kitaku_hitori (3)
【悲報】中田敦彦さん、オンラインサロン限定配信でトンデモない発言wwwww
1: 2022/02/27(日) 11:14:25.24
カープ「ほなうちの職員になるとええで、ホークアイも導入したるわ」

3: 2022/02/27(日) 11:14:46.17
地元佐賀で長年教師をしていた土井一生さん。
定年後は全く違う職業に挑戦したいと、何気なく求人を見ていた時「広島東洋カープ」の文字が目にとまった。
少年時代、友達はみんな巨人ファン。
しかし、弱小ながら全力で戦うカープに魅力を感じた土井さんは筋金入りのカープファンだった。
大好きなカープで働いてみたい…ダメ元で応募した求人だったが、球団は土井さんの数学教師としての経歴に目を付けた。
得意分野の統計学を使った「データ分析」を担当する部署での採用が決まった。
定年まであとわずか。
土井さんは家族と暮らす佐賀を離れ、単身で広島へ。
一方、カープは今シーズン、ボールなどの動きをミリ単位の正確さで解析できる新システムをマツダスタジアムに設置することを決めた。

5: 2022/02/27(日) 11:15:39.49
えぇ…

6: 2022/02/27(日) 11:15:57.45

7: 2022/02/27(日) 11:16:14.34
勝ち組やん

8: 2022/02/27(日) 11:16:25.64
何かすごい功績でも残してたんか?

9: 2022/02/27(日) 11:16:48.29
もっとアイビーリーグの秀才とか連れてきてや

10: 2022/02/27(日) 11:16:56.66
プレッシャーすごそう

11: 2022/02/27(日) 11:17:31.87
なろうじゃん

12: 2022/02/27(日) 11:17:41.49
経歴これでいいんか…

13: 2022/02/27(日) 11:17:50.36
普通のおっさんなん?

14: 2022/02/27(日) 11:17:54.53
教師でええんか

15: 2022/02/27(日) 11:18:16.07
カープ「うーん、うちのチームも統計とかやってみたいな」

カープ「おっ!中年数学教師が応募してきたわ!こいつで済ませたろ!!」

いやアホか

16: 2022/02/27(日) 11:19:17.60
プログラミングも出来るんか?

17: 2022/02/27(日) 11:19:33.89
職を失った俺が拾われたのは、かつてリーグ3連覇を果たした強豪球団だった!?~得意の統計学を活かして日本球界無双ライフ~

20: 2022/02/27(日) 11:21:24.80
>>17
普通におもしろそう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645928065/