1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知ったとある人形を買ったんですが、明らかにではなく、微妙に動いてるんです……
一人かくれんぼとかもあるし、人形って何かあるんですかね?

2023/06/09(金) 20:03:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います。

2023/06/09(金) 20:04:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
天津木村で再現されたw

2023/06/09(金) 21:23:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
宿ってません

2023/06/09(金) 20:04:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こうやって言い切る人って冥界結婚式に使った人形とも、物としか思わないから普通に暮らせるんだろうな。
だって絶対に魂はやどらないと言い切れるんだから大丈夫なんだろうな。
すごいね、私はムリだ。

2023/06/09(金) 20:15:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
トピずれだけど
あの世で素敵なお嫁さんと一緒になって欲しいって家族の願いが切なくて暖かいね

2023/06/09(金) 20:18:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
こえーよこれ

2023/06/09(金) 20:35:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
よこだけど、冥界結婚式ってはじめて聞いたw
でも見た目怖いけどさ、検索したら、故人を偲んで遺族が奉納するものじゃない
遺族が真摯な気持ちでしてることなんだから、赤の他人が「怖い〜絶対動く!無理〜!」とかあんまり言わないほうがいいわ
そんなこと言い出したら火葬がない外国人の人からしたら遺灰とか怖い、気持ち悪いって話だよ

2023/06/09(金) 20:47:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
揺れで動いてるように見えるだけ

2023/06/09(金) 20:04:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
微妙に動いてるの情報を詳しく

2023/06/09(金) 20:04:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の形してるから魂入りやすいよね

2023/06/09(金) 20:04:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オカルトとか信じない派なので、人形は人形です

2023/06/09(金) 20:04:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう思ったらあるよ。

2023/06/09(金) 20:05:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人形自体は宿してないけど、私たちが勝手に宿してる

2023/06/09(金) 20:05:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 20:05:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

2023/06/09(金) 20:10:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
再会できてよかったね、本当に..

2023/06/09(金) 20:11:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ジョーイさん大好きなタケシがいなければ解決しなかった

2023/06/09(金) 21:57:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
リアタイするまで
ジュペッタで泣けるなんて思わなかった。

2023/06/09(金) 20:54:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アナベルの画像貼ろうとしたけど、怖すぎてやめたよ。。。

2023/06/09(金) 20:05:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地震とか車の振動で少し動いたとか

2023/06/09(金) 20:05:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 20:05:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
麿はこれがいいでおじゃる

2023/06/09(金) 20:07:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
プリンはいいのかえ?

2023/06/09(金) 20:40:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
賑やかな服装でお買い物してる

2023/06/09(金) 20:13:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
意外と庶民的ね

2023/06/09(金) 20:16:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間も肉のかたまりなのに魂宿ってるの不思議だから人形にあってもおかしくないと思ってる。

2023/06/09(金) 20:05:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛着わけばあるように感じる

2023/06/09(金) 20:05:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 20:05:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今見ると映画面白いよね

2023/06/09(金) 20:08:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人形の髪が伸びるかわりに
ダンナの髪が抜けてきた

2023/06/09(金) 20:06:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ワォ

2023/06/09(金) 20:06:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
祟りっすね

2023/06/09(金) 20:07:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どちらにしても、こわいですね

2023/06/09(金) 20:29:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那『シクシク…シクシク…』
人形『………。』

2023/06/09(金) 20:34:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1のエピソードを詳しく聞きたいな〜

2023/06/09(金) 20:06:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
宿るんだなぁそれが

2023/06/09(金) 20:06:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人形が怖すぎる。捨てたり出来ない。

2023/06/09(金) 20:07:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人形供養

2023/06/09(金) 20:08:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみは家族だと思ってますw

2023/06/09(金) 20:08:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ガルちゃんで知った人形」というのがそもそも怖いし圧がある気がする😱

2023/06/09(金) 20:09:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 20:10:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
定点カメラで観察する( ⚭_⚭)✧

2023/06/09(金) 20:11:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からん日本人形とかは怖いけど、私が0歳の時から大事にしてるぬいぐるみには魂宿ってて欲しいという希望すらある
毎日話しかけてるし、「もしどこかに落としたりして離れ離れになっても、私は怖がらないから絶対家に帰ってくるんだよ」と言い聞かせてる

2023/06/09(金) 20:12:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大切にしてるぬいぐるみあるんだけど、子供部屋に置いててなんとなく魂ありそうだから私が1人で部屋入る時はそのぬいぐるみに「あ、ども~…」って感じでペコりしてる。

2023/06/09(金) 20:15:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に私に向かってストーブが倒れてきたらしいんだけど、当時よく遊んでたペンギンのぬいぐるみが間に挟まったおかげで手の火傷程度で済んだと聞いた。もしかして意思があって守ってくれたのかなぁと思う。

2023/06/09(金) 20:21:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
動くのは経験ないけど、3歳の時に祖母から貰った日本人形は魂宿ってるような雰囲気で、何度も夢に出てきてうなされた。

捨てるに捨てられず、今は押し入れにしまったままなんだけど、未だにドキッとする。

自分の思い込みなんだろうけど…。

2023/06/09(金) 20:33:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお年玉で買ったぬいぐるみ。
凄く大事にしてたら祖母から「人形を大事にし過ぎるのは良くない」と本気で心配された。
それから50年。今も寝室に置いてるけど、魂が宿ってる気配はまだないよ。

2023/06/09(金) 21:04:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あると思います
昔、姉のお気に入りの人形に化粧(落書き)した日の夜中に初めて金縛りにあって、その人形がネジも回してないのに音楽ならしながら首を回してました。
小学生低学年の時です。

2023/06/09(金) 21:21:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/09(金) 21:23:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うらやましい。
うちのぴよたんぬいぐるみにも
魂宿ったらいいのに、と、思う。

2023/06/09(金) 21:29:14


編集元: 人形って、魂宿りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低評価★☆☆☆☆
「頻繁に使う」のはやめたほうがいい…実は「相手をイラッと」させている10の言葉
顔デカさんの語り場
♥あわせて読みたい♥