bluebird_enjou
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/11/29(火) 13:14:40.58
月収250万円、48歳のTwitter元従業員が激怒「イーロン・マスクのせいでクリスマスプレゼントも買えません」


10月28日、マスク氏はツイッターの買収が完了したことを発表し、こう投稿した。そして怒濤のリストラを実施し、残された社員にも「長時間猛烈に働くか、会社を辞めるか」の選択を迫った。

なぜこんな暴挙に出たのか。それは、ツイッターが巨額の赤字を抱えていたからだ。


「経営の足を引っ張っていたのは、肥大化した福利厚生費や人件費でした。そこでマスク氏は、好待遇に群がるばかりで利益を出さない『コバンザメ』のような従業員をクビにしたのです」(国際投資アナリスト・大原浩氏)


冒頭のメリッサ氏は憤る。

「私の仕事は政治関連の投稿をチェックすることでした。マスク氏は、ツイッターの治安がどれだけ重要か分かっていない。それどころか、私たちが凍結していたトランプを復活させるなんて……」

3: 2022/11/29(火) 13:15:50.48
買える定期

4: 2022/11/29(火) 13:16:13.19
>>マスク氏は、ツイッターの治安がどれだけ重要か分かっていない。それどころか、私たちが凍結していたトランプを復活させるなんて

イーロン・・・どうして・・・

5: 2022/11/29(火) 13:16:29.86
家賃で月百万超えってすげーな

6: 2022/11/29(火) 13:17:04.26
ツイッターの治安は草

7: 2022/11/29(火) 13:18:11.41
クリスマスプレゼントとか言ってる時点で余裕あるじゃん

11: 2022/11/29(火) 13:18:59.10
ワイもなんJの治安維持しようかな

12: 2022/11/29(火) 13:19:18.76
それだけの仕事をしていたなら需要があるはず

13: 2022/11/29(火) 13:19:57.43
ツイッター警備員

15: 2022/11/29(火) 13:20:26.92
とんでもない虚業やな

17: 2022/11/29(火) 13:21:07.56
まあこんな仕事ならもっと格安の人材で全然いけるだろうしな

19: 2022/11/29(火) 13:21:38.55
向こうの物価がこっちの倍と考えればそんなに極端な高給じゃないな
むしろ家賃の割に低いまである

20: 2022/11/29(火) 13:21:42.42
貰いすぎやろ

21: 2022/11/29(火) 13:23:19.39
その能力を活かして転職するしかないな

23: 2022/11/29(火) 13:23:49.38
>>21
プロ市民ってアメリカにもいるんかな?

31: 2022/11/29(火) 13:26:28.00
>>23
むしろ欧米のが本場な気がするわ

25: 2022/11/29(火) 13:24:30.28
ツイッターの監視で月250万!?
俺なんて毎日5chやってても1円ももらえないのに!

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669695280/