06月10

従兄弟と野球部の友達

小学6年生の従兄弟と4368
従兄弟の家庭教師2857
従兄弟の家庭教師ーお正月1734
従兄弟の家庭教師ーダイエットの準備1329
従兄弟の家庭教師―ダイエットの初日2064
小学生の従兄弟の家庭教師―従兄弟の友達3459
小学生の従兄弟の家庭教師ー授業のご褒美1952
の続きです。

愛知県にある国公立大学の学生です。
学部は文系で、茶道部の副部長です。
一人暮らしです。

中学1年生の従兄弟がいます。
従兄弟の中学受験の時は、夕雅も家庭教師をしました。
従兄弟は、県内にある男子校(進学校)に進学しました。

先月の下旬に、叔母さんから電話がありました。
「夕雅ちゃん、うちの子なんだけどね。
夏休みの宿題がたくさん出ちゃって。
夏休みの宿題を手伝ってもらえるかな?」

というわけで、従兄弟の夏休みの宿題を手伝うことになりました。

初日、近くのスタ〇で、叔母さんと従兄弟と、従兄弟の同級生とそのお母さんが来ていました。

従兄弟とその友達の夏休みの宿題を手伝うことになりました。

但し、授業は別々に行って欲しいとのことでした。
個別対応して欲しいとのことでした。

私学の進学校って、夏休みの宿題が多いですね。。。

家庭教師の報酬は、各々14万円で、宿題をやり終えたら、終わり。

ただし、子どもが解いた問題(夏休みの宿題)をきちんと理解しているか、親のチェックが入るそうです。

つまり、答えを教えるだけでなく、理解させないといけません。


2人で28万円です。

引き受けることにしました。

場所は、夕雅のマンションです。

コピー