよね?

2023/06/09(金) 13:35:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あのオッサンはレオンが報酬でもらったお金はポッケナイナイしてる

2023/06/09(金) 15:46:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「そのオッケというのはやめろ」「…オッケ」が好き。マチルダ可愛いし、レオンもけっきょく許しちゃってるのも可愛い
(ニュアンスが伝わらんかもしれんけど、”オッケ=OK”)

2023/06/09(金) 13:35:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに個人経営の飲食店とかに玉のれん飾ってあるけど、ゲイリー・オールドマンごっこしたくなる

2023/06/09(金) 13:36:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ぶっ飛んだ野郎なのにこのゲイリーオールドマンにとてつもない色気を感じる。

2023/06/09(金) 13:39:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
当時、映画館で観て帰宅してすぐ家でマネしたよ 笑
実家にこんなのれんあったからさ。

しかしゲイリーカッコいい

2023/06/09(金) 14:06:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
玉暖簾はゲイリーのアドリブだそうだけど印象的な場面に仕立てたね

2023/06/09(金) 15:57:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マチルダの服がかわいい

2023/06/09(金) 13:36:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
広末とのワサビって映画もあったね

2023/06/09(金) 13:38:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は雑貨屋とかによく映画のポストカードが1枚150円〜200円位?で売っててレオンのめっちゃ集めたなぁ

2023/06/09(金) 13:46:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お金管理してるって体のレオンの友達のおっさんがクソ
スティングのテーマソングが神

2023/06/09(金) 13:48:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初めて見た。
すごい泣けると聞いて完全版を見たんだけど、2人の恋愛描写みたいなのいらないなって思っちゃった…。
なんか受け付けなくて泣けなかった。

2023/06/09(金) 13:48:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に映画史に残る名シーンだと思ってます

2023/06/09(金) 13:50:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドマンの出演時間17分

2023/06/09(金) 13:52:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それだけなの?
イカれてるけどめちゃくちゃかっこよくて印象に残ってるからもっと出てるかと思ってた

2023/06/09(金) 14:00:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そんな短いの?!
長くはないのは分かってるけど、30分くらいはあると思ってた
そんな短時間でこれだけ強烈に印象に残るのすごい
レオンでゲイリー好きになったって人も結構多いくらいなのに

2023/06/09(金) 14:09:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
羊たちの沈黙のアンソニー・ホプキンスも出演時間12分しかないんだよね。
どちらも強烈な存在感ですごい。

2023/06/09(金) 14:50:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイリーオールドマンのeveryone!のシーンでつい一緒に言っちゃう

2023/06/09(金) 13:59:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
「エッブーリーワーーーンッヌ!!!」
ね、めちゃくちゃ印象的な言い方だったから、吹き替え見た時コレジャナイ感が凄かった。
(全員だーー!ってカッコ悪い吹き替え)

2023/06/09(金) 14:11:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーリー・オールドマンが本当に狂気すぎてマジで怖かった。でも好き。

2023/06/09(金) 14:09:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に映画館で観て、しばらく席から立てないほどグッと来た映画だけど、大人になって改めて観るとそこまで...あれ?って感じだった
でもやっぱりこの時のゲイリー、めっちゃカッコいい!いまでも大好きです(^^)

2023/06/09(金) 14:34:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マチルダが子猫みたいに可愛かった

2023/06/09(金) 14:52:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌のShape of My Heartの間奏のハーモニカ?かなんかのメロディが好き
歌詞もかっこいい

2023/06/09(金) 15:09:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
「ニキータ」の掃除屋と比べたらレオンは随分人間味を感じる
掃除屋はガチで怖かった

2023/06/09(金) 15:42:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲイリー・オールドマンに全てを持っていかれた映画。

ドラッグのカプセルを飲み込むシーン見て、マジでやべえやつがいる!!
と思ったものよ。

2023/06/09(金) 15:51:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
あ、家族が殺されている現場を素通りしてレオンの部屋に行き、
やっと扉が開いた時のナタリー・ポートマンの表情

あれもヤバいね

2023/06/09(金) 15:52:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
マチルダがマリリン・モンローのマネして
レオンがよくわからない西部劇みたいのマネして変な空気になったの笑った

2023/06/09(金) 16:07:31


編集元: 映画「レオン」について語るトピ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新垣結衣主演でヤマシタトモコのマンガ「違国日記」が実写映画化、監督は瀬田なつき
映画「翔んで埼玉」続編、追加キャスト発表 埼玉&千葉解放戦線メンバー演じた加藤諒ら4人が引き続き出演
ドラマや映画で記憶に残ってる雨のシーン
♥あわせて読みたい♥