1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやGUのおしゃれなコーデがよくSNSなどで上がっています
それを見て買いに行っても、実物を見ると自分ではおしゃれにコーディネートできる気がしません

ユニクロやGUをおしゃれに着こなす方策を教えてください

2023/06/09(金) 18:31:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは痩せます

2023/06/09(金) 18:32:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
綺麗なスタイルをした人が着ると服の格が上がって見えるよね

2023/06/09(金) 18:33:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
痩せてればいいってわけでもないから難しいね

2023/06/09(金) 19:07:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
痩せてるとユニクロはでかいよ

2023/06/09(金) 18:34:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる〜
オーバー気味の服でも体が薄い人ってわかるよね〜

2023/06/09(金) 18:35:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実物見て生地の感じとか確認して良ければ買う

2023/06/09(金) 18:32:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美人を用意します

2023/06/09(金) 18:32:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
と言いつつ、中条あやみや今田美桜でも事故ってるのあるから、難しいんだなと思う

2023/06/09(金) 18:56:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を美しくしてスタイルをよくします
これで何を着ても完璧に!

2023/06/09(金) 18:32:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型大事だよね

2023/06/09(金) 18:33:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美容院の予算を倍にしたら本当に違った。
よく分からないけどなにかが決定的に違う。

2023/06/09(金) 18:42:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
言ってることわかる
よくわからないけど何かが違うよね

2023/06/09(金) 18:55:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
素材がよくないときつい

2023/06/09(金) 18:33:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルよかったら何でも着こなせるよ
私みたいなボンレスハムはなに着ても冴えない
年取るごとに似合う服なくなる
安物着たらもろに貧乏くさい婆になる

2023/06/09(金) 18:33:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロってシルエットはイマイチじゃない?
そういうとこが高いブランドと違うんだよな。
スタイルいい人しか似合わないと思う。

2023/06/09(金) 18:33:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それなんだよね
モデル体重から美容体重の間くらいだけど、スタイルが良くないからユニクロの服だと体重以上に太って見える

2023/06/09(金) 18:38:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジーンズのシルエットなんて、え!?って感じになる。当方BMI値は痩せと普通の変わり目をキープしているけどダメ。体型だと骨格ストレート向け?

2023/06/09(金) 18:42:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高めのブランド特有の洗練さをあえて打ち消してデザインしてるよね、ユニクロって。
コントロールされた野暮ったさというか。
さすがとも言えるし、もう少しだけ尖って洗練させてくれても良いんだが…とも思う。

2023/06/09(金) 19:03:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
良く言い過ぎじゃない?大量生産向けのシルエットだよ

2023/06/09(金) 20:32:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか分かる
同じコーデ買ってみようと思っても自分は着こなせない気がする

あぁいう人達って顔がそもそもオシャレ(笑)
あと小物使い上手いよね、アクセとかバッグとか

2023/06/09(金) 18:34:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる
姿勢を良くする
肘を曲げたまま歩かない

2023/06/09(金) 18:34:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人でもコレが限界だから不可能に挑戦だよ

2023/06/09(金) 18:35:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こういうところで芸能人に着せるやつだから、既製品じゃなくてサイズぴったりのやつだろうにね
ラインが悪いのかな

2023/06/09(金) 18:37:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
綾瀬はるかの良さを殺しにかかってる服だね

2023/06/09(金) 18:40:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ジーンズが悪いんだよな。太めだから野暮ったく見える

2023/06/09(金) 18:43:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
綾瀬はるかですらコレだもんな
私がさらに芋っぽくなるのも当然か…

2023/06/09(金) 18:49:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を加工します

2023/06/09(金) 18:35:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず大ぶりのピアスとネックレスして素敵なバッグ持って髪をスタイリングする。

2023/06/09(金) 18:35:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって撮影用に結構見えないところピンで留めまくってたりするよ。体型関係なく買ったままの状態で自分のラインにピッタリ添う方が稀。

2023/06/09(金) 18:35:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ系のズボンは高身長細身じゃないと無理だわ
早々に諦める

2023/06/09(金) 18:35:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人なんてバックもサンダルもエルメス。
次元が違う

2023/06/09(金) 18:36:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理。ユニクロはユニクロ。どこまで行っても。

2023/06/09(金) 18:36:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度細身で身長が必要

2023/06/09(金) 18:38:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10kg痩せたら何となくユニクロも様になってるような気がしてる(気のせいかもしれんが)

2023/06/09(金) 18:38:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全身ユニクロにするんじゃなくて、部分的にする。あとカバンと靴は高いものにする

2023/06/09(金) 18:39:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、モデル体型になるとこから始めます

2023/06/09(金) 18:39:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エルメスのボリード。
サンダルもエルメス。

2023/06/09(金) 18:41:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラはおしゃれな顔とおしゃれな体型あって初めてオシャレに見えると思う。
そして小物やバッグは良い物持つ。

2023/06/09(金) 18:43:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方そんなにおしゃれに見えないけど、エルメスで誤魔化してる感。

2023/06/09(金) 18:44:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでユニクロカジュアルコーデ系をよく見てるけど、おしゃれに着こなしてるな~と思う人はもれなく小顔・スリム・高身長(165cm以上)なんだよね
公式アプリのスタイルヒントは低身長でおしゃれな人もいるけど、モデルとまで行かなくても顔・スタイル共に整った人が多い

2023/06/09(金) 18:47:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
でもしまむらとかパシオスで売ってるような無駄に英字とかレースがついてる服よりユニクロは充分おしゃれだよ。別にダサいとは思わない。

2023/06/09(金) 18:53:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる



2023/06/09(金) 19:03:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
タックワイドパンツはどの骨格でも似合う!って嘘じゃん
ウェーブ完全体の前には全く歯が立たなかったわ
試着室で「騙したなぁ」って呟くほど似合わなかった

2023/06/09(金) 19:06:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならたぶん60代後半あたりからユニクロに戻ると思う。その年代向けのカジュアル服本当に残念だからユニクロがずっと良く見える。友達のお母さんがユニクロのダウン着ていて若々しくて素敵だった。

2023/06/09(金) 19:09:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このワイドパンツ、バズってみんな履いてるけどそんなにいいの?
裾がズルズルして汚れない?

2023/06/09(金) 19:09:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブ向きの服が少ない気がする。見に行っても「似合わなそう…」と思って何も買わずに出ていくことが多い

2023/06/09(金) 19:11:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSはかなり加工されてるから、あんまり参考にならないかも。皆モデルスタイル、中には冨永愛さんよりスタイル良い人もいるくらいw
それを差し引いて参考にした方が良いかも。

2023/06/09(金) 19:12:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪型とかも大事よね、カジュアルや、ファストファッションをお洒落に着こなしてる人は、髪をアップするにしても一度巻いて、無造作そうに作り上げてるけど、無造作じゃない、適当にしてそうで計算しつくしてる。

2023/06/09(金) 19:18:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは買った事がないから分からないけど、ユニクロはアイテムによるかも。
布帛(コートやワンピ、ブラウスとか)は正直安っぽい。
ただTシャツとかスェットは結構良いから、そういうのを買ってる。

2023/06/09(金) 19:19:37


編集元: 【ユニクロ】おしゃれに着こなしたい!【GU】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Tシャツ1枚何円からだと高いとおもいますか?
流行ってるものにケチつけてくる人の心理
《面倒》もう服はこの店で買う
♥あわせて読みたい♥