fukidashi_tensyoku_man
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/10/23(土) 21:23:44.58
アホ面接官「経理の実務経験は?」

ワイ「ないです」

アホ面接官「あっ、そうですか」

営業が嫌やから経理に転職したいんやから実務経験あるわけないやろ馬鹿かよ

2: 2021/10/23(土) 21:24:04.19
人事って専門性ないのになんであんな偉そうやねん腹立つわ

3: 2021/10/23(土) 21:24:04.74
派遣で探せ

4: 2021/10/23(土) 21:24:22.73
>>3
大手じゃなくてええけど正社員やないと嫌や

8: 2021/10/23(土) 21:26:42.36
>>4
派遣やって実績作ってからはじめろ

29: 2021/10/23(土) 21:31:50.00
>>8 で終わってる

177: 2021/10/23(土) 21:56:37.94
>>8
派遣こそこういうのは実務経験ないと採用されんやろ

5: 2021/10/23(土) 21:25:16.22
今働いてる会社で経理に配置転換してもらえばいい

7: 2021/10/23(土) 21:26:02.89
>>5
上司に相談したけど断られた

9: 2021/10/23(土) 21:26:45.82
>>7
そんなんでよう他行こうと思うたな

10: 2021/10/23(土) 21:26:54.40
>>7
上司に言えばそうなるやろ
人事部に直接言いに行けば?

6: 2021/10/23(土) 21:25:28.28
営業は営業しかできないから営業なのに何がしたいんや

11: 2021/10/23(土) 21:26:54.89
動機が良くないんやない?
経理なんて誰でも出来るで

12: 2021/10/23(土) 21:27:04.13
中途で経理取ってるんやから経験ある奴しかいらないに決まっとるやんバカかって面接官思ってそう

14: 2021/10/23(土) 21:27:39.06
営業はミスっても笑って終わりやけど経理はミスったら経営陣が引責やからな

16: 2021/10/23(土) 21:28:47.94
いくら簿記持っててもこいつに経理やらせられんわwwwってやついるよな

17: 2021/10/23(土) 21:29:20.33
わいは経理やけどまあ楽やわ
ほとんどの仕事が自分のデスクで完結するから

18: 2021/10/23(土) 21:29:24.96
大手なら経理の方が地獄定期

19: 2021/10/23(土) 21:29:25.10
嫌やから辞めたいような奴を未経験で雇わんやろ

20: 2021/10/23(土) 21:29:48.39
ワイもムーブしたら経理お祈りされて財務採用になったわ
ラッキーやな😗

76: 2021/10/23(土) 21:41:11.03
>>20
経理と財務ってどう違うの?

89: 2021/10/23(土) 21:43:27.47
>>76
経理は予算決算など財務は資金調達

21: 2021/10/23(土) 21:29:48.57
経理給料安いやん
絶対やりたくないわ

26: 2021/10/23(土) 21:31:33.48
簿記よりも税務の知識のが重宝されるぞ

53: 2021/10/23(土) 21:36:31.88
>>26
2級程度は分かってないと税務でも通用せんぞ
帳簿をつける技術の上に 税務があるんやから
だから簿記2級を取るのは当たり前

28: 2021/10/23(土) 21:31:46.32
経理とか楽しいんかね
頑張っても会社の利益につながるわけやないのに

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634991824/