my_number_card2
【衝撃】ビーチで無防備過ぎる人、インタビューを受けてしまうwwwwwww
1: 2022/10/04(火) 16:17:31.59
ワイ「イテテ切れ痔や😫病院いこ😫」
病院事務娘「保険証お願いします😃」
ワイ「きた😁マイナンバーカードでお願いします😉」
病院事務娘「マイナンバーカード対応してません😡」
病院事務娘「次回はちゃんと保険証持ってきてください😡」
ワイ「😫」

これワイが悪いんか?

2: 2022/10/04(火) 16:18:06.08
利権まみれ税金の無駄無能マイナンバーwww

3: 2022/10/04(火) 16:18:26.75
病院が対応してるかどうか確認してからいけよ

6: 2022/10/04(火) 16:18:52.39
>>3
調べんやろふつう

4: 2022/10/04(火) 16:18:46.55
ちなみにマイナンバーカード使うと料金高くなるで

7: 2022/10/04(火) 16:19:07.01
>>4
ま?

33: 2022/10/04(火) 16:30:26.99
>>4
情報のアプデができない無能

9: 2022/10/04(火) 16:19:29.42
マイナンバーカードを保険証にしたら扶養ってバレない?

17: 2022/10/04(火) 16:21:04.35
>>9
マイナンバーで市役所のデータから保険証見るからバレます

10: 2022/10/04(火) 16:19:38.44
ナンバーを国ににぎられてしまったか…
イッチ終わったな🤯

21: 2022/10/04(火) 16:22:04.64
>>10
最初から握られとるやろ

11: 2022/10/04(火) 16:19:40.55
マイナンバーカード不便やね
どこでも使える保険証みたいなもの作ろう

13: 2022/10/04(火) 16:19:54.97
でもマイナポイント貰ったから許したる

19: 2022/10/04(火) 16:21:41.55
>>13
マイナポイントは本来払わなくて良かった税金やぞ
貰ったんやなくて返して貰ったが正しい

14: 2022/10/04(火) 16:20:02.55
マイナンバーは人に見せるなって言ってきたのに何で保険証と統一して人に見せないとあかんねん

16: 2022/10/04(火) 16:21:00.03
そんなカード使えるか一旦10割払え😡

20: 2022/10/04(火) 16:21:56.13
まだ始まってないやろ?

22: 2022/10/04(火) 16:22:50.38
現状確定申告専用カードや

23: 2022/10/04(火) 16:23:32.17
保険証って完全にやってる感の極みだよな
持っていくの忘れても次はちゃんと持ってきて下さいねで許されるし
なんなら二度とその病院行かなくても何の問題もない

25: 2022/10/04(火) 16:24:12.23
証券口座作るのに必要やったから作ったわ
オンラインの本人確認に使えるのは便利やね

26: 2022/10/04(火) 16:25:16.92
国保の紙みたいな保険証出さんで済むようになるからええな

28: 2022/10/04(火) 16:25:55.34
何より無能なのはマイナンバーカードを提示すると保険証を提示するより料金高くなるところ
普及させる気ないやろ

35: 2022/10/04(火) 16:31:16.91
>>28
逆じゃね?

29: 2022/10/04(火) 16:27:44.78
7500ポイントって7500円より価値低いんやで
そんなもんのために・・

30: 2022/10/04(火) 16:27:49.84
これ作るのにいくらかかってどんくらい中抜きされたんやろなぁ…

34: 2022/10/04(火) 16:31:04.07
>>30
半永久でほぼ無限中抜きやぞwww

36: 2022/10/04(火) 16:32:43.48
マイナポイントもらえるうちにカード作っとこ!
マイナポイントって何に使えるんや・・・?

38: 2022/10/04(火) 16:35:24.47
>>36
ペイペイやろ

37: 2022/10/04(火) 16:34:58.44
引っ越したときの手続きが楽になるらしいやんマイナンバーで😤

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1664867851/