shichifukujin_takarabune
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2022/07/01(金) 23:33:53.80
スサノオとか天手力男命でも一方的にボコられることになるのか?

2: 2022/07/01(金) 23:34:18.11
いうほど日本かあいつら

3: 2022/07/01(金) 23:35:19.87
九尾の狐とかも日本でいいとするのなら七福神も日本でいいんじゃね?

4: 2022/07/01(金) 23:36:16.52
そもそもあいつら何者なんだよ

8: 2022/07/01(金) 23:38:17.09
>>4
シヴァ神とか毘沙門天とかあのアマテラスきょうだいの長男とかそこらへんだよ

10: 2022/07/01(金) 23:41:25.07
>>8
ああ、あの影の薄い長男

14: 2022/07/01(金) 23:43:26.80
>>10
影の薄いツクヨミさんじゃないよ・・・
あ、コイツ失敗したから海に捨てよっとで捨てられた最初の子供だよ

7: 2022/07/01(金) 23:37:43.41
マーベルがそういう世界各地の神話の存在大集合みたいな話やった時に
ラスボスはアマツミカボシとかいう日本人でも知らん
超マイナーな日本神話の神様やったな

9: 2022/07/01(金) 23:39:25.90
>>7
日本神話あんまよくわからんのだが自分なりに現代語訳で読んでると
なんかここじゃない別の世界を想定してねえかあれ
怖いんだが

15: 2022/07/01(金) 23:44:19.02
>>9
一応日本国と自然災害と刀やらの製法を利用してるから同じ世界でもある

27: 2022/07/01(金) 23:49:00.89
>>15
ああいやマーベルの方じゃなくて記紀の方
なんか明らかに最上級の神々が最初の頃にすぐどっか行っちゃうけど
あれそこで語られてない別の世界を連想しちゃってなんか怖いんだ

11: 2022/07/01(金) 23:41:59.63
大黒はインドだっけ

12: 2022/07/01(金) 23:43:14.23
寿老人と同じやつおったやろ

16: 2022/07/01(金) 23:44:25.08
インド神話は中二病やなろうなんてレベルじゃないくらいスケールが違う

17: 2022/07/01(金) 23:45:17.70
ツクヨミは仮面ライダーやとエラい恵まれたポジションやったな

21: 2022/07/01(金) 23:47:30.50
八百万の神の頭張ってるんだから天照以外おらんやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656686033/