1. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分を摂ろうとすると胃が悪くなる。サプリはもちろん、ドリンクやお菓子系まで…鉄分をどうとれば良いのか悩んでいます。
皆さんの私だけ?を教えてください!

2023/06/10(土) 18:44:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントキャンディ舐めるとくしゃみが出る。

2023/06/10(土) 18:45:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミンティアとかフリスク食べるとくしゃみ出る!

2023/06/10(土) 18:56:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体がたんぱく質不足らしいよ。

2023/06/10(土) 18:45:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
株を買うと下がる病に罹ってます

2023/06/10(土) 18:45:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あなただけじゃないわよ。
私は休養に入るわ。

2023/06/10(土) 18:47:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日の朝に体調悪くなる。
何なら日曜の夕方から悪くなる。

2023/06/10(土) 18:45:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃ人類共通や

2023/06/10(土) 19:00:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日付近に宿便

2023/06/10(土) 18:45:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに、肺の下?肋骨の下の辺りが、一瞬だけピキーッて痛くなる。何なんだろう。

2023/06/10(土) 18:45:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あるあるー!

息吸うときとかもなるときある。

2023/06/10(土) 18:46:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ある!
痛くて辛いって感じじゃなく本当一瞬だけビキッとなる

2023/06/10(土) 18:47:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
肋間神経痛?

2023/06/10(土) 18:49:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
肋間神経痛かな
あまりに酷いと気胸の可能性もあるよ
頻繁に起こるなら診てもらった方がいいよ

2023/06/10(土) 18:50:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲にセロテープを貼ると、異常に気持ち悪い気分になる。

2023/06/10(土) 18:45:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/10(土) 18:46:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中だけ息苦しくなり動悸がします。

1人になると治ります。

2023/06/10(土) 18:46:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ストレスやな

2023/06/10(土) 18:47:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も前職でお局と二人の時に動悸してたよ。辞めたら治った!

2023/06/10(土) 18:48:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仕事に拒絶反応が起きてる

2023/06/10(土) 19:06:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛のときに吐き気と歯痛も来る
偏頭痛なのかな?

2023/06/10(土) 18:47:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄剤の副作用に胃腸障害があるみたいだよ
処方薬なら先生に相談して違う物に変えてもらうか
飲むタイミングを変えるかするといいらしい
なるべくお腹が空腹の時を避けるとか

2023/06/10(土) 18:47:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まると目に刺すような痛みが走る

眼科受診するも
「なんともなってないよ?気のせい」で終わる

2023/06/10(土) 18:47:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、体起こせない。夕方から本調子になる。
最近簡単な計算が出来なくなった。

2023/06/10(土) 18:47:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うつ病?
疲れてますか?

2023/06/10(土) 18:55:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄剤は胃に負担がかかるで有名だからね
サプリでも胃が痛むなら半分ずつ時間を置くか胃薬と併用はどうだろ

2023/06/10(土) 18:47:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
南部鉄器でお湯沸かせ

2023/06/10(土) 18:47:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お通じが1回で終わらない
2時間くらい経ってからまた行きたくなる

2023/06/10(土) 18:48:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返った時など頭を動かした時に一瞬痛みが走り、頭の一部がじわーっと温かくなる
脳の血管切れたんかな?って感覚

2023/06/10(土) 18:49:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もなります。
小さな頃はわりかし頻繁にあったけど
今おばさんになってたまにあるぐらい。
ほんと血管が切れたような感覚なんですよね。

2023/06/10(土) 19:13:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
首を横に向けた時にビリッと電気が走ったような痛みが起きるときがある(たまに)

2023/06/10(土) 18:49:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の後ろを例えば美容室とかでシャワー当てられると腰あたりがくすぐったくなりびくっとなる。
なんか自分で気持ち悪いから治したいんだけどだめみたい。
ドライヤーとか、それこそふざけて息吹きかけられるとか何かしらの刺激があると腰にくる。なにあれ。

2023/06/10(土) 18:49:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
💩をしてるとき、ふんばってようがふんばってなかろうがもれなく鼻水がでる。
ジワーっと出るんじゃなくサーッ!と流れる。
鼻栓必須。
あれなんだろ??

2023/06/10(土) 18:50:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに長時間座ってると鼻水が大量に押し寄せて止まらなくなる。
長電話してるとこれまた鼻水が大量に。。
普通に過ごしてる時は何ともないのに。
不思議過ぎ。

2023/06/10(土) 18:50:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
頻尿?残尿?なのか一気に出ない時がある
アラサーなんだけどね…
一旦終わってトイレ出たのにまた1分後くらいに行きたくなって、結構な量が出たりする

2023/06/10(土) 18:50:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前火照りがすごくて常に熱が籠ってる気がする
氷食べたり冷えピタ首の後ろに貼って寝てる

2023/06/10(土) 18:51:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べ物から鉄分とる方がいいかもですね。あと鉄鍋や南部鉄器の急須なんかもいいらしいですよ

2023/06/10(土) 18:51:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院で鉄剤もらうとかならず胃腸薬も一緒に処方されるから、そういうもんだとおもう

2023/06/10(土) 18:51:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬さしたら、鼻の奥から甘いのが出て来る。

2023/06/10(土) 18:51:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に行くと汗が噴き出す

2023/06/10(土) 18:52:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に鉄分不足なの?
貧血なの?貧血=鉄分不足とは限らないよ。
鉄分摂り過ぎると亜鉛や銅が不足してしまって貧血にもなるし。

2023/06/10(土) 18:52:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄分って胃にすごく負担をかける(粘膜がただれたりする)
鉄剤を飲む時は胃薬も飲んだ方がいいと医師が言ってた
お腹に食べ物が入ってる時に飲む、胃薬を飲むなどした方がいいみたい

2023/06/10(土) 18:55:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラッグストアで働いてます。
鉄剤飲んで気持ち悪くなる人多いですよ。
コーティングされてるものがあるのでオススメです。

2023/06/10(土) 19:00:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
最近筋トレしてて気付いたんだけど、身体を左右にねじる動作を連続してする時スーッスーッって呼吸とは違う音?息?の音が鳴る。

ずっと何だろうと不思議に思ってます。
同じ人いないかな?

2023/06/10(土) 19:04:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこ我慢しすぎたら勢いよく出ないんだけど

2023/06/10(土) 19:15:29


225. 匿名@ガールズちゃんねる
走ったあと喉の奥から血の味がする

2023/06/10(土) 19:54:35


226. 匿名@ガールズちゃんねる
1日のうち頭痛がある、ない、を繰り返す
頭痛がするから頭痛薬飲もうかな、と思って1時間後には何ともない、数時間経ったらまた頭痛…

2023/06/10(土) 19:54:38


編集元: この症状私だけ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市役所職員 外せぬマスク 「個人判断」でも市民の目が…
動脈硬化を引き起こし毎年50万人超が死亡…健康管理の専門家が「絶対に口にしてはいけない」と話す食品
「子どものうちに歯列矯正をすると良いワケ」を歯科医が解説 治療の開始タイミングや費用も知りたい
♥あわせて読みたい♥