1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリで配信開始されましたね。

大人たちが薄々気づいていながら
助けない所がリアルで、
最後、お金が送られてくるのがもっと早ければ、
と思いました。

皆さんの感想も聞かせて下さい。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/06/HbSrMmUKPVxXcVs.webp

2023/06/09(金) 18:37:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なにげにyouハマり役だった

2023/06/09(金) 18:38:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
YOUさん、役にはまりすぎてて、この役をやったこと覚えてないと言っていた。ある意味、憑依型役者さんなのね。

2023/06/09(金) 18:40:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
初めての映画出演を覚えてないわけない。YOUはどんな役柄がわかってないまま演技させられたからそれを言ってるんじゃないかな。是枝監督が子供に台本渡さないのと同じでYOUも台本もらってなくて、子供置き去りにするなんて知らずに優しいお母さん演じてたって聞いた。試写会かなんかで「え!帰ってこないの!?」って驚いたとか

2023/06/09(金) 18:56:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
えー!それであの演技すごいね。優しいんだけど、天真爛漫なネジ外れちゃったお母さんって感じが怖かった。

2023/06/09(金) 19:00:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
監督はそれを狙ったんだって。普通の女優さんだったら自然な演技できないからって

2023/06/09(金) 19:01:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
救いがない

2023/06/09(金) 18:38:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画の元になった実際の事件はもっとエグくて本当にトラウマ…

2023/06/09(金) 18:39:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
巣鴨子供置き去り事件ね

2023/06/09(金) 18:43:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一番下の子の話が悲惨すぎて

2023/06/09(金) 18:44:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
『子宮に沈める』もそうだって聞くよね
両方怖くてまだ観れてないけど

2023/06/09(金) 18:45:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これは見れないわ
これも本当に衝撃的な事件だったね…

2023/06/09(金) 18:47:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
長女役の子が上手いと思ったのに、あまり注目されなかったのは残念だった

2023/06/09(金) 18:39:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妹埋めるとこで泣いた

2023/06/09(金) 18:40:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妹が友達に殺されたのが悲しい

2023/06/09(金) 18:41:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それは元になった事件のほうでは?映画では椅子から落ちて治療受けなくて亡くなった

2023/06/09(金) 18:49:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな家庭結構居たんだろうし今も居そうだがね
結局女を取るのよ

2023/06/09(金) 18:41:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
発達か知的だよね
普通の心もってたらできない

2023/06/09(金) 18:45:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の幼少期はこんな感じでした。
2.3日に一回帰ってきてた母はだんだん週一、二週に一回になって最後は2ヶ月帰ってきませんでした。
ティッシュも食べたしスーパーの試食のためにいくつも店をはしごしたり、今思うとやばいですよね。

県外に住む祖父母に助けてもらいましたけど、本当に恐ろしい女です。人ではない。病気で数年前に死にましたけど、来世は人間に生まれないでほしいです。

2023/06/09(金) 19:18:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
柳楽優弥の演技が良すぎた

2023/06/09(金) 18:41:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自然というか、リアルすぎた…
この役で、カンヌ映画祭最優秀主演を最年少で
とったと聞いて納得の演技だった。

2023/06/09(金) 19:01:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい
繰り返してみるのが辛い映画だ
YOUがダメ親役ぴったりなんだよね

2023/06/09(金) 18:41:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロールの母親役=YOUで外国人が衝撃を受けたらしいけど、是枝さんは狙ってYOUを選んだのかな?
だらしない役がはまってたけど

2023/06/09(金) 18:44:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
NYの映画館でリアルに体験しました
キャスト名で「YOU」て出たとき、客席がめちゃくちゃザワついてました

2023/06/09(金) 18:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安易に観てはいけない映画。
結構心えぐられるから私はもう観れないな。

2023/06/09(金) 18:44:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元になった事件の方が悲惨だよね

2023/06/09(金) 18:44:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人が手を差し伸べても頑なに自分たちだけの生活を守ろうとしてどんどん状況が酷くなっていくっていうところが、火垂るの墓と全く同じなんだよね。あと一歩踏み込んであげれば最悪の事態にはならなかっただろうに。と、後から外野が言うのは簡単なんだけどね

2023/06/09(金) 18:45:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
木村祐一「ゆき俺の顔に似てるか?」
柳楽優弥「うん」
で失礼ながら笑った

2023/06/09(金) 18:47:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は優しかった長男がだんだんきつくなってくんだよね
そりゃそうなるわって思った

2023/06/09(金) 18:51:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
余裕がなくなっていく感じうまかった

2023/06/09(金) 18:55:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
友達に「あいつん家くせーんだよな」って言われてからキツくなっちゃったよね。

2023/06/09(金) 19:14:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
自分の家は普通だって思い込みたい気持ちとか、おかしいって周りに思われたくないから必死に隠してたものが、崩壊した瞬間だよね。
あれは胸が痛い

2023/06/09(金) 19:27:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
外の世界、初めて出来た友達、妹たちの世話を全て押し付けられてる自分、親のせいだけど母親を嫌いになれない…思春期の男の子にとって苦しかっただろうな

2023/06/09(金) 19:47:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日ネトフリでみたところ。
実際の事件が気になって調べたら、その後母親は交際相手と結婚し長女と次女を引き取ったらしい。


ちょっと想像できないな…

2023/06/09(金) 18:54:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も母子家庭で放置子だったんだけど、他の大人に頼るっていう発想が出てこないんだよね。本当に。
放置されることが日常なので緊迫感もあまりない。生きることが漠然としてる感じ。
ただお母さんに帰ってきて欲しかっただけで、お母さんに秘密って言われたこと守ってたんだろうなと。
涙出てきたわ今日は早く寝よう

2023/06/09(金) 18:54:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
元になった話しでは、家が長男の友達の溜まり場になり友達が押し入れの2段目から何回も飛び降りて、泣いてうるさい末っ子を殺したと聞いてゾッとしたし気分悪くなった。

2023/06/09(金) 18:58:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
柳楽優弥の友達が小学生の間は仲良かったのに、中学に上がったら「塾行かないと」「あいつんち臭いから」と離れていくのが寂しかった

2023/06/09(金) 19:00:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
柳楽優弥が賞取ってこの映画が注目された頃モデルになった子共たちはどう思ってたんだろって昨日見て考えてた

2023/06/09(金) 19:08:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
見返すと長女の描写も悲しい。
母親に塗ってもらったマニキュアが剥がれていくところ。
お年玉の筆跡に気付いてしまうところ。
母親の服が詰め込まれたクローゼットに閉じこもるところ。
色々悟ってしまっている。

2023/06/09(金) 19:10:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って悲しいほど健気だなって。お母さんからのふれ合いが足りてない子供ほど、真面目に健気にお母さんの言うこと守ろうとするのがつらい。

2023/06/09(金) 19:12:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柳楽くんは本当に天才だと思う。
テレビまったく見なくなったけど柳楽くんが出るのだけは見てる。

2023/06/09(金) 19:20:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が母親の元夫にお金借りる為にパチ屋に行った時、駐車場の車内に放置されてる子供もいたよね。本当にどいつもこいつもクズ過ぎ。

2023/06/09(金) 19:22:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
柳楽優弥の名が一気に知れ渡ったよね。
この間、役所広司がカンヌで受賞して柳楽優弥以来だと言われていた。あれ以来20年以上誰も受賞していなくて、当時賞を取ったのが14歳の少年って当時もすごいなと思ったけど、改めて柳楽優弥ってすごいんだと思った。
彼は、その後が色々苦労して大変そうだったけど、すごくいい役者になったよね。

2023/06/09(金) 19:26:14


編集元: 映画「誰も知らない」見た人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新垣結衣主演でヤマシタトモコのマンガ「違国日記」が実写映画化、監督は瀬田なつき
映画「翔んで埼玉」続編、追加キャスト発表 埼玉&千葉解放戦線メンバー演じた加藤諒ら4人が引き続き出演
ドラマや映画で記憶に残ってる雨のシーン
♥あわせて読みたい♥