job_izakaya_man
1: 20/10/24(土)23:20:39
やってもうた…

2: 20/10/24(土)23:20:58
おう、先に逝ってるぞ

3: 20/10/24(土)23:20:58
やばいな

4: 20/10/24(土)23:21:03
ビールこぼしたに自信ニキおる?

5: 20/10/24(土)23:21:04
ヘーキやヘーキ
切り替えてけ失敗は誰でもする

6: 20/10/24(土)23:21:18
>>5
ありがとう?

7: 20/10/24(土)23:21:42
お客さんにかかってしもたんか?

9: 20/10/24(土)23:22:09
>>7
いや、個室のドア開けた瞬間にひっくり返したからお客さんにはかかってない

12: 20/10/24(土)23:22:41
>>9
じゃあええやん
掃除しておわり
大したことない

14: 20/10/24(土)23:23:09
>>12
まあ思ったより大事にはならんかったわ

16: 20/10/24(土)23:24:09
>>14
ほな気にすることでもなんでもない
畳がビール飲んでしもたわ、代わり持ってきますし、かんにんかんにん
でおしまい

8: 20/10/24(土)23:21:55
こぼしたビールはワイが飲んでおいたで!

10: 20/10/24(土)23:22:26
>>8
床ふきからしぼりとってそう

11: 20/10/24(土)23:22:29
良くあることや、またビールこぼすから心の準備しとけ

13: 20/10/24(土)23:22:50
>>11
ほんまにまたやりそう、二度目って超怖いよな

15: 20/10/24(土)23:24:00
ワイ「ビール運ばな」

個室「ドア開けるんやで」

ワイ「」ガラガラ

ビール「ほな…」

17: 20/10/24(土)23:24:17
こぼすなんて飲食バイトには付き物やろ
へーきへーき

18: 20/10/24(土)23:24:35
>>17
ありがてぇ、なんか勇気出た

19: 20/10/24(土)23:25:57
時を巻き戻そう

20: 20/10/24(土)23:26:06
ビールもこぼすし愚痴も涙もこぼすのが人間や
どんまい

22: 20/10/24(土)23:26:21
>>20
誰うま

21: 20/10/24(土)23:26:12
ほんと周りの人みんな元気よく接客したり両手で料理運んだりしてる
ワイ理系で自分頭いいと思ってるけどそういう人見ると自分のほうが劣ってる気がするわ

26: 20/10/24(土)23:27:07
>>21
んなもん慣れやで

31: 20/10/24(土)23:28:06
>>21
増長して天狗にならないように身の程を知って成長できたやん
少しは他人の失敗にも寛容になれるやろ
良いこといっぱいや

23: 20/10/24(土)23:26:26
客にかかってないならええやろ
ワイは店員がこぼしたビールがズボンに引っ掛かったことあるで

まあこぼしたのが女の子で許したしそれでお肉サービスしてもらったからかえっておいしかった

27: 20/10/24(土)23:27:14
>>23
ワイの友達もジュースこぼされたことあるらしい
ほんま客にかからなかったのは奇跡

33: 20/10/24(土)23:28:12
>>27
女の子バイトやったから許したしそれでお詫びとしてサービスしてもらったから全然許したわ

25: 20/10/24(土)23:27:01
ワイが店長なら「お前にこのこぼした分のビールだけの価値があるか? ああん?」
って業務終了後に小一時間、みんなの前でつるし上げるがな

30: 20/10/24(土)23:27:54
>>25
時価総額でビールに負ける人間とかいるんですかねぇ

36: 20/10/24(土)23:28:44
>>30
知らんわ、前に勤めてたとこで上が作った追い込みマニュアルや

37: 20/10/24(土)23:29:47
>>25
バイト「ほな辞めるわww明日宴会予約頑張ってやーww」

42: 20/10/24(土)23:31:07
>>37
そら日ごろの追い込みが足らんよ

28: 20/10/24(土)23:27:21
注文聞き間違えたけどワイは客のせいにしたことあるで

29: 20/10/24(土)23:27:50
誰だって失敗すんや、気にすんなや

32: 20/10/24(土)23:28:10
サラダに青虫入ってたことあるけど
許したワイ

34: 20/10/24(土)23:28:16
そんなに気にしてるてことはなんか言われたんか?

35: 20/10/24(土)23:28:36
>>34
なーんにも言われてない
逆に心配された

38: 20/10/24(土)23:30:05
ワイ「ほんま二度目はアカン…」

個室のドア「やぁ」

ワイ「慎重に開けな…」指プルプル…

ドア「あのさぁ…そんな力じゃ空かないよ?」

客「ワッハッハ」

41: 20/10/24(土)23:31:00
失敗って次が怖いんだよなぁ…

45: 20/10/24(土)23:32:28
あとビールこぼすとパフェも怖い

46: 20/10/24(土)23:32:44
パフェとビールは心をえぐる

47: 20/10/24(土)23:32:52
ビールぶっかけられても許すがパフェは許さん

49: 20/10/24(土)23:33:08
>>47
パフェもメッチャ震えた

53: 20/10/24(土)23:36:05
また明日のバイトなんだよなぁ…
まあ昼からビール頼むやつはおらんと思うが…

56: 20/10/24(土)23:36:42
どんまいける

57: 20/10/24(土)23:37:48
有能に…な"り"だい"!!

61: 20/10/24(土)23:38:47
忙しい所なら当たり前やろ

62: 20/10/24(土)23:39:15
ワイは自動車組立でドア落としたこと何度もあるから

63: 20/10/24(土)23:39:37
>>62
ドア一枚いくらすんの?

70: 20/10/24(土)23:41:55
>>63
知らんよ
でも塗装もやり直さにゃならんしドアラインでの組付けもできんし出荷もできんしで
何十万とかの損失やろ

72: 20/10/24(土)23:42:56
>>70
そういうのって「メモをとる」とか「コミュニケーションをとる」とかそんなんじゃなくて人間の体でやる上でのミスだからどうしようもないよな

80: 20/10/24(土)23:46:41
客層いいバイトやれよ

81: 20/10/24(土)23:47:13
>>80
ワイ日雇いやから色んなバイトするで
今日のは結構客層よかった

82: 20/10/24(土)23:47:33
>>80
言うほどいくらでもビールこぼしても良いとこあるか?

85: 20/10/24(土)23:50:15
ビール2杯1600は別にそんな高くもない
ビアバーとかならむしろ安いまである

86: 20/10/25(日)00:12:28
ぶっちゃけな、消費税あげて外食してもらえなくするくらいなら
消費税分をサービス料として強制徴収させて、「給与に還元する」
と無理強いしたほうがよほど税収伸びそうな気がする

78: 20/10/24(土)23:44:42
まあ怪我させたり怪我しないだけマシやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603549239/