pose_kuyashii_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/02/03(金) 20:30:52.30
・給料は雀の涙
・しかも年功序列型なので長期投資との相性最悪
・保険料がめちゃくちゃ高い
・節税も出来ないので税金とられ放題
・家賃、スーツ、飲み会などの生活コストもめっちゃ高い
・毎朝、満員電車で通勤しなきゃならない
・決められた時間、決められた場所、決められた人間関係で、決められた仕事をしなきゃならない
・シンプルに仕事内容がつまらなすぎる
・職場が窮屈すぎる。退屈すぎる
・休みも自由に取れない
・新卒就職した会社を一回やめたら転落人生確定
小中高大の『16年間』を投資して得られるリターンがコレだからな

マジで下手なホラーよりもホラーしてて背筋が凍りそうになる

2: 2023/02/03(金) 20:34:10.83
たし蟹

3: 2023/02/03(金) 20:37:23.76
一部は同意やな

4: 2023/02/03(金) 20:40:16.32
学歴ガーって言ってる奴って
要するに、雇われが大前提の畜生人間なんだよね
雇用してもらって社畜としてなるべくいい餌をもらうために、学歴がいるってこと
ま、社畜のゴールである年収1000万なんて起業家なら20代で達成できる訳だけどw

5: 2023/02/03(金) 20:40:32.23
地方最強のエリートである『県庁職員』なんかでも初任給は月20万円、50歳になるまで30年頑張っても月45万円ぐらいらしいからな

マジでよくやるよな

6: 2023/02/03(金) 20:40:49.41
マジでなんのために生まれてきたんだろうな
ぼけーっと生きてなんとなく月末に給料振り込まれるだけの暮らし
それ本質的にはナマボも変わらんのでは?と思う

7: 2023/02/03(金) 20:41:01.63
むしろ圧倒的に自由な分ナマポの方が100倍マシ

てかなんであいつらナマポ受給しないんだろ

13: 2023/02/03(金) 20:51:25.03
>>7
ナマポとか社会的地位底辺やからやでwww

8: 2023/02/03(金) 20:42:55.02
就職先? あ、一応国公立大です
国に雇われてるけど、教授には誰も文句言えないので
実質高級ナマポですw

9: 2023/02/03(金) 20:43:10.14
車買えない
結婚出来ない
生ける屍にはなりたくない

10: 2023/02/03(金) 20:45:13.67
ナマポ貰ってるやつって普段何してんの??

12: 2023/02/03(金) 20:50:18.53
負け組がスレ立ててて草 酸っぱい葡萄やんw

15: 2023/02/03(金) 20:52:11.74
>>12
雇われさん可哀想に;;

16: 2023/02/03(金) 20:52:50.06
>>15
まだ雇われてないがいずれ雇われるで 待遇のいい大手にな

18: 2023/02/03(金) 20:53:46.15
>>16
おおおおかっけええええええwwwwwwwww
お、お、おおてきぎょうwwwwww

20: 2023/02/03(金) 20:54:23.13
>>18
嫉妬で発狂してて草

14: 2023/02/03(金) 20:51:42.63
この資本主義の真実あんま根付かんよな
まあワイも20歳くらいで金持ち父さん貧乏父さん読むまで気づかんかったが

17: 2023/02/03(金) 20:53:10.28
>>14
自分が今まで受験勉強頑張ってきたことが否定されたような気がするからすげぇ拒絶反応出すんやろうな

19: 2023/02/03(金) 20:54:18.62
新卒の会社離職したら人生転落確定ってマジなん?

21: 2023/02/03(金) 20:54:54.15
>>19
3年以上続けたらセーフ まともな職歴があるからな

22: 2023/02/03(金) 20:55:25.91
>>19
短期離職は詰むってほどではないがだいぶやばい

23: 2023/02/03(金) 20:55:31.63
生活保護良いじゃァないか!

28: 2023/02/03(金) 20:58:31.92
ナマポって一度何もかも捨てなあかんやろ
大体の奴はそうなるくらいなら働くよね

31: 2023/02/03(金) 20:59:28.75
>>28
これ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675423852/