tv_girl_tooku
1: 2020/12/01(火) 19:02:19.77
あれって50代が見てもおもろいと思うもんなんやな

3: 2020/12/01(火) 19:03:29.64
マッマFire Stick使えんから毎日急かされるわ

20: 2020/12/01(火) 19:09:03.22
>>3
幼女みたいやな

4: 2020/12/01(火) 19:04:04.95
タブレット買ってやれよ

5: 2020/12/01(火) 19:05:16.86
>>4
iPadあるけどテレビのがええやろ
ワイ自身大画面でみたい派やからかも分からんけどタブレットで動画見ようと思わんわ

6: 2020/12/01(火) 19:05:18.28
大事にしたれよ

7: 2020/12/01(火) 19:05:27.87
>>6
うん

8: 2020/12/01(火) 19:05:50.04
パッパもなんやかんや言うて見たがるわ

9: 2020/12/01(火) 19:06:20.73
19話で大号泣ですよマッマ

10: 2020/12/01(火) 19:06:53.70
アニメに理解ある親うらやましいわ、
わいの父親はアニメ見てたらぶん殴ってきた

17: 2020/12/01(火) 19:08:30.40
>>10
ワイはパッパとシュタゲ見てたで

39: 2020/12/01(火) 19:12:24.56
>>10
ワイのパッパはアニメつけると横でつまらんつまらん連呼するしマッマはワイが大切にしてたアニメの円盤こっそり割りよったわ
マジでアニメに理解ある親が羨ましい

44: 2020/12/01(火) 19:13:18.39
>>39
キッツいな…

60: 2020/12/01(火) 19:15:06.75
>>39
理解ないとかってレベルやないやろ大変やな

11: 2020/12/01(火) 19:07:13.21
ワイのマッマは普段アニメ見ないから精神世界とか理解出来んらしい😂
たんじろうの家族とか錆兎で混乱してる

76: 2020/12/01(火) 19:17:02.73
>>11
そんな事もあるんか、なるほど

12: 2020/12/01(火) 19:07:22.50
すみじろうってなんや?

21: 2020/12/01(火) 19:09:05.11
>>12
炭治郎をすみじろうやと思ってたんや

13: 2020/12/01(火) 19:07:24.49
パッパ「これ鬼滅の歌なんやろ?覚えたで」
→鬼滅の千本桜MAD

14: 2020/12/01(火) 19:07:32.40
ワイのマッマはハイキューとか黒子とか見るようなマッマやで
テニプリとか好きなタイプ

15: 2020/12/01(火) 19:07:51.66
64歳のマッマが映画見てきて煉獄さんにメロメロや

18: 2020/12/01(火) 19:08:41.23
>>15
煉獄さんは人妻に大人気

26: 2020/12/01(火) 19:09:54.42
>>15
ワイのマッマも映画行きたい言うとるわ
とりあえずアニメ全部見てからにしーやって言うてる

16: 2020/12/01(火) 19:08:29.30
犬夜叉ぶりにアニメはまってるいうてたわ

19: 2020/12/01(火) 19:08:42.60
ワイのパッパがワンピの単行本全巻持ってるのに
最近のワンピースはなぁって言って鬼滅見てて草

22: 2020/12/01(火) 19:09:20.23
サブカル全く興味ないマッマなのに久しぶりに会ったら鬼滅の話してきてビビったわ

24: 2020/12/01(火) 19:09:38.14
マッマ「グッロ!?」

32: 2020/12/01(火) 19:10:44.39
>>24
むしろテンション上がってて新たな一面見てもうたわ

28: 2020/12/01(火) 19:10:29.18
結構50代くらいの人でも見てるよな
職場の若い子に触発されたんかしらんけど

29: 2020/12/01(火) 19:10:35.37
ワイのマッマもフジでやっとるのちょっと見てグロくてすぐチャンネル変えてたわ

30: 2020/12/01(火) 19:10:35.58
頑張る炭治郎を息子を見る目線で応援したくなるらしいで

34: 2020/12/01(火) 19:11:07.74
映画見に行ったらキッズばっかうるせーし
隣は付き添いの興味ないオヤジが爆睡してるし30分で出て
レイトショー行きなおした

37: 2020/12/01(火) 19:11:38.25
もうタピオカみたいなもんやな、面白そうやからじゃなく流行ってるから見るって層が動いた

42: 2020/12/01(火) 19:12:43.44
>>37
それは大いにあるな
流行ってるから見る→おもろいやんでハマってる感じやな
もうスタンプとか買っとるしミーハーなんやと思う

45: 2020/12/01(火) 19:13:19.76
>>42
かわええやん
アニメ見終わったら一緒に見に行ったれ

52: 2020/12/01(火) 19:13:58.79
>>45
パッパと行ってきやって言うわ

38: 2020/12/01(火) 19:11:55.77
ワイのマッマはゆるキャンハマってるで土日になると聖地に行って写真撮ってる

47: 2020/12/01(火) 19:13:33.01
ジジババが自分らも楽しみながら孫とコミュニケーションとれると評判な模様

51: 2020/12/01(火) 19:13:55.62
マッマはなんて?
めっちゃおもろいって?

55: 2020/12/01(火) 19:14:39.42
>>51
うん

53: 2020/12/01(火) 19:14:17.66
昨日原作未読のマッマが見に行ったけど感動してたで 話は分からんかったらしいが

56: 2020/12/01(火) 19:14:45.87
ワイのマッマは1話でやめてたわ

58: 2020/12/01(火) 19:14:52.61
5年前に若い人と話合わせるために必死にワンピース読んでたワイが馬鹿みたいやん

68: 2020/12/01(火) 19:15:40.71
ワイのジッジとバッバも映画見に行ったらしい

73: 2020/12/01(火) 19:16:34.52
むしろマッマは「あんたも長男なのにね」
とか唐突に嫌味言い出すやろ

78: 2020/12/01(火) 19:17:12.65
マッマはほとんど見てないけど善逸かわいいって言ってたわ

81: 2020/12/01(火) 19:17:53.93
ストーリーが小難しくないって言うのはデカいよな
普段アニメとか見ない人でも理解しやすい

89: 2020/12/01(火) 19:19:03.36
>>81
大正時代の鬼退治、で日本人ならピンとくるもんな
設定がどうの、能力がどうのクソ面倒くさいこともない

82: 2020/12/01(火) 19:18:11.41
高齢者が見ても面白いというからな
ほんとすごい

85: 2020/12/01(火) 19:18:49.35
>>82
高齢者も取っつきやすい世界観だよな

87: 2020/12/01(火) 19:18:56.16
殆どのエピソードの根底に家庭や家族があるの強いわ定番やし

90: 2020/12/01(火) 19:19:11.18
マジで老若男女に人気やな

91: 2020/12/01(火) 19:19:28.43
ワイのマッマも鬼滅と呪術見とるで!
ちな呪術は東堂のキャラが嫌いって言ってた

93: 2020/12/01(火) 19:20:06.93
ワイのマッマは一瞬で飽きたわ
パッパはハマったみたいやけど

94: 2020/12/01(火) 19:20:13.24
炭次郎は親世代ジジババ世代からの好感度がエグくて草

98: 2020/12/01(火) 19:21:19.98
>>94
炭治郎はギャグパートのツッコミが面白くて好き

99: 2020/12/01(火) 19:21:20.80
主人公が捻くれてないのはデカいな

118: 2020/12/01(火) 19:25:37.07
どんなに面白いって言っても途中から始まって途中で終わる映画がここまでウケるのは異常だけどなあ

125: 2020/12/01(火) 19:27:55.43
>>118
制作側も原作途中の話だし、ここまでになるとは思ってなかった模様

202: 2020/12/01(火) 19:43:21.77
>>118
言うてゲド戦記とかナウシカも原作の途中で映画終わるやん

129: 2020/12/01(火) 19:28:46.09
なんか流行りすぎて最近になってアニメも漫画も見切ったけど
面白かったけどなんで流行ったのかはマジでわからない
作品の質が足りてないとかじゃなくて単純にグロいしエグい話も多いのによく女子供老人も見れるなと

139: 2020/12/01(火) 19:30:59.11
>>129
グロくてもキスシーンがないのが大きいってどっかで見たな
遊廓はええんかと思ったが

140: 2020/12/01(火) 19:30:59.21
原作知らない奴が映画見て面白いんか?

144: 2020/12/01(火) 19:31:38.38
>>140
それって全ての映画がそうじゃない?

154: 2020/12/01(火) 19:33:02.08
>>140
総集編見てうちのカーちゃんもハマったで

148: 2020/12/01(火) 19:32:21.92
主人公の性格が良いから
子供にも見せやすいって会社のひとが言ってた

160: 2020/12/01(火) 19:34:03.06
わいのマッマおにめつのかたなって読んでて草

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606816939/