fantasy_zombie_man
1: 20/06/22(月)15:36:15
どんな拠点つくる?

※追記 2020/06/22 16:15:30
ゾンビはラスアスを想定

2: 20/06/22(月)15:38:25
人気のない山の洞窟に作って自給自足

18: 20/06/22(月)15:42:16
>>2
日本ならどうやろなあ
ワンチャンいけるかもしれんけど

3: 20/06/22(月)15:39:07
島がいいんじゃないかな

5: 20/06/22(月)15:39:19
>>3
自給自足できへんのとちゃう

7: 20/06/22(月)15:39:35
>>5
敷地によるけど農業は?

4: 20/06/22(月)15:39:12
これは凄く斬新な発想かもしれんけどショッピングセンターに立てこもる

6: 20/06/22(月)15:39:30
>>4
ベタ中のベタ定期

8: 20/06/22(月)15:39:56
でもゾンビが泳げるかもしれんか

9: 20/06/22(月)15:40:10
ゾンビは泳げないものとする

10: 20/06/22(月)15:40:54
じゃあ海底基地作ればええな

12: 20/06/22(月)15:41:05
>>10
いうほど作れるか?

11: 20/06/22(月)15:40:55
はい!ワイは船の上で生きていこうと思います!!

14: 20/06/22(月)15:41:30
>>11
船も整備せんといかんから
ドックが必要やで

13: 20/06/22(月)15:41:29
自衛隊の基地じゃアカンの?

15: 20/06/22(月)15:41:47
>>13
殺されそう

16: 20/06/22(月)15:41:51
>>13
自衛隊の基地とか壊滅してるでしょ

19: 20/06/22(月)15:42:22
火星に移住しよう

22: 20/06/22(月)15:42:48
>>19
火星はゴキブリおるぞ

20: 20/06/22(月)15:42:34
超高層ビルの最上階とかで余裕ぶっこきたい

29: 20/06/22(月)15:43:55
>>20
下は阿鼻叫喚の地獄やん

26: 20/06/22(月)15:43:18
山の中は実際どうなんやろな
自給自足できるんやろか

28: 20/06/22(月)15:43:53
>>26
イノシシ殺すより魚釣る方が簡単やから海沿いの方が良くないか?

30: 20/06/22(月)15:44:05
>>28
確かに

48: 20/06/22(月)15:47:25
実はショッピングモール以外無理やと結論づいてるんやで

49: 20/06/22(月)15:47:46
>>48
ショッピングモールでかすぎて守れなくない

74: 20/06/22(月)15:51:10
>>49
全部守る必要ないねん
食料関係のルートとホームセンター的なのがあればそこを中心に基地を作るらしいで

50: 20/06/22(月)15:47:51
ワイの生まれた限界集落は何の影響もなさそう

52: 20/06/22(月)15:48:30
>>50
生存者の集団がワイらも入れてくれ~ってくるで

61: 20/06/22(月)15:49:28
>>52
ただでさえ田舎の更に1時間かかる山奥やからこれんやろ
平家の落ち武者伝説残っとる場所やぞ

65: 20/06/22(月)15:49:59
>>61

もしかして四国ンゴ?ワイの先祖も平家の落ち武者らしい

69: 20/06/22(月)15:50:38
>>65
北陸や 落ち武者の子孫って意外といるんやな

72: 20/06/22(月)15:51:00
>>69
はえ~こっち四国や
落ち武者伝説っていろんなとこにあるんやね

51: 20/06/22(月)15:48:19
もしゾンビの方が幸せそうに暮らしてたらどうするよ?

55: 20/06/22(月)15:48:37
>>51
哲学かな

58: 20/06/22(月)15:49:03
ゾンビウイルスに汚染されてない水が恒久的に手に入って、尚且つ農業ができる場所じゃないとあかんやろ?
流石に全部自給自足は厳しいんで缶詰もたくさん欲しい
そうなるとホムセンかな...いっぱい置いてある肥料屋上に敷いて苗植えて

63: 20/06/22(月)15:49:38
>>58
郊外のホムセンならいけそうやな

62: 20/06/22(月)15:49:28
ゾンビは強すぎても弱すぎてもアカンけど人間さんサイドが卑怯にもほどがある

71: 20/06/22(月)15:50:44
>>62
っぱこれよ
他の生存者をどうするかが問題ンゴね

66: 20/06/22(月)15:50:17
ホムセンじゃ水手に入らんやんけ!
在庫はあるだろうけど多分1人でも半年も暮らせないやろうし

77: 20/06/22(月)15:51:39
Amazonの倉庫が最強やぞ
お前ら全員死亡やな

82: 20/06/22(月)15:52:27
>>77
物流倉庫一つ占拠できたら一生分の食料と水は手に入りそう

80: 20/06/22(月)15:52:04
Amazonは社員が既にゾンビやから…

83: 20/06/22(月)15:52:33
>>80
………

101: 20/06/22(月)15:55:39
仮にコミュニティに入るとしたら有能なボスがいるコミュニティに入りたいンゴ

105: 20/06/22(月)15:56:33
>>101
わかる

106: 20/06/22(月)15:56:58
生き残ったメンバーが男10人、女1人とかだったら絶対に人間同士で争いが起きるよな

114: 20/06/22(月)15:57:58
>>106
これ実際に無人島であったらしいな
何人か殺されたみたい

120: 20/06/22(月)15:59:08
離島最強説

147: 20/06/22(月)16:03:19
実際ワイらなんて喧嘩強い輩にボコられて終わりや

151: 20/06/22(月)16:03:53
>>147
実際元自衛官とか元警官とかゴロゴロ生き残ってそうやから怖いンゴね

164: 20/06/22(月)16:05:22
まずゾンビや割りきって殺せんやろしなあ
精神的にも法的にも

167: 20/06/22(月)16:05:49
>>164
自分の家族とか絶対ころせへん

182: 20/06/22(月)16:07:57
project zomboidプレイしてるけど屋上拠点作って階段破壊すればヌルゲーや

210: 20/06/22(月)16:11:43
ゾンビが生前の記憶繰返しだけなら
家篭ってキーボードかスマホ触るだけか
電車でつり革掴むだけになりそう

226: 20/06/22(月)16:13:44
>>210
あれ?それって今と変わらないやん
つまりワイらは会社に飼い慣らされたゾンビ…

213: 20/06/22(月)16:12:03
1番即席で作れて優秀な武器ってなんやろな普及させやすいやつ

217: 20/06/22(月)16:12:21
>>213
落とし穴

218: 20/06/22(月)16:12:56
>>217
これええな
あとは槍でもつくって上からとどめさせばええし

221: 20/06/22(月)16:13:24
>>218
問題は溢れるくらい来たときやな

229: 20/06/22(月)16:14:31
竹を切って先端を火であぶるといいゾ

232: 20/06/22(月)16:14:40
>>229
どうして?

236: 20/06/22(月)16:15:48
>>232
先端に油を塗ってちょっと火であぶると強度が上がる

237: 20/06/22(月)16:15:58
薙刀が最強や

239: 20/06/22(月)16:16:12
竹ってけっこう重たいぞ

243: 20/06/22(月)16:16:40
>>239
めっちゃ軽いで
乾燥させてみ

274: 20/06/22(月)16:22:26
実際ワイみたいなかわいいゾンビが「も"ぎゅ"ァァァ...?」言うてたらちゃんと殺せるん?

279: 20/06/22(月)16:22:57
>>274
殺す

280: 20/06/22(月)16:22:58
>>274
車で引きずり回して少しずつ削る

322: 20/06/22(月)16:38:53
ゾンビスレって拠点作りのことばっか語られるけど物資がなくなったらどうするん?
いずれ出て行く為に大量のゾンビ突破せなあかんねんで

326: 20/06/22(月)16:39:39
>>322
拠点もそれ考慮されとるやろ
山で自給自足しかりホムセンしかり

334: 20/06/22(月)16:41:33
>>326
自給自足って言ってもいずれ肥料や水とかなくなるんちゃうか?

337: 20/06/22(月)16:42:10
>>334
田舎やと未だに現役の井戸あるで

345: 20/06/22(月)16:43:54
>>337
なら井戸がかれない限り水は問題ないんか
作物って水だけで永久機関できるもんなんか?
土に栄養ないとあかんのちゃう

360: 20/06/22(月)16:46:07
軍隊「感染者と非感染者の見分けが付かないンゴ…せや!取り敢えず皆殺しにしたろ!!!」

363: 20/06/22(月)16:46:36
>>360
普通神経ガス使うよね
ガスが聞いたら人間
効かなきゃゾンビで判別できるやん

361: 20/06/22(月)16:46:08
むしろ普通の食べ物に拘ってちゃいかんでしょ
食べ物は外から来るんやで

364: 20/06/22(月)16:46:39
>>361
ゾンビ食う気で草

383: 20/06/22(月)16:49:29
>>364
ちがうで!
キャンプに入れてくれー!って来た人をやで!

385: 20/06/22(月)16:49:41
>>383
ひえっ・・

389: 20/06/22(月)16:50:06
>>383
そうやって食べた奴の中に
感染者居るから全滅するパターン

374: 20/06/22(月)16:48:18
探索から帰ってきたヤツが素肌を見せようとしない…なんだか様子がおかしかったけどまぁ…ええか!

377: 20/06/22(月)16:48:30
>>374
あっ・・・

378: 20/06/22(月)16:48:35
>>374
うーんこの戦犯

390: 20/06/22(月)16:50:11
すまんワイのワンチャンがまだ外に居るんやが入口開けてええか?

391: 20/06/22(月)16:50:22
>>390
クソ

396: 20/06/22(月)16:50:47
>>390
いかん言うても開けにきそう

402: 20/06/22(月)16:51:53
ワイ将、家庭菜園スキル 猟銃免許 キャンプ趣味を所持
終末への備えは万全

404: 20/06/22(月)16:52:14
>>402
つよい

406: 20/06/22(月)16:53:17
>>402
猟銃ぶっぱなした音でゾンビ寄ってきて終わりや
ゾンボイドでも銃はクソザコ武器

411: 20/06/22(月)16:54:32
>>406
ゾンビって基本五感優れてるよな

405: 20/06/22(月)16:52:17
人口密集してるとこは危ない、けど田舎に行ったら人手足りなくて人に襲われたら詰む
うーんこの

407: 20/06/22(月)16:53:26
>>405
人に襲われた時がきついわね

410: 20/06/22(月)16:54:01
>>407
田舎とか逃げる術限られてるしなぁ…スキーボードとか有れば流れるんやが

423: 20/06/22(月)16:57:15
>>405
逆に、みんなが田舎なら自給自足できるで!って逃げてきたら人手増えるかもしれんで
それで感染者がおったら被害広がるかもしれんけど

422: 20/06/22(月)16:56:51
清潔な水の入手は死活問題やね

434: 20/06/22(月)17:00:28
立て籠もるにしても普通のシャッターとかやと大量に群がって来たらぶっ壊れそうよな

451: 20/06/22(月)17:04:31
>>434
大群でこられたらもたんやろうね

464: 20/06/22(月)17:09:56
>>434 >>451
アメリカの略奪映像見とったら、シャッターとかで閉じた店も破られて略奪されとったわ
人力で破れるんやなああれ…
普段やったら大きな音するし時間かかるしで破るまでに騒ぎになるやろけど

461: 20/06/22(月)17:08:46
なんでゾンビって共食いせんのや

462: 20/06/22(月)17:09:22
>>461
ゾンビ「うわコイツ腐ってるンゴ!!」
ゾンビ「うわコイツ腐ってるンゴ!!!」

463: 20/06/22(月)17:09:36
>>461
ピーマン嫌いみたいな感覚やない?

478: 20/06/22(月)17:27:01
アパホテル最強説

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592807775/