document_shinseisyo
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2022/07/01(金) 19:56:19.06
国「申請書を再発行してください」

ワイ「申請書の再発行の仕方を教えてください」

国「まずマイナンバーをご用意ください」

ワイ「申請書に書いてあるけど紛失したのでわかりません」

国「ではマイナンバーが記載されている申請書を発行するための申請書の申込みをしてください」

ワイ「どうすればいいんですか?」

国「平日5時までに市役所でお手続きをお願いします」

ワイ「わかりました」

2: 2022/07/01(金) 19:56:25.52
ヤバい奴かな

3: 2022/07/01(金) 19:56:41.69
やるわけねーだろ、こんな面倒くせえこと

5: 2022/07/01(金) 19:57:04.88
紛失したお前が悪い

13: 2022/07/01(金) 19:59:14.83
>>5
そうだね
でも役所がそれに近い態度だから普及率が5割切ってるんやろなぁ

6: 2022/07/01(金) 19:57:09.85
最低でも土日働けや

7: 2022/07/01(金) 19:57:29.02
ふざけるなよ…

8: 2022/07/01(金) 19:57:55.25
土曜午前は役所開けるべき

9: 2022/07/01(金) 19:58:03.65
取得させる気なくて草

10: 2022/07/01(金) 19:58:17.35
こんなとこで馴れ合ってらんと現実で動いた方がすぐ物事解決すると思うで!

11: 2022/07/01(金) 19:58:44.43
身分証明書が欲しいからマイナンバーカード申請します
受け取りには身分証明書が必要です

16: 2022/07/01(金) 19:59:37.43
>>11
これおもろいよな

24: 2022/07/01(金) 20:01:38.93
>>11
カオナシでも2個あればいけるやろ
赤ちゃんすら母子手帳と保険証持ってるからだいたいいけるやろ

31: 2022/07/01(金) 20:04:12.23
>>11
診察券でもいけるくね?

146: 2022/07/01(金) 20:37:50.24
>>11
普通パスポート持ってるよね笑
まさか海外行ったことないなんてことないし

155: 2022/07/01(金) 20:39:15.47
>>146
期限切れたパスポートは効力ないんやろか?

12: 2022/07/01(金) 19:58:55.58
マイナンバーは振り分けられてるからな
素直に二万円もらえる時にもろとけ

14: 2022/07/01(金) 19:59:17.83
まずマイナンバーを知るための申請して、
マイナンバー使ってマイナンバーカードの申請書を申請して、マイナンバーカードを申請して…


まじでだるいわ…

15: 2022/07/01(金) 19:59:32.14
住民票取ればマイナンバー載ってるよ

18: 2022/07/01(金) 19:59:43.99
マイナンバー記載の住民票取れ

19: 2022/07/01(金) 20:00:04.11
マイナンバーは住民票とればええんやで

20: 2022/07/01(金) 20:00:43.80
そもそもなんだけどなんではじめからカード配らんかったんや?

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656672979/