bikkuri_me_tobideru_man
堀江貴文さん「起業してほぼ確実に成功する方法を教えます」 →
1: 2021/09/04(土) 08:23:11.56
息子「進研ゼミなら1科目1日20分!無理なく続けられるんだ!」
父親「20分で身につくわけないやろ、塾なら行かしたるわ」
息子「塾の授業は理解していなくてもどんどん進行してしまう。だけど進研ゼミなら個人の理解度に合わせて進められるんだ!」
父親「ともかくダメや、進研ゼミは金も時間も無駄にしかならん」
息子「パパの馬鹿!」

どうすればわかってくれるんや

2: 2021/09/04(土) 08:23:28.12
進研大学貼って

4: 2021/09/04(土) 08:24:32.35
どうせ続かんし塾のほうがええで
ソースはワイ

5: 2021/09/04(土) 08:24:34.09
やらしてやれよ

6: 2021/09/04(土) 08:24:34.46
パッパ進研ゼミやってたやろ

7: 2021/09/04(土) 08:24:51.11
賭けをすれば良いだろ
進研ゼミをテキストを全てやって毎月テスト提出を1年間続けたら次の年はお小遣い2倍
途中で止めたらその年と次の年のお小遣い無し

8: 2021/09/04(土) 08:25:14.98
無能

9: 2021/09/04(土) 08:25:46.12
中学の時やったけど続かんかったわ

10: 2021/09/04(土) 08:27:46.84
本気で続かんかったわ

11: 2021/09/04(土) 08:27:50.94
それなら参考書でいいよね

12: 2021/09/04(土) 08:28:17.80
「答えを出す」という特殊能力

15: 2021/09/04(土) 08:29:47.96
もっとコスパいい勉強の仕方あるやろ

16: 2021/09/04(土) 08:29:51.23
付録でしか遊んばんやつ

20: 2021/09/04(土) 08:32:55.55
ワイなら公文に通わせるわ

21: 2021/09/04(土) 08:33:44.38
ここまで進研大学なし

22: 2021/09/04(土) 08:33:48.43
やらせてみたらええやん

17: 2021/09/04(土) 08:30:14.85
ワイもやるって言ってやらせてもらったけど、マジで1週間経たずにやらんくなったし
パパも同じ経験したんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630711391/