food_okonomiyaki_kyabetsuyaki_decoration
1: 2020/11/30(月) 10:46:15.98 0
ひょっとして炭水化物×炭水化物が日本の都会の体力を支えているのでは

2: 2020/11/30(月) 10:48:00.99 0
わらた

3: 2020/11/30(月) 10:51:42.97 0
ラーメン×チャーハン×餃子とかいう炭水化物トリプルコンボ

75: 2020/11/30(月) 12:48:35.77 0
>>3
これマジで止めたほうがいい

4: 2020/11/30(月) 10:53:53.77 0
田舎者俺でもそのセット頼むやろ

7: 2020/11/30(月) 11:06:38.77 0
餃子だけなら完全食っていわれてるな

8: 2020/11/30(月) 11:07:35.43 0
カツにはタンパク質あるんじゃね
しらんけど

10: 2020/11/30(月) 11:08:55.35 0
>>8
田舎者的には米が要らんだろ

9: 2020/11/30(月) 11:08:45.51 0
蕎麦とカツ丼は合うんだよね

11: 2020/11/30(月) 11:10:18.48 0
タンパク質ならお好み焼きにも入れられるし
キャベツだっていっぱい入ってるからなんなら蕎麦カツ丼よりましだろあれ

12: 2020/11/30(月) 11:11:58.84 0
蕎麦は食べても太らない

13: 2020/11/30(月) 11:12:23.07 0
お米はヘルシー

14: 2020/11/30(月) 11:12:52.71 0
デブってなんでセットばかり頼むの

16: 2020/11/30(月) 11:13:39.18 0
フライとか天ぷらも炭水化物で囲んでるから同じなんだよな

22: 2020/11/30(月) 11:26:00.01 0
>>16
ちがう😡

17: 2020/11/30(月) 11:14:09.44 0
お好み焼きと米の相性邪魔してるのはソース
俺はとんかつ定食もソース使わない

18: 2020/11/30(月) 11:14:24.75 0
グラコロバーガー美味い

19: 2020/11/30(月) 11:15:46.65 0
お好み焼き定食って都市伝説だろ
カツ丼とお好み焼きならわかるけど
お好み焼きをおかずに白飯は無理だわ

21: 2020/11/30(月) 11:19:30.81 0
>>19
ソースとマヨたっぷりのお好み焼きを白飯にバウンドさせるんやアホ!

154: 2020/11/30(月) 17:21:55.26 0
>>19
東京で大阪本店のお好み焼き行ったらあったぞお好み焼き定食
きじって店

20: 2020/11/30(月) 11:16:29.06 0
焼きそばパンとか食わねーのかな

26: 2020/11/30(月) 11:29:45.26 0
そばとカツ丼は並列だけど、お好み焼き定食はおかずとごはんの位置だからでは?

28: 2020/11/30(月) 11:32:50.98 0
>>26
お好み焼きを主食と考えるかおかずと考えるかの違いだな

29: 2020/11/30(月) 11:33:23.00 0
パンとパスタも小麦のコンボ

32: 2020/11/30(月) 11:35:22.98 0
いやお好み焼きはそこまでヘビーと言うほどでも

33: 2020/11/30(月) 11:36:07.36 0
ミニカツ丼とミニ蕎麦のセットでお願いします

34: 2020/11/30(月) 11:36:25.71 0
俺はステーキのライスも要らない
なんで白飯つけるんだよ

36: 2020/11/30(月) 11:37:48.27 0
ステーキセットにライス(もしくはパン)はつくけどステーキにライスつかないだろ

38: 2020/11/30(月) 11:38:48.45 0
天丼てどうなの?小麦粉の配分はお好み焼きと同じくらいなような

41: 2020/11/30(月) 11:45:43.84 0
立ち食いそばとか
あれうどんとかわらんからな
ほとんど小麦粉

42: 2020/11/30(月) 11:49:03.92 0
関東ローカルならラーメンライスだよな
まあ今は全国であるか

49: 2020/11/30(月) 11:56:04.69 0
食べ過ぎないんなら何でも食べろや

52: 2020/11/30(月) 12:00:30.14 0
コロッケパンなんて酷いぞ
潰した炭水化物に炭水化物をまぶして揚げて炭水化物で挟むんだぞ

53: 2020/11/30(月) 12:13:18.15 0
でもコロッケパンは全国で売ってるでしょう

54: 2020/11/30(月) 12:13:20.58 0
お好み焼き定食は炭水化物同士だからダメなんじゃなくてお好み焼きでは白米が食えないって言ってるだけ

84: 2020/11/30(月) 13:26:29.35 0
>>54
は?いまさら言い訳するなよ
炭水化物×炭水化物だからだめだと散々言われてたやんけ!

56: 2020/11/30(月) 12:18:43.93 0
焼きそば定食のほうが謎だわ

65: 2020/11/30(月) 12:35:49.63 0
>>56
関西の焼きそばと関東の焼きそばは違うからね
関東は蒸し麺に薄いソースだけど関西は茹で麺に濃いソース

58: 2020/11/30(月) 12:21:18.57 0
そばとカツ煮でいいよね
もしくはご飯少な目
ご飯があまる

63: 2020/11/30(月) 12:35:18.83 0
いやたこ焼きとご飯食う奴なんてさすがに見たことねーよ

64: 2020/11/30(月) 12:35:39.16 0
どちらも単体で成立するから問題ない
白飯はおかず有りきだからそのおかずが粉物だと成立しない
東京で例えるならラーメンの半ライス付きとかの方が近い

85: 2020/11/30(月) 13:27:39.27 0
ソース味は白飯に合わない派とお好み焼きは単体で食うものだからご飯食うのはおかしい派がいる

87: 2020/11/30(月) 13:28:47.42 0
ソースかつ丼

95: 2020/11/30(月) 13:35:56.08 0
スレタイの2つは全然違う
炭水化物をおかずに炭水化物食うなよって話だから
蕎麦をおかずにカツ丼食ってるわけじゃないから違うんだよ

100: 2020/11/30(月) 13:49:39.41 0
餃子なんて言うほど炭水化物か?

103: 2020/11/30(月) 13:54:51.10 0
山田うどんのかき揚げ丼とうどんセットの方が圧倒的に炭水化物多いぞ

109: 2020/11/30(月) 14:06:33.10 0
餃子をお好み焼きと同列に思ってるのがまだ甘い

118: 2020/11/30(月) 14:26:56.23 0
オプションで蕎麦を食うからだから何?っていう話
大阪のお好み焼き定食のほうが定番だろ
東京はカツ丼で物足りない人が蕎麦を食うだけで定番ではない

140: 2020/11/30(月) 15:15:46.52 0
美味けりゃ何でもいいじゃん
お前ら普段からそんなに健康に気を遣ってんのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606700775/