mushiba_boy
1: 2020/10/31(土) 20:57:37.15
定期メンテナンスで歯医者行って。
痛みはないけど今回だけ念のためレントゲンを撮ったんや
んで「ちっちゃい虫歯が3つあるんであと4回の通院で治療しますね」とのこと。

3: 2020/10/31(土) 20:58:01.09
んで初回削って。削った直後の歯を舌で触ってみたらめっちゃ穴あいててビビったんや。こんなに削る必要あったんか・・・。

4: 2020/10/31(土) 20:58:11.81
何回も通わせる作戦や

5: 2020/10/31(土) 20:58:12.52
少し心配になって今日は削る前にどこらへん削りますか?ってレントゲン見せてもらったけど、ここらへんですねーと言われたところも相変わらず虫歯の位置はよくわからんかった。

6: 2020/10/31(土) 20:58:26.48
んで舌で触ってみたら広範囲でドリルが横断してめっちゃ穴あいててションボリしたんや…

9: 2020/10/31(土) 20:59:05.01
あーあ引っかかったか

10: 2020/10/31(土) 20:59:39.76
爺さん医者か?
今のトレンドは極力ほったらかしやぞ

11: 2020/10/31(土) 20:59:41.36
C OとかC 1とか言ってた?

12: 2020/10/31(土) 21:00:06.20
真っ当な歯医者ならええけどな
ちゃんと事前に口コミみたか?

14: 2020/10/31(土) 21:00:19.19
歯医者ワイですこんばんわ

15: 2020/10/31(土) 21:00:36.54
医者変えろ
俺が治療したる

16: 2020/10/31(土) 21:01:38.29
説明するととがってる器具あるやろそれをさして痛みがなくても穴が空いてる証拠や
結局埋めたら値段が一緒なんやね

17: 2020/10/31(土) 21:01:51.10
削ったら終わり
その歯はオワリを迎える
まあいつかは無くなるんや
メンタル強く持とうや

20: 2020/10/31(土) 21:03:07.19
>>17
削ったところは戻らんけど神経を削らなければしなんぞ
基本小さい穴は歯医者のワイらでも悩む

18: 2020/10/31(土) 21:02:02.69
削っちゃえば広がらんしな

19: 2020/10/31(土) 21:02:27.73
思ってたより削られるのあるあるやな

21: 2020/10/31(土) 21:03:54.68
俺もリアルに凹みたいに削られて笑った

22: 2020/10/31(土) 21:03:55.12
削らなきゃいけないのはC2以上の虫歯やで

24: 2020/10/31(土) 21:05:27.64
舌で歯さわってみてビビることあるよな
大穴あいてるって

25: 2020/10/31(土) 21:05:49.75
現時点で痛みはないけど思ったより削られるのは割とある気がする
神経に達してないだけで虫歯はかなり進行しているんだと思う

26: 2020/10/31(土) 21:06:22.61
とりあえず神経抜くって言われたら歯医者変えるべき
実際悪かったとしても一箇所の歯医者信用し過ぎたらアカン

27: 2020/10/31(土) 21:07:10.65
ワイ歯肉炎、歯石を取りまくられる

28: 2020/10/31(土) 21:07:51.49
ワイは痛くなるまで放置でいいけど歯磨きはちゃんとしとけよって言われた
虫歯になってたの親知らずだったからかもしれんけど

29: 2020/10/31(土) 21:08:14.23
あーあハズレ引いたな
かわいそうに

30: 2020/10/31(土) 21:08:23.43
いきなり頭ごなしに削られたんなら相当やべーぞ

23: 2020/10/31(土) 21:04:59.53
このスレ歯医者多くね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604145457/