kaisya_nigate_joushi_man_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/03/28(火) 18:36:50.16
上司「なんで○○したの?」
ワイ「○○だからです」
上司「なんで○○だと思ったの?」
ワイ「○○だからです」
上司「なんで○○なの?」
ワイ「さすがにそこまで考えてませんよ💢」(半ギレ)
上司「はぁ…何となくで仕事しちゃダメって言ったよね?💢何となくを脱却しないとさぁ!」

これワイが悪いんか?

2: 2023/03/28(火) 18:37:34.23
これはムカつく

153: 2023/03/28(火) 19:08:33.11
>>2
化け猫に失礼だとか

3: 2023/03/28(火) 18:38:09.08
ミスするから悪い

5: 2023/03/28(火) 18:39:05.72
>>3
ミスってない

根拠聞かれただけ

4: 2023/03/28(火) 18:38:18.32
根拠も無しに感覚で決めんな

6: 2023/03/28(火) 18:39:28.14
>>4
多少は考えてるわ

なんでなんで掘り下げられまくると萎縮するやろ

205: 2023/03/28(火) 19:08:57.59
>>4
その頃Twitterなかった?
最近モバマスが終了だろ(謝る必要ないじゃん

7: 2023/03/28(火) 18:39:37.70
どういう仕事してるんかわからんけど根拠くらい説明できないの?

8: 2023/03/28(火) 18:40:23.02
>>7
だから説明してるやろ
ただそれを永遠に深堀されて答えられなくなるやろ

12: 2023/03/28(火) 18:42:00.80
>>8
そういうもんなん?
例えばどんな段階で答えられなくなるんや

15: 2023/03/28(火) 18:43:43.40
>>12
2回くらい言われたらワイが間違ってるのかなって思って自信なくなるわ
だから話してるうちに怒られないためになんて言おうか考えるようになってしまう

19: 2023/03/28(火) 18:46:34.09
>>15
とりあえず間違ってるかどうかは指摘されるまで考えなくてええやろ

29: 2023/03/28(火) 18:48:43.87
>>19
それは他人事ならそう言えるだろうな

周りに人が居てみんなが聞こえるような静かな部屋で責め立てられるように言われてみろや

31: 2023/03/28(火) 18:48:58.86
>>29
頭悪そう

9: 2023/03/28(火) 18:41:30.79
根拠を説明できるようにしろという主張もわかるけど、考えてやることを求めてないのに根拠について問い詰めるのも違うよなと思う。

10: 2023/03/28(火) 18:41:45.05
リーダー研修受けたけど、なんで?って上司が部下に一番言ってはいけない言葉らしいで
やろうとしてることを汲んでやる姿勢さえあればその言葉の言い換えはいくらでもできるってよ

13: 2023/03/28(火) 18:42:55.91
>>10
だよな
なんでって言われるとまるでワイが間違ってるのかと思って萎縮するわ

952: 2023/03/28(火) 19:15:50.06
>>13
ほなの!」って言い訳するぞ

14: 2023/03/28(火) 18:42:56.95
「ではこれからは指示されたとおりにやるので、指示内容とその根拠をお願いします」

16: 2023/03/28(火) 18:44:16.50
なんで?って究極的には理由ないからな
なんで宇宙ができたかわからんから

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679996210/